<< Apocrypha告知 | main | リゾートサバイバルGW >>

2014.05.03 Saturday

くりえいと☆

東出専ブログのコメント欄に外国からのアクセスが目につくようになったので、
閉じてなかった900超の記事のコメント欄を1記事1記事手作業で閉じていたら
えらい時間になりましたよあら大変。
具体的に表現すると、終わる頃には外が明るくなっていた位。
導入当時は欲しい機能が揃ってるCGIだったのだけど、
今見るとここのCGIの方が使い勝手はいいんだよなあ。
だからといって中身を移動してこっちのCGIで作り直すつもりはないけれど。
1800を超える記事数を移動する手間は、考えただけで気が遠くなりそう……。



数年来見よう見ようと思いつつ何となく見そびれてた「キック・アス」を
ようやく鑑賞。
金髪ツインテ幼女(11歳)なヒット・ガールがただひたすらにカッコ可愛い、
それだけで充分じゃないですかね!
単身、ボス本拠地に乗り込むシーンで、BGMまでウェスタン調なのが
シーンの状況に合ってて妙に面白かった。
息の合った父娘共闘のシーンはもっと沢山見たかったなあ。



「ケモノガリ」8巻のあらすじがAmazonに来てた。@[Work::Novel]



1記事ずつコメント欄を地道に閉じる作業があまりに長かったので、
戦神館のドラマCDで唯一聴いていなかった「くりえいと☆千信館学園」を
BGM代わりに流していたり。
仲間のキャラは全く変わっていなかったのは神咒の時より大人しい
……が、それを補って余りある六勢力の面々のキャラのブレっぷりときたら。
きれいなセージさんはBGM芸がいい仕事しすぎて酷い。
もうこれ以降「逆さ磔」を聴いた時の感情が反転せざるを得ない。
でも辰宮の2人はこっちのキャラのが好きだな!
主に百合香がアクティブな所が。
幽雫くんのMっぷりは極まりすぎだ……古河さん……。
キーラのエセ外人っぷりはやたら可愛かった。
あと個人的には、鳴滝と鈴子の絡みが多かったのがポイント高し。

light繋がりで、ちょっと目にして引っかかってしまった話。
批判的な内容なので折り畳み。
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

自分は直には関わっていなくて、
あくまで知り合いの知り合いレベルで見かけただけの話なので、
あまり話題にするのもなあと思いはするものの。

このGWの間に正田ゲー好きな人が集まってオフ会やってるっぽいのだけど、
18禁版やってますって堂々と発言してる高校生が参加してるってどうなん……?
ちょっと参加者のtwitterアカウントを辿っていったら、
そういう高校生含めて18禁版を知っているの前提で
普段から密な交流をしてるみたいで、もやっとした。
どれだけ作品なりキャラなりクリエイターなりを愛していても、
そういう基本的な部分でモラルが欠けている層だと思うとちょっとなあ。

VITA版戦神館の発売がやたら早いのが気になっていたのだけど、
もしかして、こういう状態を防ぐ目的もあったりするんかなあと思ったり。

Trackback URL