<< 終末の過ごし方 | main | てこぷりetc.はじめました >>

2014.11.23 Sunday

きんろうかんしゃ

勤労感謝の日というのは元を辿れば新嘗祭という豊穣を祝う祭りであり、
ならば幻想郷的には秋姉妹に感謝を捧げる日ではないかと考える
本日11月23日、
こんなモノが届きましてん。

本命は風呂敷の方だったので、じゃがいもが送られてきた事にびっくりしたのが本音。

この手の懸賞に当選するなんてどれ位ぶりだろう。
ちなみに、カルビーのこのキャンペーン。
有難うカルビー! これからもうすしおを買い続けるよ!
箱の中にはじゃがいも柄の風呂敷も入っている筈だけど、
何だか勿体無くて未だ開封できておりませぬ。

さて、この食べでがありそうなじゃがいも3kg、どう使おう……。



本日は、池袋で買い物をこなした後に、何ヶ月ぶりかでねぎし入り。

白たんと赤たんの薄切りミックスセットでござい。

ねぎしのご飯用丼は決して小さいサイズじゃないのに
2杯目を食べきってもまだ物足りないと思わされるのがミステリィ。
そして数時間経過後に食べ過ぎで唸る所までが定例行事。


今日のトッキュウジャーは予告の時点ではトカッチ回と思っていたら、
むしろジャスタウェイが全てを掻っ攫っていた。
あの本編の演出だけで腹筋が辛かったというのに、
元ネタ銀魂で、その馬の持ち主=銀魂&今回のトッキュウジャー脚本担当、
しかもジャスタウェイを乗り回していたゲスト怪人が阪口さんas新八て、
ネタとして完成されすぎててどうしたら。



ファミ劇にて牙狼の「金狼感謝祭」の生放送があった事に、
開始して1時間以上過ぎてから気付くのこと。
「金狼」と「勤労」をかけているから今日の放送なのかと思い至ったのは、
見始めてから30分は経過した頃合いだったという。
流牙の物語も雷牙の物語も劇場版が決定、
アニメも2期と劇場版が決定と、派生作全部がまた展開広がるようで。
あと冬コミにも「牙狼」として参加する情報にはびっくり。
でもどんな限定グッズを売るのかなあとわくわくしていたり。

とりあえず、雨宮監督画の年賀状プレゼントは速攻で申し込んでおいた!
フォームがバグっていたのか、送信時の住所が不正確な表示になってたけど、
確認メールの方は正確な住所になっていたから大丈夫だよね……?

Trackback URL