<< 機種変 | main | 俺屍ご新規体験版クリア >>

2014.06.13 Friday

すなぎバースデー

ZL2のWI-FI設定をやっていない
→携帯の方の回線をできれば使いたくない
→前のIS05で使っていたアプリもDLし直していない

という訳で、WI-FI接続できる場所では未だにIS05の方を使っている状態。
ZL2は電話とメール受信以外全然使ってません!



いつの間にか30代突入になってた事に驚いた。

という訳で、しっかり放送開始から終了まで見守ってみた、
砂義さんの30代突入ニコ生まとめ。

・すなぎさんじゅっさいかと思ったらジョーカーすなぎだった。
・ぼっち放送かと思ったら秀章さんの(声だけ)出演。
・誕生日の夜にホテルの一室で男2人……。
・自分の名前入り誕生日ケーキを自分で買ってくる砂義さん……(ホロリ)。
・そんな砂義さんにプレゼントを用意してた秀章さんマジ空気読める人。
・中身は万年筆! わあ作家らしいチョイス!
・と思ったら箱に入ったガリガリ君当たり棒! わあナイスフェイント!
・そういや私もガリガリ君の当たり棒あるんで、プレゼントしようか。
・新作の予定も語られてたけど、言っちゃって良かったんだろかと少し心配。
・最初から最後まで完全にアルコール入った人だった砂義さん。
・でも後半戦に踊りだしたダンスは演奏中と変わらんと思いました。
・テンション上がりすぎて半裸になった事も記録しておきたい。

総括:この放送は保存してずっと残しておくべきものではないでしょうか。



東出さんの告知でケモノガリ8巻の帯担当が判明。@[Work::Novel]



VITA版戦神館のOPが公開されたですよー。
曲名からして「聖絶」なんて単語が入っていて同名のBGMを連想したけれど、
音的にはむしろ「YEHOSHUA」だった。
それにしても今回もまたリズム取りにくそうなメロディだなあ。
思っていたより18禁版と変わらない部分が多かったけれど、
唯一甘粕さんだけ露出が増えてるのがはっきり分かるね!
正田ゲー過去作でもハイドリヒ卿や波旬の出され方が同じ感じだったし、
発売済作品のコンシューマ版OPは、ラスボスのビジュアル解禁が恒例なのか。



蒼撃、またあやかしドラマCDのDLコード配布イベントやるんかい、
今度はどのタイトルなんですかね、と冷めた目で詳細を確認したら
またも「カオルンデレラ」だった件。
しかも来週末って。
2ヶ月の延期が告知されたばかりなのに、
よくこのタイミングでイベント実施ができるなァ……。
今度のはいつものソフマップ店頭じゃなく、実施時刻もえらく短いので
何を考えての実施なのかが本当に理解不能。
というか、どちらも東口絵というだけで内容は関係ない筈なのに
延々とあやかしで釣ろうとしていてしかも内容がしょぼすぎるって、
蒼撃そのものにユーザーを惹きつける魅力がないのだと
制作者サイドが自分から説明してしまってるように思えてならない。
なのに、そんな状態でも、twitterの中で検索をかけると
「東口絵だから」「propellerだから」「あやかしびとっぽいから」という理由で
無条件に期待をかけている人もいるのも、自分には不思議。

公式サイトでは長らく動かなかったCG新公開が。
未だにほぼエロ絵とキャラ単体の汎用カットイン的戦闘絵しか無いのが
どうにも内容についての不信感を煽ってならない訳で。
今回やっとイベントっぽい絵が1枚出たものの、どうにもなあ。
おっさんの戦闘っぽい絵が出たという事は本編で戦闘に参加するのか
……と期待するには、付随してるテキスト内容が場違いすぎて。
あ、東口さんの人外はいいよね。

今日はスタッフブログも更新が。
毎度登場のプ~氏によれば、今度こそ体験版公開されるようですが、
配布イベントと同日やないですか。
本編のものと思しき設定画面の画像が貼られているのは
開発はちゃんと進行していると証明する為なのかなあ。
ところで、記事最後に自分の誕生日について言っておられますが、
この文章のすぐ上に、三十路突入の誕生日に自分でホテルの一室を借りて
自分で自分の名前入り誕生日ケーキを買い、
派手にアルコール入った状態で同期の作家(♂)と2人でニコ生を行った
ぴっちぴち30歳のラノベ作家の話題が出ている件について。

Trackback URL