<< 戦神館アカウント再始動 | main | ドライブとイベント >>

2014.10.02 Thursday

RとかSRとか

ビーフステーキ!

この店はサラダバー付きなのが良い所。



基本目標はランキング報酬下位R3枚取りの3000位、
1000位以内の上位SR1枚取りはできたらいいねレベルの
適度な緩さを求めて入った筈のチームが、
SideMイベント中最凶の札束での殴り合いだったFRAME婚活イベントで
チームランキング一桁になっていたのを知って真顔。

でもアクティブな人の集まるチームは、今の神速イベントみたいな
プレイヤー間の協力が物を言うライブ形式の時はとても快適。
しかしそれはともかく、何故 また 眼鏡インテリを 上位報酬に 持ってきた。
前回のギャルソン桜庭さんは、周回突破報酬なので取りやすい、と思ったら
2枚目が自然回復じゃ絶対に到達できないレベルの走り方を要求されたし。
取ったけど。
もはや完全な意地で、回復アイテム無茶苦茶使い倒して
イベント終了30分前にどうにか到達させたけど!
でもね……そこまで根性で粘ってゲットしたギャルソンだけど、
編成値は高いのに発揮値は他のR達よりも低いから実質単なる趣味枠だし、
育成自体、他の強ユニットが優先されて全然育てられる予定がないんだ……。



DiesAAはようやく玲愛ルートに入って、ちまちま進行中。
Diesはヒロインもサブキャラも、ルート毎に違った役回りを請け負いながら
同時に、ルートが進む程に掘り下げが深くなっていくのが好き。
それでなのか、Diesは「どのルートも一長一短」というよりも
「どのルートも突出した魅力がある」と表現する方がしっくりくる気がするんだ。
……蛍だけは、玲愛ルートでの扱いがあっさりすぎて切ないけど。



荒川さんのtwitterを遡っていて発見したこれが妙にツボったので貼り貼り。
こういうフレーズがするりと出てくる荒川さんの言語センスを私は愛する。

荒川さんや、あと砂義さんもそうだけど、音楽を愛する作家さんって
言葉選びが独特のセンスを持っているように感じてならない。

Trackback URL