ヒマつぶしに作ってみました。

「ゴスdeお題」配布処

・使用報告義務なし。
・リンク義務なし。
・配布場所記載義務なし。
・イラストでもOK。ジャンル不問。
・けど盗作は勘弁。俺っちが作ったお題。
・お題リンクには登録する気なし。


☆「ゴス」なのに、漢字「1」文字で「20」のお題(作成日2007.5.10)

【侍/五/声/坂/傘/夜/旅/夢/鍵/光/誓/虹/風/街/熱/扉/星/愛/一/笑】

一応、彼らから思い浮かぶキーワードと曲のイメージで集めました。

「光」は太陽とか星とかの「光」だけじゃなく、金とかプラチナとかの貴金属系の「光」もある。
「熱」は「温度が高い」という意味もありますが、「のめり込む」という意味の「熱」もある。
当たり前だけど「愛」「Love」ってタイトル多いね。ちょっとかぶるんで「恋」は削除しました。
最後の「笑」は欠かせないでしょ。謎のお笑いセンス。「SMILE」って意味もありますし。
それにしても「侍」って・・・どうやって話発展させんだろ・・・(無責任)

順不同。ストーリーを展開させるために順序入れ替えOK。
書きやすい順に自由に並べてくださいまし。

できるだけ「20」全部お持ち帰りください。
あなたのそのチャレンジ精神に乾杯!


☆「集い」の即興曲のタイトルで8題(作成日2007.11.1)

UMPIRE'S SKY(2006.9.13東京1/キーワード:野球審判員)

おかあさんとかといっしょ(2006.9.14東京2/キーワード:子供番組)

Real Love(I'll Be ゼア)(2006.9.16仙台/キーワード:○イケル・○クソン)

北の国まで'69“闘争”ライライライ(2006.9.18札幌/キーワード:若き日の黒板五郎さん?)2007.11.1up済

いかすぜPostman(2006.9.21広島/キーワード:郵便局員)

俺はマネージャー(2006.9.22大阪/キーワード:芸能プロダクションのマネージャー)2008.10.5up済

舌の匠(2006.9.24福岡/キーワード:ソムリエ)2009.8.5up済

あの娘にストライク(2006.9.25名古屋/キーワード:ボウリング)2007.11.28up済

 

このお題は、個人的に書きたいなと思って、まとめたものです。
(特に「キーワード」は自分向けにメモってるだけなので、ちょっといい加減な感じ)

もちろんみなさまも使ってくださってOKです。
って、当たり前ですね。どことらが考えたモノじゃないんだもの。

大阪のタイトルが不明でしたが、教えていただきまして訂正済みでございます。
ありがとうございま〜す!うれCY!byおさる←モンキッキーって言ってやれよ!

その他、訂正等ありましたらどことらまでご一報を。


☆「ゴスペラーズ」の5人をなんでも例えてみようチャレンジ(作成日2007.12.21)

1.食べ物
2.飲み物
3.野菜
4.果物
5.お菓子
6.和菓子・洋菓子
7.かき氷
8.酒類
9.電車
10.車
11.アトラクション
12.ゲーム
13.植物
14.スポーツ
15.野球
16.サッカー
17.書籍・雑誌
18.ブランド
19.電気製品
20.季節
21.放送局・番組
22.キャラクター
23.文具
24.食器
25.ファミレス・ファーストフード
26.国
27.街
28.職業
29.動物
30.あなたが思いついたテーマと、その回答(なければスルーでOK)

 

【ルール】
上記にいろいろなテーマを挙げてあります。
メンバー5人それぞれのイメージに合ったテーマの言葉をどんどん答えていく。
ただそれだけでございます。

テーマは広いテーマから狭いテーマまで。(似たようなテーマもあるため、回答はかぶってもOK。)
インスピレーションを駆使して答えてみよう、ってな感じ。
詳しくないテーマも極力「パス」「思い浮かばない」などは使わず、5人分すべて答えるようにしてください。
「どういう意味?」「このテーマはどういう風に答えればいいの?」というものもありますが、それも回答者自身の判断(そしてセンス)。
会社名で答えるもよし、商品名で答えるもよし、種類で答えるもよし、人名で答えるもよし・・・すべてドドンとおまかせ。

サイトの自己紹介に、ブログのネタに、バトンに、みなさまいかがでしょう?
(ただしバトンに使用する場合、強制バトンに使用することはやめてください。どことらからのお願い。)
頑張ったらお題にも使えますよね。(特にイラスト系サイトさまは)

ためしに、俺っちも答えてみました。

 

※回答場所ありVer.(あったら逆に邪魔かな・・・。汗)
↓コピーして使ってください。

[FrontPage 結果保存 コンポーネント]


もどる