<< 鹿児島行リターンズ | main | 鬼とか悪魔とか >>

2014.05.14 Wednesday

ゲーム話

chara1のHLC公録で聞いてきた戦神館の新情報もまとめるつもりでいたけれど、
もう公式サイトでの公開も近そうだからまとめなくていいかー。
(放置しすぎでコレである)



俺屍は事前知識がほとんどない状態で完全新規に開始なので、
折角だからと既プレイヤーの人経由で知った情報以外
一切何も見ずに進めております。
ダッシュで健康度が下がる→健康度が下がるとステータスも下がるというので
ひたすら歩きで通して道中の雑魚とも全部戦っていたら、
迷宮奥まで辿り着かない内に数ヶ月経過&健康度ガン減りで撤退、
の繰り返しで、全然ボス戦に行けず話も進行せずで10年経過。
雑魚戦回避と適度のダッシュが必要だったとは……。
ボス戦もかなり余裕になってきたので、
開始直後に試しに挑んでボロボロだった御前試合に何となく参加してみたら、
8月のも3月のもあっさり優勝してしまった……。
で、タイミング良く11月になったので大江山に入ってみて、
やっぱり道中のボスが楽勝だったのでいいや行っちゃえと挑んだ朱点童子戦。
回復超うざかった……が気が付いたら倒してた……。
寿命の迫ってるキャラも初陣のメンバーもいなかったのが幸いしたのかも。
まあ、ここで負けてたら道中で拾った巻物複数がおじゃんになってたから、
勝てなかったらとても困った事になってたのでありますが。
そんな訳で話もついに進行、行ける迷宮も一気に増加。
でも、神様の封印は全然解けてないんですハハハ。
最初の最初、初の交神相手にお蛍を選んだお陰で
河太郎は早々に解放できたというのに、他が全然、全く、さっぱり。
ドロップアイテムに朱ノ首輪が見えても止まってくれないのは何ー故ー。
解放条件が、分からぬ……!!
指南書も最初の方に槍が手に入ったものの、以降さっぱり。
朱点童子撃破後に入った最初の迷宮で、久々に拳の指南書をゲットしましたよ。

プレイスタイルは効率など特に考えずにやってるので、
既プレイヤーからしたら多分かなり効率悪いんだろうなあと思うものの。
メンバーの職業は、常に剣士・弓使い・薙刀士・槍使い1人ずつ。
でもってステータスも、地水火風の属性特化が1人ずつ。
当主は基本的に最年長者を、交神はどのキャラも1回ずつやるように。
だって若い人間を当主にしたらお家騒動で悲劇が起こりそうだし、
短い人生、交神無しで終えるのは何だか気の毒だし血が断絶するのも悲しいし。
とやってたら、家系図が延々一本線×4になってるとです。そりゃそうだ。
交神相手は基本的にステータス見ながら外見の好み重視で。
ちなみに名前は、既プレイヤーな人が実践していたという
交神した神の属性によって共通テーマを持たせるスタイルを参考にして、
地系の子→植物の名前、水系の子→川や温泉の名前、
火系の子→星にちなんだ名前、風系の子→鳥の名前という
とても単純な方向性となっております。



VITA版haのカプさば新公開キャラにまたApo勢。@[Work::Fate/Apocrypha]



先週末に更新されていた蒼撃の公式サイトは
店舗特典の絵柄ラフが出揃った模様。
やっぱりオフィ通も女子キャラですよねー。知ってた。
世界設定の説明が増えたけれど、能力者は若者限定なんて設定があるから
おっさん退魔師なんて素敵人種が活躍しないんじゃあないですか!
……能力はないけど、経験と能力に頼らないスタイルで参戦ってのも
燃えるシチュエーションではないですかね。ねえ?
あと、現在俺屍を絶賛プレイ中なので、鬼の説明で俺屍を連想して仕方がない。
ところで内容とは一切関係ないけれど、
説明画像に使われてる筆文字フォントが格好良いなあ。

色紙プレゼントキャンペーン、今見てもやっぱり梅咲さんの色紙だけ無い……。
という事は、本当に1人だけ色紙プレゼントがないのか。ううむ。

Trackback URL