<< lightライブ行ってきた | main | WD >>

2015.03.15 Sunday

315ナイト

ドラスタ声優は画伯ばかりか。
ドラスタ声優の中では既に画伯として定着していた天道さんの中の人どころか
桜庭さんの中の人までセンスがヤバい事を知ったよ!
というかその絵をわざわざSideM本体の中で公開というのは
なかなかに酷い企画なのではないでしょうか……。


入っていた予定が原因で春コミは完全無理、
同じく315ナイトも無理だと思い込んでいたのに、
頑張れば参加できた気がして応募もしなかった事を後悔。
チケット余ってたらしいツキウタ春ファン夜の部も、
予算の都合さえつけば行けたなあ……。

そんな訳で、アイマスイベント・SideMメイン日をニコ生で視聴。
時間が思ったより短くてあっさり終了してしまったのはちょっと残念だけど、
4月からのラジオ放送決定めでたい!
1月のニコ生の時にレギュラー番組化したらいいのにと期待したら、
Jupiterじゃなくドラスタメインではあるものの、実現してくれて歓喜。
や、有料と聞いて上がったテンション大人しくなったのが正直な所なんですが。
やっぱ課金煽りに来るのは流石SideMだと納得。
同じ形式はアイマスの他の番組でもやってるらしいから、仕方ないのかな。
もしかしたらと推測していたCD第3弾&追加ボイス実装キャラ公開は無しで、
既存の情報に+αする内容が多めだったなあ。
というか、CD特典のSR+同士に掛け合い台詞があるって、
やっぱり複数買いの煽りか!!
そしてとうとう来ましたよゲームのイベントと連動したリアルアイテムの抽選。
ボイス実装に伴う専用アイテムやらサイン色紙の応募券やら、
イベントで入手するものが増えて、大変になりそう。
結論:これからはゲーム外での課金要求が跳ね上がる。

ところで、夜中にいつものように無心でイベント専用ガシャチケット回してたら
SR桜庭さんが出ました(4回目)。
3枚目はSR握野さんとの交換材料に引き渡しちゃったので
SR+2枚目の完成はまだ先だと悲観的になっていたけど、
この前トレードで手に入れておいた桜庭さんが早速役に立つ!
そして、これでまたインテリSR+が増える。

そういえば、次のHJ柔道イベント、
文章のニュアンスと最近のライブ乱発への警戒心から
ビンゴ確定だと思い込んでたけど、
文中の「アイチャレ」ってモバマスで既にあるイベント形式だったんですね。
となると新形式……?
本当に新形式ならあまり課金要求が強くない仕様だといいなあ……
という願いが無意味だとは分かっているんだ……!

Trackback URL