<< VD報告 | main | デレM >>

2015.02.19 Thursday

色紙来てた


刀剣乱舞。
主力陣の伸ばせるステータスがほとんど衝力だけになってしまった現状。
=錬結で太刀以上を使わないともう能力値伸ばせない。
それならと逆引きドロップ表見たら、5-1以降はほとんど太刀以上しか出ない!
5-3以降ならまだ持ってない小狐丸ドロップの可能性もある!
という訳で、5-2まで速攻でクリアする事に決定したのだけども、
いやあここまで来ると流石に刀装へのダメージも大きいなあハハハ。
白刃戦に入ってしまえば、岩融と蛍丸の先陣で半分以上は撃破できるけど、
最初の遠戦で食らうダメージが洒落にならないレベル。
一発で特上軽騎兵のHP半分持って行かれたのは愕然とした。
それでもクリア優先で行きたかったので、
特上兵いくつも吹っ飛ばしながらも昨日は5-1、今日は5-2をクリア。
これでようやくスタート地点に立てた事になるな!
でも、ただでさえ作り難い特上を無くされまくったら
後々ますます大変になるのが分かりきってるので、
まずは減った分の特上を補充しつつ、いのちだいじに精神で行こうと思う也。



SideMの次のイベント、またBeitメイン、また上位SRピエールとは。
ただ、同時登場が去年10月以来ご無沙汰だった神速なのは良い所。
神速の方がガシャに回りそうだけどね……。
というか、茨城の鬼神・みのりさん+神速という元ヤン面子の同時登場なら、
茨城の鬼神を絡めたユニット越境会話が見られるんじゃないかと期待してる。



あの「レッドドラゴン」原案のアニメが夏に始まるそうで。
同時にソシャゲーも展開されるようだけど、
参加イラストレーターに東口さんの名前があると聞き、
電撃サイトの紹介記事を見に行ったんですが。
確かに東口さんの名前があるので「おお!」と思ったのだけど、それより、
「中央東口(ニトロプラス)」になっているのは何!?
もしや東口さんニトロに所属復帰した!?
未だに雑誌に載る東出さんの紹介文がpropeller所属になっていたりするので
これも同じように記事書いた人のミスの可能性があるけど、
作品公式サイトの方でもやっぱり表記の仕方は全く同じ「(ニトロプラス)」付き。
なので、間違っているとしたら公式の情報からという事になるよなあ。
どうにも気になってちょっと検索かけてみたものの、
同じ発見をして気になっている人が多いと判明しただけで、
真相は結局はっきりせずじまい。

もし東口さんが本当に古巣ニトロに戻ってゲーム原画やってくれるなら
それはそれで嬉しいけど、そうなると逆に2東コンビの作品は遠くなりそうで。
まあ、東出さんもニトロで書いてくれてそっちで2東再び、になったりしたら
狂喜乱舞大歓迎なんだけども!
とりあえず真偽ははっきりして欲しい所。



今日、ポストにWillplusからの荷物が届いておりました。
中身↓

狙った訳じゃないけど、よく見たら左上に鬼哭街のアイコンが見えていて面白い偶然。

蒼撃の全プレ東口さん色紙と抽選の声優さんサイン色紙、同時送付でござい。
2枚入っていたのは驚いたけど、
どちらもアンケートハガキ送付で貰えるものだった訳だし、
抽選の声優さん色紙を貰えるなら、自動的に全プレ色紙も貰える事になるから
ありえない形ではなかった。
にしても、アンケートハガキ出したの9月……今は2月……。
ぶっちゃけほとんど忘れていて、時々propellerの事を思い出すついでに
そういえばサイン色紙どうなったんだろうと頭を掠めてはいたけども、
それにしても届くまで5ヶ月……。
アグリーメントの時はクリスマスに届いたけど、
今度はバレンタインに合わせたとでも言うんだろか。
とりあえず有耶無耶にされなかったのは良かった。
というか、これで3回連続でpropeller作品の抽選色紙当選してるよ私。
ハガキ出す度に批判意見の割合が増えているというか蒼撃は批判しか書かなかった筈なんだけどなァ……。

あ、概要を見直したら東口さんの色紙もサインと記名は抽選になっていたので、
二重に当選している事になるのか。

Trackback URL