<< くりえいと☆ | main | 鹿児島行リターンズ >>

2014.05.07 Wednesday

リゾートサバイバルGW

GW後半は南国の島でバカンス三昧でした。
抜けるような空の下、青い海と白い砂浜と南国植物に彩られた無人島で、
鉱石と食材を採掘して加工して料理して、とどめに島内を7時間程マラソン。
特に最後の耐久マラソンはなかなかにめんどいものがありました。
日向くんお疲れ様ー(ペットからのプレゼントをどっさり抱えつつ)。



という訳で、ロンパ2のアイランドモード、全員分のEDを確認。
1周で上限の5人分のED確認のパターンを積み重ね、所要周回数は3周。
想像したよりも作業ゲー度合いが高かったなあ。
ちなみにED確認順序は↓。
 1周目:西園寺 / 小泉 / 罪木 / 狛枝 / ソニア
 2周目:花村 / 弐大 / 左右田 / 九頭龍 / 辺古山
 3周目:終里 / 澪田 / 田中 / 十神 / 七海
最後は七海とのEDで締めると、本編の展開といい感じに調和。
希望のカケラ集めの時と同じく、こっちのEDも好きキャラを後回しにしたので、
この順序が大体2での好きキャラ順に沿ってる事に。
つまり七海が一番贔屓。
レゲーネタ大量発揮withふんわり花澤ボイスだから仕方ない。
十神は1でのどんどんネタキャラ化していく様が楽しかったのだけど、
2のひたすら食に拘る彼も嫌いじゃない。
でも終盤の十神のシーンは2屈指の燃え所だと思う也。
狛枝は存在性も性格もアレだけど、終盤のあの行動は
真実が明かされると納得しない訳にいかないキャラ(好き嫌いとは別次元で)。
というか、1の時とも共通で、会話を進めてキャラの背景へ理解が深まると
好感度上がったり納得がいったりするキャラも増えていくのだけど、
会話を進めてもあんまり好感度の変わらないキャラもやっぱりいる訳で。
花村は会話していくと好感度が上がったパターンだけど、
田中になると最初から割と好感度高かったのに、
会話と本編の描写でもっと好感度上がりまくってどうしようもない。
でもソニアはもうちょっと左右田の扱い良くしてあげてもいいと思うんだ……。
左右田も、最初は葉隠に近いヘタレポジションかと思いきや、
しっかり特技を発揮してあちこちで貢献してくれるし、
会話を進めても好感度上がったりしたから、結果的に割と好きキャラなんだ。


で、アイランドモードで15人分のEDを見終えた後に、
最後に残ったウサミフラワー獲得の為に、マラソン。マラソン。更にマラソン。
いやあ5万歩達成するのに半日かけるとは思わなんだ……(ぐったり)。



東出専ブログを更にいじりいじり。
1記事に大量にコメントがついてる場合、コメントを一定数削除すると
データ上は残っているらしいコメントが全然表示されなくなり削除も不可、
という厄介な状態になってるあのCGI、対処しようがなくて悩んでいたのだけども
データが格納されてるCGIの中身を上書き編集したら一気に削除できたYeah!
うざすぎる数万単位のスパムの痕跡が綺麗さっぱり消えた!

Trackback URL