2005.3.26

たまには女の子らしく

クッキーを作ったよ!

私と来たらいい年頃の娘のくせに普段料理もしない、女の子の風上にもおけない人間ですが、突然手作りクッキーが食べたくなりCOOKPADでレシピを探して作ってみた。オーブンで作ると時間がかかるのでレンジだけで作れるやつ。

レンジでのクッキー作りが果たして女の子らしいかはともかく、なかなかおいしかったですよ。ちょっと卵くささが残る感じだけど…。そして加熱時間がちょっと短いと半生っぽい部分があったりするけど、私は生焼けクッキーの味も好きなので無問題です。

手軽に作れるのでよいです。ただし独りで一度に全部食べるのはおすすめしない。バターと砂糖の使用量を見てみろ!(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル ←一度に2/3平らげてしまったやつ

2005.3.24

Withering to deathを試聴してきました。Dir en grey実は結構好きだったり。と言っても鬼葬以後の作品しか知らないのですけど…。前作のVULGARがツボ過ぎだったのでかなり期待しつつ。

時間がなかったのであんまり真面目に試聴できなかったのだけど、ヴァルガ・Six Uglyよりメロディアスな感じなのかなー。でも重くて激しい音で嫌いじゃない。

買いたかったけど最近お財布がものすごく寂しいので家に帰ってよく考えようと思ったのでした。

今なら特典でクリアファイルが付いてくるらしい。ううーん…別にいらないな(暴言)そこまでのファンじゃないからねん。ライブも行かないし、DVDも買わないし、京がどんな顔なのかも知らなかったし。てか今日はじめて売り場のPOPで京の姿形を知ったよ!なんか勝手にガリでちっこい美少年を想像してたんだけど、そんなにガリでなくてしっかりしてたので意外。顔はまぁメイクが凄イデスナ。

2005.3.23

続・移転

よく考えてみたらパルフェさんもお値段かなり安い部類に入るんだね(年契約だと特に)。割高感を感じていたのは私が年契約しない+銀行振込(手数料)だったからみたい。サービスもかなり満足してるし無理に移転することも無いかも…?でもなーもっと安いとこもあって、150/月とか見つけちゃったので迷うところ。ただ個人サーバなので微妙に不安がないこともないけど…。うーん。信頼性ならやっぱさくら?Ruby勉強しつつさくらライトもいいかなと思ったけど、ApacheにRuby組み込む方法が分からなくて断念ー。情報が少なすぎるよぅ

取りあえずica跡地。まだ消されてなかったよ!ちょっとびっくり。お知らせ用に使えるかも知れないのでいちお貼っときますね。てか知らない間に広告も凄い事になってますな

2005.3.22

移転

近々移転を予定してます

パルフェさんには満足しているのですが、金銭的な部分で苦しくなってきたので(パルフェさんが特に高いというわけではなく)価格重視で移転したいと思ってます。

なるべく早めに新URIをお知らせしたいと思いますが、ある程度試用してから決めたいためぎりぎりになったらごめんなさい。ちなみにパルフェさんの契約が切れるまで1ヶ月ちょい。ちょっとヤバメー

ところで候補の一つにさくらがあるんだけど、スタンダード以上じゃないとPHP使えないんだよなぁ。それ以外は素晴らしいのに…うう。Rubyは使えるんですね!Rubyワカンネ

2005.3.22

描きかけの絵がいっぱいあるんだけどどうしたらいいですか?

順位が低いほど完成度低

  1. 一角少年双子
  2. 姫系双子
  3. 等身低め魔女娘
  4. 姫っぽい(黒)
  5. セクシーにゃんこ
  6. ゴスロリ(黒)
  7. 甘ロリ風メイド(またはメイド風甘ロリ)

2005.3.18

メモ

  • 今ロリータちゃんを描いているのだけど、服が思いつかないので参考になるかと思いKERAを買ってみた。うーんなんか違う。思ってたのよりzipper系よりって感じ
  • ロリ服好きだけれど着られないから描くのさぁ。可愛いよなぁいいなぁロリ服。ヴィクトリアンメイデンみたいなクラシカルなのも好きだし、BABYみたいなとにかくカワイイのも好きだし、ロリじゃないかもだけど(姫か?)ディアマンテも好き。一度でいいから着てみたいものだわ

最近買った本

  • 百年女王の密室 森博嗣著/スズキユカ画 : 絵もお話も世界観も美しい!やっぱり森博嗣はいいな。そしてスズキユカさんの線と人物の目に惚れた。あんな目が描けたらなぁ
  • キングゲイナー2巻 : 何時の間にか発売されていたので。上手いんだけどオーバーマンが出てくるとたまに何がどうなってるのか分からない。私がメカとか馴染みが無いせいだと思う。ゲイナーはやっぱり可愛いです。モエです。
  • ViVi,Ray,S Cawaii!,KERA : 気付けば雑誌4冊買ってた。KERAは別にしても多すぎた。SCawaは大判化したから期待したけどイマイチ。小さいままでよかったよ。なんだか丁度よい雑誌が無いなぁ。ViVi->派手すぎ,確実に街で浮く Ray->甘すぎ,エロ特集イラネ(人に言えないよ…) S Cawaii!->ブランドの宣伝みたいなページが多過ぎ CanCam->コンサバ過ぎ SWEET->服が高い,真似できない Spring->服が高い,モード過ぎ KERA->真似できない

2005.3.17

富豪刑事

終わっちゃった。今日も布引さんは美和子をかばいまくりでしたな!もへ(*´ω`)続編作って欲しいなぁ。2時間ドラマでも良いけど、できれば連ドラでやってほしい。そして美和子布引西島の三角関係を是非とも描いて欲しい。

2005.3.15

メイキング

おそくなって申し訳ない!!たこ殴りにしてください…CGメイキングアップしました。

バレンタイン絵のメイキングなのですが、見れば見るほど気に食わなく、ちょこちょこ直していたらこんなに遅くなってしまいました。しかし直しても同じくらい気に食わないわけだが。意味ないジャン

ところで、有言不実行で悪名高い私はそういえばアンケートをやるとかやらないとか、言っていましたね。有耶無耶はイクナイ!!(・A・)という訳ではっきりさせておくと、アンケやめました。理由は、(アンケの内容について)聞いてどうするんだ?という疑問に行き当たったからです。

私が好きな絵を描いて更新して改装して、多分やめたくなったらさくっと削除。そんなサイトなんだからアンケートとる意味が無いなぁと…

Backnumber