<< C87 2日目 | main | イベント納め >>

2014.12.30 Tuesday

C87 3日目

ダイジェストその3。


・3日目は前の2日間よりもゆっくり出発。
・今日はちゃんと晴れた&1日目のような風もなく、一番快適な待機列だった。
・待機列内でカグツチ2巻読了。
・東西で待機列が分かれる事もなく、すんなり建物内へ。
・東のデジタル系で頼まれもの1件完了。
・西に移動してSideMスペースを片っ端からチェック。
・サークル数が多いのはHJやBeit(※Jupiterは別枠)。
・でも個人的には神速やドラスタ本がゲットできたのが嬉しい。
・ギャルゲーエリアに移動。
・砂義さんに読了したばかりのカグツチ2巻の話ができて良かった。
・ほとんど恒例行事のようになってるけど、カグツチ2巻にサイン貰った!
・後は知人をのんびり順番に巡ろうと思っていたら、新刊残少の報告が。
・急いで向かったら、新刊確保には間に合ったようで安堵。
・話題はネヴァジスタ攻略やらてこぷりやらSideMやら。
・終ノ空のアニメまで借りてしまったよ! おっさん声な卓司楽しみ!
・戦神館スペースで1日ぶりの邂逅with栄光。
・戦真館制服作成の話を聞いたりあやかしびと10周年の話をしたり。
・更にお隣の戦神館サークルさんも交えて戦神館やヴェンデッタの話。
・こちらが一方的に眺めていると思っていたのに既に存在知られてたァァァ!
・戦神館話をしている最中に着信で傾城反魂香が鳴り響いた偶然に爆笑。
・次に行こうと思っていた人が体調不良でスペース撤収済だった……。
・再び寄った戦神館スペースで、本人スペースで話したばかりの人と鉢合わせ。
・名古屋のご当地菓子の微妙さと喫茶マウンテンの話を拝聴する関東人2人。
・同人ゲースペースの知人への挨拶へ。
・今回壁になっててめっちゃ驚いた。新作も完売のようでめでたい。
・食事を挟んで、今日会う予定の人と微妙にすれ違いながらも合流成功。
・見せたのはあやかしびと雑誌記事、逆にこちらは未読のApo本を借りられた。
・カプさばのApoキャラを見せてもらった! ちまいキャラがよく動いて可愛い。
・ジャンヌの会話テキストの中身は結構酷いと思いました!
・あとは東出作品の話や型月の玉突き延期の話など。
・Willplusへの文句を言い連ねてしまった事は反省はするけど訂正はしない。
・解散後、再度寄ろうと思っていた知人スペースが撤収済なのに気付く……。
・最終日だけど珍しく終了時刻前に会場離脱。今日は寄り道なしで帰路一直線。

そんな冬コミ最終日の収穫。
3日目はいつもならマイナージャンルばかりゆえ冊数もかなり少ない所だけど、
今回はSideMがあったお陰で割と増えたなあ。

お菓子を沢山貰った日でもあったのだった。

あと、今回砂義さんに書いてもらったサイン。

某ウォッチについてはNG食らったとか何とか。


ところで、確実に会う人の中にネタが通じる人がいたのもあって、
この日だけは以前買ってきてもらったツキウタトートバッグを使ったのですが。

 * Before *

11月のAGFに行った人に買ってきてもらったツキウタグッズ。

               ↓

 * After *



なんということでしょう、使用前は黒一色でツヤツヤだったこのバッグが、
たった一度の使用でこんなにもふわもこ感溢れるコーティングに!
1日後どころか、朝行きがけの電車の中で既にこの状態でありました。
繊維が付きやすいとは聞いていたけど、まさかここまでとは思わなかった。
形的にも大きさ的にも同人誌を入れるのに丁度良いし、
内ポケットまで付いていて使いやすいのに、これだけが難すぎるなあ。

Trackback URL