<< とりあえず書き | main | ショートショート >>

2014.12.13 Saturday

ふるもんてぃ

ヴェンデッタの体験版は明日できるかなあ。



今日の放送はミニの方だったので放映時間は15分間だけだったけど、
15分間ひたすらずっと猫ばかりが映し続けられていた……
世界ネコ歩き……なんという至福の番組……(うっとり)。



先週はファミ劇の放映を見られなかったので、ようやく配信で視聴。
7話最後と予告で散々心をざわめかせた、かのアニメ牙狼8話「全裸」。

何が「不適切」だったのかとっても気になるなあ!

配信でアニメはかなりの本数見ているつもりだったけど、
見ようとしたらこんなページになったのは初めてだよ!

レオンが乗り越えるべき敵とヘルマンの過去の因縁が明らかになったり、
シリアスなエピソードも挿入されているというのに、
シリアスな雰囲気って、マッパなおっさんという要素が入るだけで
根本から崩壊していくんだね……。
というかそのサブタイトルからしておかしいからね!?

続いて今度はしっかりファミ劇のOAを生で見られた9話、
全くお遊び要素のない(それが当たり前だ)真面目な話。
「キマイラ」なんてファンタジーなら王道もいいところの名前だったけど、
やっぱり牙狼でビジュアルまでもが王道に則ったものになる筈がなかった。
ガルムが説明している時の絵はあくまでイメージ映像だった訳か、
騙された!(大歓喜)
名前からイメージする生物的な姿とは真反対の無機物モチーフ、
細部まで凝ったダークなデザインの禍々しさったら……素敵……。
まあ、今回の内容について本音を言えば、
これまでにラファエロとアルフォンソの描写がもう少しあれば
もっとあの継承のシーンに深みが出来たんでは、みたいな思いもあるものの、
あの戦闘のラファエロが華々しく格好良かったのでまあいいや!
と思いつつ、あんな激しく動き回った直後の鎧をすぐ纏ったら
汗臭いんじゃないだろかとどうでもいい事が気になっていたりもした私。
あと、初邂逅したレオンとアルフォンソの会話は、
育った環境の違いが出てて楽しかったなあ。



クロノは予定通りに原始時代で稼ぎ開始、した訳だけども。
ダメージが1固定な戦闘と、
HPが1になる攻撃しか喰らわない戦闘(1になったら被ダメージ0)しかないって
どんだけ楽な稼ぎポイントなんだよ!
お陰でストーリーは全く進まないまま、LVが22から30まで上がりました。
というか技を覚える方に注意を向けていたら、
気が付いた時にはそこまで上がってた。
技の方は3人技のミックスデルタまで習得。
覚える技の残りは僅かみたいなので、
このまま今いる4キャラの技は全習得してしまうまで稼ぎ続けようかなあ。

Trackback URL