シリーズTOP



その後、シコウが僕の濡れた制服を見て服を用意してくれる事に なった。

オウウンが持って来てくれたのは、シコウやオウウンが着ているのと 同じ形の、薄緑色をした着物とシースルーの半纏。

背が160cmちょっとで童顔な僕も、 それを着れば二人みたいに大人っぽくなれるかな。

そう思ってさっさと目の前で制服を脱ぎ捨てる僕を シコウが驚いたように口を開けて凝視している。
別に男同士(多分)なんだからそんなに驚かなくてもいいのに。
そんなに見られたら何だか恥ずかしくなるんですけど。
シコウの視線に少しドギマギしながら オウウンに手伝ってもらって姿見の前で腕を通してみた。


……落語家の座布団運びみたい……

オウウンが、良くお似合いです、と頬をひくつかせて言うのを横目で 睨みながら、姿見越しにシコウの顔をチラリと覗き見る。
一瞬目が合ったのに、慌てて僕から視線を逸らして誤魔化すように 咳払いした後、自分の眉間を右手で揉み始めた。

「も〜〜〜っ!似合わない事位自分でもわかってるもん!
 もういいよっ!僕はずっと制服で暮らすからっ!」

赤くなって怒りながら着物を脱ぎ捨てる僕を、 オウウンがオロオロしながら見ている。

ふんっ!悪かったね、子供っぽくて!

トランクス1枚で畳の上に胡坐をかき、すっかり僕は 不貞腐れてしまった。

すると、いきなりパサッと頭から白い布を被せられる。
前が見えないまま腕を強い力で掴まれて立ち上がらされ、 ポフッと頭を布に通されて腕も袖に通された。
呆然としている僕を尻目に、シコウはどんどんその服のような物を 僕に着せる。
腰には真っ赤な長い帯のような物が巻かれ、 ある程度巻き終わった所で一度結んだ後、残りを前に垂らした。


改めて姿見の前に立って、自分の姿を見てみる。
白い1枚布に、帯の赤さと胸元で赤く点滅する指輪がアクセントに なっている。

「さすがシコウ様!今度こそ本当にミツキ様にお似合いですよ!」

と喜ぶオウウンを少し睨むと、慌てて口を噤んだ。

「……これならどうだ?一応女性物だが、こちらの方がお前に
 良く似合うであろう?」

僕のすぐ後ろに立っていたシコウが、姿見越しに僕に尋ねる。
女性物という所が少し引っ掛かるけど、 確かにさっきの何倍も自分に似合う気がするし 脱ぎ着が楽なのがなんと言ってもいい。
まあイメージとしては『卑弥呼』って感じだけど。

「うん、ありがと、シコウ。これ、借りるね。」

姿見越しにジッと見詰めてくるシコウに思わず恥ずかしくなって、 今度は僕の方から視線を逸らした。