<< 戦神館<-5>~<-1> | main | マリィルート終了 >>

2014.02.28 Friday

戦神館発売日

ですよ。



眼鏡半(※ちゃんとかけてないから)装備なのでちょっとだけ許せる。

教えてくれ……私はあと何度、メンテ中を伝える彼の笑顔を見ればいい……?

いつの間にか事前登録が終了していたと思ったら
いつの間にか配信が開始されていて、
検索でも出ないので訝りつつリロードしていたらようやく開始通知が来たものの、
「メンテナンス中です」メッセージ画面以外全く見られません。

結局、原因はサーバ負荷増大だったと判明したけれど、
対処作業の完了が数日後とか……。
事前登録の打ち切り速度といいサーバ負荷といい、皆どんだけ期待してるの。
これで男女比率7:3らしい(知人のアイマス民・談)から恐ろしい……。
成程、そういう意味での略称「ホモマス」なのか……。



という訳で、いよいよ戦神館の発売日でございます。

パッケージ裏面にエロ絵が載ってないのがすごい。

ステラから届いた一式&秋葉原の抽選会で貰ってきた発売記念ペーパー。

ペーパーの絵は公式サイトトップになってる発売記念絵と同一ですが、
発売記念だから皆きっちりキメた絵なのかと思いきや、
まるで正反対の、超緩い修学旅行の夜の一幕という。
ハナちゃん先生まで一緒に揃いも揃って崩れた表情の中、
しれっと鳴滝を盾に安全地帯を築いてる鈴子ったら。

まだゲームの方は始められないけれど、
ステラ特典のよしやん愛されCDだけ先に聴くのこと。
………………。
これを 男性向エロゲの 特典として 出した主犯は 誰なのか。
本編でヒロイン達への説教シーンが多かったから、
愛を囁かれるとか言っても実際の内容は説教されまくりなんじゃないかと、
身構えていた私が間違っていました。
デレ100%ダダ甘超甘やかしじゃないですかコレ何だコレ。

他にも発売日当日の更新がいくつもあったのでつらつらと。

オーラスカウントダウン。
最後は全員集合で、昨日のよしやんの雰囲気を引き継いだ真面目な挨拶。
……良かった、ちゃんと買ったから日本を追われずに済んだ……。

応援イラスト最終回。
にして2度目の登場の夕薙さん、でもってよしやん&敵方男ボス大集合の図。
正直、初回のよしやんを最後にずっと女性陣の絵しかなかったので
寂しかったりしたのですが、
発売日当日、最後の応援イラストがこんな男祭りになるなんて。
エロ武器での夕薙さんの野郎キャラがめっちゃ好みだったので、
戦神館でこんな一気に見られて嬉しすぎ。
よしやんもセージさんも狩摩さんもカッコイイ。
そしてそんなカッコイイ男性陣の中で、
出現位置までキラリと個性の光る神野さんの怖さ。

夜のニコ生。
毎晩各キャラがtwitterで語っていた以上のネタバレはないというので
リアルタイムで視聴してしまいました。
ただし不意打ちのネタバレテロを食らわないよう、コメントはオフで。
とりあえず、ホワイトデー当日のイベントというのは
秋葉原でのHLC公録らしいというのは要チェック。
ついでにバレンタインデー&ホワイトデームービーの同時公開までするそうで、
随分忙しい1日になりそうな。
でも実は、戦神館の話よりも
正田卿の身内話や結婚合コン話の方で笑ってた気も。
そんな1時間の放送の終了後に付いていたタグ↓

親御さんに「14歳の神」って説明した介護士さんはどこにおる。



ETERNALのアルファライド、キャラと参加原画家が一気に増えたけれど、
その原画家一覧を見てううん。
これはかなり前から参加していると口にしていたものだと思うけれど。
とりあえず、Willplusお抱え絵師の1人のような扱いになっているのは
良いのか悪いのか。



それでは発売で一区切り付いたので、マリィルートに戻るとしますか。

Trackback URL