<< 神咒曙之光コンプ | main | わた充 >>

2014.11.18 Tuesday

ゲームあれこれ

しまった、また間が。



やっぱり、積極的にイベント参加する人の多いチームにいると
ライブイベントはポイント稼ぎやすいなァ。
という訳で、HJ学園祭ライブイベントはさくっとSR春名1枚ゲット。
3位以内に収まるのにフルバー使いまくっても
そこそこの確率で同じ分だけ報酬として戻ってくるお陰で、
最終的にはイベント開始時よりも増えていたという。
代わりにミニバーは200超あったのが底をついて、
補う為にゼリー使い倒して通常ライブをこなす羽目に。
通常ライブが最大規模まで育ったのなんて初めてだよ!

次のSEMイベントはビンゴなので徒歩参加。
この前ガシャに登場したばかりのSEMが今度はイベントとか聞いてないよ!
しかも今度はまいたるに新カード無しとか、
SEM推しさんに辛い展開が続いて同情するしか……。
というか私も次郎ちゃん欲しかったよ!
でもビンゴ形式は一番金がかかるから無課金を貫く限り無理なんだよ!!



Googleアラート経由で発見してびっくり。
7ネットでやーム3巻が来年2月発売になってるのはどういう事なのか……!
Amazonの商品ページの方はまだ今年9月発売のままになっているのに、
7ネットはその発売日が2月に変更と表記されている。
単なる誤情報かもしれないとは思いつつ、
もし実際その予定で動いているなら嬉しいのだけども。



先週末に、ようやくlightの新作ヴェンデッタの公式サイトが開いた。
主人公のゼファーは、これまで出ていたCGは迫力ある顔つきだったのに
紹介ページの立ち絵は何だか可愛げだね……?



第一報から気になっていたLiarの「帝都飛天大作戦」体験版やった。
伽藍さんの性格・戦闘力2方面での鬼っぷりときたら。
希テキストなのに普通に横書きなのは、raiLじゃないからなのかね。
この御仁の文章は相変わらず語彙が濃すぎ&文章の組み立て方も独特で
読み進める速度は遅くなってしまうけど、
そんな癖のある文章で綴られる大正浪漫な雰囲気がたまらんね。
曲や背景もツボだし、演出も面白いのがあって、目に楽しい。
講談調の戦闘シーンというのも独特のテンポの良さがあって良いなあ。

Trackback URL