<< はやりもの | main | 熱のち腰痛 >>

2015.01.18 Sunday

SideMニコ生見たよ!

Jupiter新CD発売やったああ!
ドラスタCD発売&声優さん発表やったあああ!!


今日のニコ生内で何が発表されるか、期待しつつも
ゲーム本体の方向性の危うさで不安も少なくなかったですよ。
その期待の中にはJupiterの新CDもSideMに声優さんが付く事も入ってたけど、
どっちも来るとは思わなかったよ!
Jupiter新CD発売の報で喝采上げかけたところで
間髪入れずのドラスタCD&声優さん発表でのあのお祭り状態は、
きっととても貴重な時間。
まさかのリアル桜庭乱入で腹筋崩壊したの込みで!!
モバマスアニメがやたら力が入っていて
アイマス10周年としてかなり攻めてるように感じたけども、
まさかSideMの方でもこんな新展開……!
そういえば、秋頃からイベント登場ユニットの偏りの酷さに批判が集中してたのに
最近はアルテ→彩とずっと登場が待たれていたユニットのイベント連続で
ちょっとプラス方向に向いてきた所ではあったっけ。

ドラスタの声優さんは3人共新人さんらしいけど、皆合ってて素晴らしい。
翼の中の人が自己紹介で噛みまくりだったのが
翼のドジっこキャラを彷彿とさせてくれて楽しかった。
結構不安だった桜庭さんもイメージしていた通りすぎてびっくり、
というか蘭子の中の人と姉弟って!
更にネタ広がらせてるじゃないさ!!

新発表の衝撃も大きかったけど、放送自体もめっちゃ楽しかった。
初めて集まれたというJupiterの中の人3人のトーク、
バンナムの人まで巻き込んで時に暴走するのが笑えた。
これだけ楽しいなら、レギュラー番組化してくれてもいいと思うな!

放送終了後にランティスの特設ページに行こうとしたら
重すぎで入るまでに時間かかったので、期待してる人は結構多いのか。
改めて大きいサイズで見たジャケ絵、やっぱいいなあ。
Jupiterはサインライトの時の衣装? 下はこんなだったのかー。
ドラスタは恒常の衣装のようだけど、天道さんの作画が総選挙SR+並みに好み。
しかし、CD1枚にカード1枚分のシリアル(キャラ選択式)って、
複数買い推奨ですねハハハ。



刀剣乱舞で大太刀のできるレシピとやらを試してみたら、蛍丸が来ました。
テンション低くて緩いのが何だか癖になる。
同田貫と一緒に入れていると、同田貫の熱さと対称的で面白いなあ。

Trackback URL