<< 夏コミ当落とか | main | すなぎバースデー >>

2014.06.12 Thursday

機種変

先週末のアイマスオンリーに行った人間からの土産が
既に終了したラブライブオンリーのカタログだった件について。
確かにアニメ1期は欠かさず見てたしベストアルバムも聴いたけど、
2期は録り溜めしたまま1話も見てないよ私……。
というか毎週ちゃんと見てるの、結局ジョジョとログホラだけですねん。
そのジョジョは配信とアニマックスの放送とで週2回見てるし、
ログホラは再放送というよく分からん視聴状況のような。



記事タイトル通りの昨日の話。
ずっと使ってきたIS05の挙動に、重くなったり突然電源落ちたりが増えてきてて
そろそろ買い替え時期かと考えていた所ではあったのだけど、
何となくその場の流れで機種変実行する事になりましてん。
まず大前提として国内メーカー(+除・京セラ)限定にしていたら、
店員さんに各メーカー製品の弱点を挙げまくられ、結果
安定性・操作性両面でXperia一択になってしまったという。
しかも、できるだけ安く済ませたくて古めの機種にするつもりだったのが
1つ前の機種とも値段に大差ない&それ以前の機種はスペックがかなり下がる、
という訳で結局、最新のZL2に相成った次第でございます。
まる3年使ってたIS05と最新機種とでは、流石にあらゆる面で段違い。
容量もめっちゃ増えたので、音楽もっと入れられるやったー。
というか、サイズからして元々IS05自体がスマホの中でも小さめだったので、
縦横どっちも1.3倍ですよ。でかい。
そしてAndoroidのバージョンも4.4に。こっちは違う意味ででかい。
これで、「欲しいゲームのAndoroid版発見! 非対応! はい終わったー!」
も無くなるのは、何よりも素晴らしい事だから!
Andoroidに来たのを喜んだのも一瞬、非対応で泣いた真1も余裕で遊べる!
いつも失敗していた画面保護フィルム貼りも、
今回はちょっと斜めった程度で、気泡が入らずにいけたので嬉しい。
まあ「絶対失敗しない!」と書かれてたモノを選んだからね!
という訳で、PSPに続いて新たに遊べそうなモノをゲットしました。

そういえば、前のスマホでもWi-Fi利用でネット閲覧自体はできるんですね。
便利な時代になったものだなあ。



今の所、毎回見逃さずに順調に見られているログホラ再放送。
シロエとクラスティが対話する回は眼鏡VS眼鏡という構図が見られて
眼鏡スキー的に非常に滾る訳ですが、
先週の放送終了後、公式サイトで新たに公開されてた描き下ろし壁紙が
レイネシア&それをエスコートするクラスティという
別の意味で滾らずにおれない素敵絵だった事を記録しておきます。
本当に何なの、あのえらい紳士然としたクラスティ……。
ログホラは割と男女1組が固まってるのも私的に素晴らしい所です。



ロンパ外伝「絶対絶望少女」、ジェノ好きなので気になってたものの、
情報が動いてるのを最近は見た覚えがなかったし
まるっきりジャンル違いのゲームなのも気がかりだったのだけど、
公開された最新PVで! 敵が! モノクマだらけ!!
まだ懲りずに襲いかかってくるんかいと思いながらも
モノクマを派手に蹂躙できるなら超やりたい!



俺屍。
髪の中でも一番の懸念だった紅蓮の祠の一ツ髪、
体力的にはちょっと不安な新人を抱えていたものの
補助術で耐性を上げてイチかバチかで乗り切ろうと挑んでみたら、
七天爆が行ったのがもっと体力も素質も高い子供だったので
そのまま押し切って撃破できてまさにラッキーとしか言いようがなく。
最後に残ってた九重楼は、単純な攻撃力の高さだけが問題だったので
普通に防御を上げて撃破。
これでいよいよ最終決戦に向かう
……為の遺伝子ロンダリングの真っ最中ですね!
もっと素質点の高い子供をと狙いまくってるお陰でリセット地獄、
何時間もやってるのに1日に1ヶ月進むかどうかというペース。
ところで、初めて昼子と交神できたのはいいけども、
このひとイツ花まんまのキャラを隠す気ないんですかい。
そして台詞のあまりの軽さに、「最高位の神様がそんなでいいのか」と
思わずツッコミ入れたくなったという。

VITA本体の購入がいつになるか分からないので
俺屍2もすぐには買わないつもりでいるのだけども、
何の気なしに見た俺屍2のエビテン限定パックのアイテムが魅力すぎる件。
遺言がぐるりと書かれた湯呑も、鬼でぎっしりの風呂敷もデザインがツボ。



ケモノガリ8巻に店舗特典が付くようで。@[Work::Novel]

Trackback URL