| main | ニチアサ >>

2013.08.31 Saturday

応募

「サナ」漫画・小説連動キャンペーン応募してきた!
今日締切だったのでギリギリだった!

……と無事応募を済ませて安心していたら、
ミカベルの4冊連続刊行キャンペーンの締切も今日なの忘れてたー!
こっちも慌ててハガキに応募券貼り付けて、
どうにか今日付の消印を押してもらえるようでほっ。



何となく、蝉丸Pの劇場版「デビルマン」実況を流していた今夜。
途中で比較対象として実写版「孔雀王」が挙げられましたが、
やめてください!
劇場版1作目を見て元彪にドハマリした私みたいな人間もいるんですよ!
私の三次元への傾倒はその辺りが走りであり、
それが連綿と今の東出さんやら石井さんやらに続いている訳ですね。

三次元といえば、「Free!」主演5人衆が表紙の「声優グランプリ」9月号、
表紙絵の平川さんの眼鏡姿に惹かれてならなかったのが
完売御礼で増刷と聞いて、出遅れた感半端なし。
いや本当に、怜に合わせたあの眼鏡とポーズは反則すぎるよ!?



艦これは、意識的に稼ぐようにしていた加賀のLVが
ようやく赤城と並びました。
さあてこれで単艦放置時の秘書艦役にできるぞう。
この低いテンションのクールな台詞は心安らぐなあ。

テンション低いというのとは少々違うけれど、
3-2攻略の為に駆逐艦を入れ替えながら旗艦にするようになってから、
時雨の台詞がお気に入りに。
名前通りに雨に絡めた台詞の数々が詩的で、しかも僕っ娘なので、
何となく長野まゆみ作品の少年キャラを連想したり。
絵柄もすっきり系で穏やかな口調なのも、
出撃中だというのにやっぱり心安らぐひととき。



石井さんの今日の艦これ絵。

榛名「て、提督のお弁当が!!」

あら、昨日、ネタ絵なら塗りは軽めのが見やすいなと思ってたら、
今日は単色、入れ方自体もかなりラフい仕上がりに。
あ、やっぱこれ位のラフさはいいですね。
だから榛名が未だにやって来ない私は超ジェラシーだと!
自分の目で確かめた事はないものの、
榛名は艦娘随一の癒し系キャラと聞いておりますが、
この家庭的な榛名さんの姿は、まさに癒し系という呼び方の似合う
ふんわりな雰囲気に和みます。
提督の為にお弁当を作ってくれるなんて、なんてええ娘や……。
きっといいお嫁さんになれるだろうなあと思わせるエプロン姿も素敵。
テーブルの下さえ見なければ。
というか揃いも揃ってヒドいなこのつまみ食いコンビの顔は!
榛名はこんな真っ当に可愛い顔をしているのに、
赤城も金剛もどう見てもIQ足りてないとしか思えない顔つきじゃないですかー!
なんかめちゃめちゃむかっとする顔だな!!
本当の、特に赤城の方は、もっと穏やかで大人っぽいお姉さん系な筈なのに!
しかし、ダブルでひどい事されてるのに「めっ!」で終わってる辺りに
榛名の良い子っぷりが伺えますね。
つまりこの絵におけるつまみ食いコンビは、
良い子榛名の魅力を引き立てる為の脇役。
……に収めてしまうのも、それはそれで勿体無い気はするけども。
何にしろ、崩壊激しいギャグ顔のヒドささえ気にしなければ、
ほのぼのと平和な鎮守府のヒトコマとして素敵な絵でございます。
とりあえず、榛名単体はたいへん和む絵なので、
つまみ食い実行前の料理中榛名の姿も差分的に拝んでみたくはあります。

絵とは特に関係ない、今日のオチ。
石井さんまた……(ホロリ)。
というかDTネタと並んで髪ネタは微妙に石井さんの鉄板ネタだから……。
や、とりあえずご本人の名誉の為に言っておきますと。
私、去年、石井さんの後ろ頭を上の方から見下ろすという
体験者のほとんどいないと思われる稀有な状況になった経験はありますが、
よこせっていう感情が理解できるような状態なんて
そんな事はなかったですよ。
そんな事はなかったですよ。
そ ん な 事 は な か っ た で す よ 。
大事な事なので2回、更に念押しで+1回。
でもまあ、本当に気にしていたら逆に口には出さないものですよね。
しかし私はそんな自虐ネタを語る石井さんが好きです。



ところで、今日はバベル発売1周年でしたね。
数ヶ月前までの石井さんなら、
発売1周年記念絵でも描いてくれてた気がしたのだけど。

Trackback URL