| main | アニメ話題多めな >>

2013.09.01 Sunday

ニチアサ


今日のニチアサダイジェスト。

キョウリュウジャー
・無駄に構えが格好良くエフェクトも凝っていた敵。
・ウッチーの魅惑の腰つき。
・ミニティラ可愛い。
・……が、直後のアレが首コキュってしてるようにしか!
・キングの肉体美。

ウィザード
・展開が「龍騎」と本当に被ってるよなあ。
・真由の変身後の衣装が残念なのは量産型だったからなのね、と今更ながら。
・今回、むしろビーストの方が言動の全てにおいて主人公してた。
・良い最終回でした……(ビースト的に)。
・キマイラは随分あっさりと去っていったなあ。
・攻介が死ななくて良かったけど、これでビースト戦線離脱だと残念。

ドキプリ
・真琴の爆発パーマが群を抜いてひどかった気が。
・4人並んだシーンの目つきがギャグすぎて辛い。
・プリキュアまだ増えるフラグ……?



ロンパはChapter3、やっと捜査パートに突入。
Chapter2の事件の真相からChapter3導入部で
シナリオがめっちゃ面白くなってきましたよー!
千尋絡みの話が熱くて泣ける……。



艦これ、今日の秘書艦は駆逐艦・初春。
こういう古風喋りをするのは初春以外にいないような気がするので、
かなり異彩な存在感だと思うのです。
喋りだけでなくデザイン自体も高貴で優雅な雰囲気で素敵。

昨日は久々にマップ開拓に勤しみ、4-1、4-2を連続突破してました。
最近秘書艦が駆逐艦ばかりなのは、勿論3-2突破に向けてな訳ですが、
LV30超えが増えてきたので試しに挑んでみたら、
途中の戦艦に中破喰らって途中撤退×2。
ダメコン使いたくないので、やっぱLV50超える位まで鍛錬継続ですな。

比叡も霧島ももう要らんのや……。
欲しいのは榛名なんや……。
正規空母も、蒼龍じゃなくて瑞鶴と翔鶴が欲しいんや……(さめざめ)。
でも、普通にゲットした瑞鳳がレアと言われててびっくり。
言われて確かめたら、本当に金背景だ。



追記。
今日の石井さんの艦これ絵。
前日のお弁当榛名のその後。
つまみ食い前の絵が見たいと言ってたら、
逆にその後の絵が出来上がってたよコンニャロウ!
しかも、つまみ食いコンビがドアップ。
わざとか? わざとなのかこの構図!
史上最強に腹の立つ金剛(らしきモノ)と赤城(かもしれないモノ)。
これは、ある意味、石井さんの持ちネタの1つ(だった)
顔文字擬人化の派生系と言える代物……とも言えるのか……?
でもここまで元の顔文字そのまま再現されると既に別物。
というかお弁当箱が見事に空になってるじゃないですか!
榛名の優しい気遣いを全部無にしたという意味でも、
ちょっと許せない所業ですね……。
これは流石の榛名も怒りの形相になっても仕方がないレベル。
横で何とも言えぬ微妙な顔をしている提督がまた。
単にお人好しなのか、怒りすら通り越す暴挙なのか。



「好きなものについてだけ書く」と「好きなように書く」が
最近ずっと、自分の中で噛み合わない状態が続いて雁字搦め。

Trackback URL