<< 色紙来てた | main | ドラスタトークイベント >>

2015.02.23 Monday

デレM

現実がアニメみたいにいく訳ないんですよ!!
(モバマス6話の初ライブシーンを見ながら)
ほぼ新人声優ばかりのドラスタ初CD発売記念ライブだけど、
最前列で余裕でステージを見られるなんて絶対ありえないから!
まず抽選に通る気もしないから!!

(その後、アイマス関連コンテンツ全般を追いかける層やら
北斗の中の人目的のJupiter支持層やらまで一定数以上いるSideMの場合は
そもそも前提条件が違いすぎるとツッコミを入れられたという)

や、むしろ今回のドラスタの場合は、
3話のシチュエーションの方が近い状況だというのは分かってるけど。



そんなこんなでモバマス7話。
綺麗に問題が解決して良かったー!
突っ走った未央1人の問題だったのが凛まで波及してしまったのは
ちょっと驚いたのが正直な所だったけど、
ちゃんと成長した未央がその後に凛と武内Pの関係修復の後押しをしたのが
個人的に面白いなあと思ったシーン。
あれで話の中心が未央から凛に移った気がする。
そんなだから武内P×凛ネタが大流行するんじゃないかな!
卯月は、状況を象徴するような暗いシーンの続く中でも
ニュージェネ3人が崩壊しないと疑っていないあのブレなさに救われた気持ち。
あと家にいた時のハネ髪めっちゃ可愛いよね、というのは置いておいて
武内Pがそんな卯月の言葉で気持ちを切り替えられたのも納得。
というかですね、ニュージェネ3人再結束良かったねと安心しながらも
同等かそれ以上に武内Pのインパクトがやたらめったら強かったんですが!!
武内Pの中の人もシンデレラストーリーと言われるのは目にした事があるけど、
アニメ本編の武内Pまでもが過去の自分の殻を脱してはばたくシンデレラか!
雨の中を疾走する姿も、未央にお客さんの笑顔について語る姿も、
真摯さが格好良かった。
というか濡れ髪ですよ濡れ髪……!
雨の中の全力疾走の格好良さにあんな嬉しい付加効果がおまけされるなんて!
ラストのアイドル達からの「これからはタメ口で」には
無骨な丁寧語が魅力だった武内Pになんて要望を出s
「努力しま……す……する」
タメ口頑張ろうとする不器用さ最高!!!(180度の華麗な手のひら返し)
これからのモバマスには、武内Pの変化を見守るという楽しみが増えました。

そんな1話以来の武内P祭りから明けた次の日、
人伝で存在を知った、アニメPが揃ってダンスするMMD動画に見入るのこと。
自分の担当ユニットアイドルの魅力をマネージャーがお互い語り合う
ツキウタの「ウチの子一番!」に倣って、
876と346のアイドル達が自分達のPの魅力をお互いのろけ合う
「ウチのP一番!」みたいなものを
公式コンテンツもしくは薄い本で描いたらいいと思うのだけどどうか!

あ、前川さんは今回も全カット可愛かったです。
そういえば、前回は実は100%注意を向けて見ていなかったので
(ちょうどSideMイベントのライブ要請が活発になってしまってた)
ちゃんと見ておこうともう一度見直していたら、
ラブライカのインタビュー覗き見がバレた時の前川さんが猫顔してたのを発見。
可愛い。
きらりといい前川さんといい、モバマスでは猫系キャラが好き傾向かも。
ちなみに渋谷じゃなく星空の方の凛も好きです。


と色々と最高の気分で見終えたモバマスの直後のジョジョは
色々と 最低な 話 だったね……!!
もう3戦連続でギャグ回じゃないか!
音楽まで揃っていい仕事する全力のギャグ回続きで、
ここ数週間、金曜夜の1時間は気分の振れ幅がヤバい。
3部途中から読み始めて終盤の命を懸けたシリアスな部分しか覚えていない為、
九栄神編に入ってからの衝撃といったら。



SideM。
アルテ&もふもふのパジャマラソンが終わり、新しく開始されたイベントが、
ライブ……だと……!?
マラソン直前、1週間前までやってたじゃないですかライブー!
一番アイテム稼げないマラソン、しかも期間も短かった所為で
前回ライブで派手に消費したアイテムのストックが戻ってないよ……。
3形式のイベントが出揃ってから半年間、
マラソン→ビンゴ→ライブのローテーションで落ち着いていたのに、
2月に入ってからそのローテーションが崩れっ放しで
ペースが乱れまくって本当困る……。
と不満満載ながらも、ライブなので1枚取りは狙うしかない。

が、それはそれとして特攻新カードのR+玄武の素晴らしさについては大喝采。
何がいいって、チェンジ後も眼鏡のままなの初なんですよ玄武!
今までのN+もR+も上位SR+も、チェンジ後は眼鏡外して眼帯だったんですよ。
衣装も、神速デフォルトやサインライトの時みたいな派手なのじゃなく
シンプルに315ロゴだけのTシャツだけど、
逆にそんなシンプルな衣装が新鮮だわ似合ってるわポーズまで決まってるわ、
ぶっちゃけここまで良いと思ったガシャ限定新カードはSRタケル以来。
しかしガシャ限定……。
これがランキング報酬かポイント報酬ならどんなにか良かったか!
イベントが終わったらトレード利用してでも手元に置いておきたいなあ。
初のSR化がめでたい朱雀の方は、にゃこがいつも通りに可愛いのでよろしい。


SideMついで。
SideMアートディレクターの人が、SideMアイドル達の誕生日の度に
ケーキ+誕生日キャラのSD絵の画像をtwitterに上げていて
時々見ては和んでいたのだけど、それをまとめたtogetterを発見。
まだグッズがほとんど出ていないSideMだけど、
こういうごっつ可愛いSDキャラを使って何か作ってくれたらいいのになあ、
とほのかな希望を持っているのであります。

Trackback URL