<< QP | main | 漫画あれこれ >>

2014.08.03 Sunday

すばひびコンプ

「素晴らしき日々」、最後のED「終ノ空Ⅱ」確認終了。
これにてコンプ。

先に見た「JabberwockyⅡ」から繋がる2つのEDが
どちらもすっきりまとまって綺麗に終わっていたのに、
最後の最後でそれを根底から揺さぶられるような問いかけをしてくるとは……!

やっぱり、すばひびで一番面白かったのはシナリオの構造だったなあ。
同じ出来事を描きながらも、章が進む度に新しく見える側面が出てきて
物語がどんどん深まる構成って大好き。
あと曲の使い方、特にピアノ曲は流し方が絶妙すぎると思う。
好きだったルイス・キャロルのアリスやらエリック・サティやらが
モチーフに使われていたのも大きいかも。
流石に哲学やら論理学やらまで行くとさっぱりだけど。

今はさっくりこんな感じ。
そもそも興味をもつ最初のきっかけになった砂義さんの感想を
コンプ後に読んだらめっちゃ共感したのでリンク貼ってみる。

Trackback URL