<< アニメちょこちょこ | main | はやりもの >>

2015.01.14 Wednesday

刀剣乱舞はじめました

ツキウタグッズが少しずつ増えていっている今日この頃。
元々は馴染みの男性声優さんが何人もいるので聴き始めたツキウタだけど、
レーベル内から出た、キャラとは関連のないじょん氏本人のアルバムが
好きな曲揃いだった。
ちなみに、ツキウタを聴くきっかけになった声優さんというのは、
勿論特定ジャンル方向で耳に馴染んだ人達な訳であり、具体的に言うと
1月:鳥海さん(次代の女神をストーカーする変態)
7月:波多野さん(天才陰陽師だけど変態)
9月:近藤さん(誰もが知ってる火星の英雄変態紳士)

…………変態しかいないのは気の所為ですか。



タイトル通り。

ショタよりは兄貴系の方がいいなあ。

歴史改変設定もあるので名前を「葛葉ライドウ」にしようか揺らいだけど、
喋る刀を扱う所から考えて私的にこれしかなかった。
そして、名前をこうした時点で初期刀は一択だった。
メカ九尾の兵装になっているのこの一刀しかなかったからね!

UIのつくりは艦これまんまだけど、あちこちがもっと親切になっている感じ。
任務の自動受注と、兵士装備で実質HPの底上げができるのが良い。
後は、何と言ってもLV上昇で目に見えて強くなるのが最高だと思う。
とりあえずは、ツキウタと同じ理由で馴染んだ声優さんの担当刀剣を揃えたい所。
太刀以上の強い刀剣も欲しいけど、ある程度レシピが定まるまでは
無理せず鍛刀していく所存。

Trackback URL