<< ゲームあれこれ | main | 終末の過ごし方 >>

2014.11.19 Wednesday

わた充

しばらく南瓜には近付かないよ……。
(出刃でさっくり横線の入った親指の爪から目を逸らしながら)



フリーでDLできる同人乙女ゲー「私のリアルは充実しすぎている」。
主人公がダブスコの理央を彷彿とさせるという理由で始めてみただけなのに、
予想外のシナリオの良さに衝撃。
何故ハイスペック眼鏡が非攻略キャラなんだと不満だったのも最初だけ、
あんな形で不満が解消されるとは思わなかったよ……!
罵倒しまくりツンデレケンカップルな穂積ルート楽しすぎ。
歩ルートは心を抉られるスクールカースト話に重くなりつつも
素直に距離が縮まって、何より歩が時々見せる天然っぷりがたまらん。
最後推奨だった隼ルートは、喧嘩しつつ押されつつの微妙な姉弟模様が
弟属性なんて持ってないのに可愛すぎて頬の筋肉がやばい。
弟やばい。2パターンどっちもやばい。
攻略キャラ3人が3人共違う良さがあるお陰で一番なんて選べないというのに、
その上非攻略扱いのキャラでまで悶えさせてくれる本当何このクオリティ!
乙女ゲーなのに、女性向けらしいキラキラした絵柄でないのも個人的に好み。
CGや立ち絵の差分も、商業でもそうそう無いんではと思えてしまう豊かさ。
本当に、良いラブコメを堪能できた……(うっとり)。



ガガガ新刊の発売日……が記事の日付的には昨日だったので、
いつものように、更新される新刊情報と今月のガガガ特捜部をチェック。
すなぎさんのカグツチ2巻はロシアっ娘登場と聞いて
連想するのがどこかの狸な貧乳というのは置いておいて、
敵対組織名にまた不穏な匂いを感じずにいられない……。
あと1月新刊のイラスト担当にlight作品でお馴染みの夕薙さんの名前を発見して
ちょっとテンション上昇。

ガガガ特捜部の荒川さんの回答……
それは草津の湯でも治せないというあの病の事ですね分かります。
すなぎさんの回答がないのでちょっと不思議に思ったけど、
12月の新刊発売に向けた忙しい時期だし仕方ないのかもなあ。
そして! 東出さんが2ヶ月連続で回答している!@[Official::Web]

Trackback URL