<< 刀剣乱舞はじめました | main | SideMニコ生見たよ! >>

2015.01.17 Saturday

はやりもの

SideMでプレライやりつつ刀剣乱舞で稼ぎつつ聖剣RoMでイベントこなしつつ
アンライトでクエストを進めつつ毎日を送っていたら、
そりゃあ他の事ができる時間はがっつり減る訳だよねHAHAHA!



1話で武内P大盛り上がりだったモバマス、
2話は未央も合流して賑やかになる……どころじゃなく、
モバマスアイドル達が一気に出てきた上にキャラの濃い子ばっかりで
賑やかで片付けていいレベルじゃないよねコレ!
モバマス自体は知識ほとんど0だけど名前だけは知ってる子達が沢山。
というか、上条さんらしき子が登場して喋ったので
磨伸さん良かったねーと軽く思っていたら、
上条さんはアニメで初めて声ついたですと!?
そういえば、モバマスでそれ系の投票がある度に
なかなかそこまで辿り着けない順位らしき事を磨伸さんが言ってた記憶が……。
しかもアニメで初めて声ついたの上条さん以外にもいたそうで。
モバマス、アニメを軸にやたら攻めてるなあと感じた2話でありました。


そのモバマスの直後が、これまた違う意味で濃いジョジョという
濃度MAXな金曜深夜のアニメ。
イギーに対する承太郎の扱いのヒドさに笑ったけど、
イギー役の福圓さんの演技もすごいよなあ……。



刀剣乱舞2日目。
all500でやって来た三日月宗近さんが
登場時の台詞のイントネーションがかなり水銀っぽく感じたけど、
進攻時の台詞が風雅というか飄々としていてめっちゃ楽しいので
一気にお気に入りに。
というか、三日月さんてレア度高かったんやね……。
周囲の人達が三日月さん欲しいけど出ないと言ってたのは
デザインや強さだけが理由じゃなかったのか。
あとは、AKIRA絵なので欲しかった同田貫も来てくれた。
でもやっぱり大太刀以上も欲しいなあ。



合間合間にちまちまやってるほしの島のにゃんこ。
うっかり作物と料理を作りまくったらLVが上がりすぎてしまい、
コイン足りなくて設置できない設備のメニューを求めるにゃんこで埋まって
…………多分、1ヶ月以上は過ぎてた気がする。
そして同じミスを犯すのは何度目だ私。
それが、年末年始のイベントの為に釣り場を解禁したら、
魚だけを求めるにゃんこがひっきりなしに来るようになって、
たった10日かそこらで設備分のコイン達成であらびっくり。

Trackback URL