<< 七夕台風 | main | M >>

2014.07.13 Sunday

見落とし多し注意

メロン味カルピスの、開封した瞬間の圧倒的メロン臭。



twitterで荒川さんを見かける時が割と多くて
何となく安心していたりする今日この頃。
電撃オンラインでC†C特集をやっているのは知っていたものの、
シナリオに突っ込んだ記事になっていそうなので
ネタバレ回避の為に読まずにいたんですが。
今日の荒川さんの指摘で気になったので該当記事を確認してみたら、
本当だ、明らかに間違ってますねあの説明……。
電撃さんしっかり!
2記事にわたって同じミスをやってるから、
座談会で語った人=記事執筆者なんかな。
こういう場所での情報ミスはちょっとあかんのではと思ったけれど、
自分も記憶だけを頼りに同じような間違いをしそうなので気を付けよう。

今回の荒川さんのやんわりとしたツッコミに、
PS2版あやかし発売時のファミ通クロスレビューを思い出してしまったり。



朱門さんがついにtwitterを始めてたぞーッ!!
辿ったら1週間以上前に開始されていたので、微妙に出遅れた感……。ぬう。
でもずっと始めて欲しいなあと思っていたのでめっちゃ嬉しい。
発言を見ていたら、ねないでについての語りを発見してテンション上昇。
あやめが地の文まで丁寧だったのは個人的にとてもツボだったなあ、ねないで。
ずっとあの丁寧さが一貫していたので、
あやめは従者として筋が通った良主人公だったと思うんだ。



メルトピアもマスターアップしてたらしい。
体験版で指摘されてた不満点を製品版でどう改善したか、
公式サイトに一覧で表記してくれているのは親切だなあ。
それを見たら自分が覚えた不満は大体フォローされてる感じだから、
かなり遊びやすくなってる気はする。
twitterの公式アカウントの雰囲気も割と好きなので、
こういうブランドは応援したくなるんだよなあ。



すばひび、「I'ts my own Invention」終了。
卓司が希実香を名前呼びするようになった事に「おお?」と思っている内に
何だか希実香と2人だけの世界に入り込みっぱなしになり、
そのままEDを迎えましたとさ。
展開としては悲劇になるのだろうけれど、
卓司の最後の行動が希実香への想いに一直線すぎて、
とても綺麗なエンディングだと思ってしまった……。
どうやらこれが希実香EDだそうで。
成程これは確かに卓司×希実香に萌え滾らずにいられない……!
章後半の希実香の絵がどれもこれもごっつ可愛いのも素晴らしい。
謎は何も明かされないままだったけど!

と、余韻に浸りながらも、選んでいない選択肢の先を見る為に
章最初から再プレイ。
……したら何だこの鬼畜変態救世主は!
希実香EDはプラトニックを貫いているのが美しかったというのに、
そっちの分まで全部ぶち込んだのかという位のエロ分の濃さ!
卓司お前救世主やない、陵辱ゲーの主人公や!
でもこっちの方がトゥルー展開なんだよなあ……。
どんどん妄想を自分の都合のいい方に拡大して態度も尊大になっていく卓司は
言動を追っていて痛々しくてたまらなかった。
なので、現実を突きつけてきた彩名や悠木にどれだけ安堵した事か。
章前半であれだけ嫌悪感を覚えた悠木にこんな感情を覚えるなんて。
最後のあの笑顔は反則級だ……。
今度は由岐視点の時のシーンとのリンクもしっかりなされていて、
その繋がり方に唸る。
彩名や悠木、若槻姉妹の提示した情報で
またもやこれまでの認識と全然違う形の世界が見えてきそうになったけれど、
肝心の種明かしは更に先に持ち越しのようですな……。

Trackback URL