| main | 零 >>

2013.09.11 Wednesday

すぱ

私が知っている中では、TOEでメルディの名前が????状態の進行度で
ファラの点穴縛態の熟練度を9999にした人が稼ぎプレイのトップ。
ちなみに、メルディの名前は普通にプレイして開始30分後には判明。
点穴縛態の習得条件は、ファラを先頭にして300回戦闘。
年単位での計画だったそうです。



ロンパは、霧切さんが相手してくれないので十神との交流を深め中……。
……話しかける度に見下されてるだけにしか思えないよハハハ。
会話終了後、部屋に戻る時の苗木の台詞の凹みっぷりが切ない……。
セレス・葉隠・十神は、会話で好感度が上がった気にならないトリオですな。
しかし表情も台詞も全く喜んでいるように見えないのに、
「喜んでもらえてる」と解釈できる苗木の洞察力とは。
その隠れた洞察力が、学級裁判で主役を張れる理由なのか!



艦これ話色々。

コンプティーク、増刷決定かー。
昨日の時点では付録の問題で増刷無理って言ってたのが、
1日で一気に覆ったですね。
Fate関連目的で難民化してた人も見たので、
この増刷でそういう人達にもちゃんと行き渡ると良いね。
それはいいけど、昨日発売したばかりの別冊の内容が
今日のアップデートによる響改装実装により、
たった1日で不完全版になっちゃったんですが。

という訳で今日のアップデートで改二が実装された駆逐艦、
雪風とか時雨とか夕立とか色々と噂されていたけれど、まさか響とは。
ちょうど今、暁型は3-2突破の為に育成してる最中だったので好都合。
名前までロシア語仕様になって他の暁型とずれちゃうのは少し惜しいけれど、
これは3-2攻略用に響を育てるしかないな!(いつまでだよ)
……まだ突破できんのですよねー。もう何日目だろうねー。
下手に難関と名高い2-4がほぼ一発での突破だったものだから、
落差が激しすぎてもう。

以前のアップデートで実装された僚艦が旗艦を庇う仕様、
今回追加されたエフェクトがリフレクにしか見えない件。
しかし、twitterで流れてきてた那珂バリアーの絵を見た時は爆笑したけれど、
絶対に轟沈しない旗艦を僚艦が庇うのって、
戦術的にはむしろ余計な事してくれた感を覚える方が多い気がするというか、
敵も同じ事やってくれるんですね……。
旗艦を庇いまくってくれる所為で勝ち難くなってるじゃないですかー!
まあ、戦艦がやたらに旗艦以外の脆い艦にばかり攻撃しにいく理由は
これで何となく分かりました。ううん。
補給艦が旗艦を庇うのを目の当たりにした時はちょっと笑った。
役割逆だよ!


プレイ記録。
昨日は榛名、今日は陸奥が改に。
改造したてのこの2隻なら無駄になるステータスもないし
戦艦は今後もずっと主戦力でいくのが確実なので、
ずっと収容量を圧迫してた正規空母と金剛型を一気に投入。
いえー。
したらまた蒼龍さんがひとり。



意外な人が艦これユーザーになってるのを見る事が増えて驚く事も多い最近。
まさか小竹田さんまで始めてたとは……!
……と思ったけれど、この方メガテンでも女悪魔大好きなひとだから、
色んなタイプの女の子よりどりみどりの艦これをやっているのは
何の不思議もなかった。
今日twitterに上げられてたちび電が可愛すぎて可愛すぎて。
小竹田さんも初期選択が電と聞いて、親近感アップなのです。



石井さんがなんか切ない事言ってたので。
というか切なかったのは下のリプライの方なんですけどね。
胸を張る方向ちがーう!
……が、それがただの自虐だと言い切れないのもまた事実としか言えず。
今twitterで艦これ絵を沢山上げてる商業作家さんが
同じような内容の発言をしていたのを思い出したり。
この話は長くめんどくなるの確定なので、後で追記しよう。

あ、そういえば昨日、昼間の間に深海棲艦描いてたんですね。
最近twitpicからしか辿らないので見落としてた。
珍しい題材だったので、後で昨日の記事に追記しとこう。


私はやっぱり仕事してる姿を見られる方が良いです。



いつも使ってた効く咳止め、近場の薬局ではどこにも置いていないのに、
唯一置かれていた池袋駅構内の薬局でも見つからなくなってしまって、
ちょっとどころでなく困ってる。
原因が精神性のものだとはっきりしているので、
医者に行ってもどうにもならないんだよなあ……。

Trackback URL