<< ※女性向けではありません | main | 握ライブ >>

2015.03.05 Thursday

ボイス実装だとう

「EDに実際の電車の映像が流れる」という理由で
電車大好き甥っ子(小2)にトッキュウジャーを勧めたら、
おもちゃやお菓子まで買い集める程ハマっていたというのが最近の話。
そのトッキュウジャーが終了し、後番の電車関係ないニンニンジャーはどうか、
というのは目下気になる所だった訳ですが、なんか普通に見続けてるらしい。
でもすぐ次に始まるドライブの方は特に興味ないみたいなのが不思議な所。
舞台が警察だから、感情移入しにくいのかなあ。



年明けからこっち、アイマス10周年の一環か新展開の発表の多いSideM。
今度はボイス実装か!!
Jupiterには元々声が付いていたし、ドラスタのCDも発売する事で
そうなる可能性は想定してたけども。
しかしホワイトデーに実装日を合わせてくるとはなあ。
これは、他のユニットでも順次CD→ボイス実装の流れになるか、
もしくはその逆にボイス実装のが先になるか。
同時にCD収録曲の試聴も始まるみたいなので、そっちも楽しみー。
でもゲームの方の満足度についてももう少し考えてもらいたいな!

寸劇最終日で、春名が語ったホワイトデー関連の話が
実際のイベントの予告なのだとしたら、次はまたライブなの!?
そんな間を置かずにライブ形式来られたら困るよ!
でも、「ライブ」という単語を冠していながらマラソンだった事もあるから、
確定という訳でもないか。
とりあえず、本当に次にライブが来てもあまり困らないよう
期間長めの今のビンゴの間にミニバーをできるだけ稼いでおこう。



サモコレがサービス終了だそうで。
招待受けて結構長い期間そこそこやっていたものの、
課金偏重の特攻倍率インフレがどんどん激しくなっていって
やらなくなってたんだよなあ。
サモンについては、元のシリーズに近いシステムのスマホゲーが出たから
完全に切替の意味でカードゲーなサモコレを終了したんかなと推測。
……でも、その新しいサモンのスマホゲー、バグが酷すぎとも聞いた。
サモンのまともな後継作品は無理なんか……。

ちなみにこの件に関する話の肝は、開発がSideMと同じオルトだという事です!
頼むからSideMの方まで同じようなトラブルが起きるのだけは勘弁して。
データ流出&半年間という超長期間メンテは、
まだ記憶に埋もれる程古い話じゃないんだよ……。



ここ書いてない週末の間に、荒川さんが金沢の大学で何かやってた、
というかもしかして2回目ですかこのイベントへの参加。
遠すぎ&縁が無さすぎるので参加検討レベルですらないけど、
荒川さんがどんな事を語っているのかはめっちゃ興味ある。
それにしても、一緒に並んでいる名前がなかなかに錚々たる布陣。

Trackback URL