| main | ふぁんたすてぃっく >>

2013.09.05 Thursday

まるきゅう

艦載機の皆ー! お仕事お仕事ー! by龍驤さん

昨日は夜中まで雷が結構近くで鳴ってたので、
PCで何もできなくて参りました。
という訳で、昨日の日記も今日になって追記ー。



ロンパ。
逞しすぎる外見ながらもしっかり乙女心は持ってるさくらちゃんが好き。
スキル集めも残すは霧切さんと十神だけになったので、
そろそろちゃんと進めようとChapter3の学級裁判から再開。
集めたスキルでかなり強化されてて感動。
一番厄介だった照準のじりじり動きが無くなったのはかなり有難い。
でも、一度クリアしてるのに撃つ言霊を間違えるのは何故なのだ自分。



今夜のお絵かき60分一本勝負のお題は霧島だったようで、
磨伸さんが次々と描かれた霧島をRTしてくれたのであな嬉しや。
こんなに一度に色んな人の霧島を見られる機会なんて滅多にないですからね!

そんな今日の艦これ記録。
いつもなら、夜中PCつけっぱにしておいて
朝一で遠征任務にチェックを入れてから遠征組の帰港を迎え入れてるんですが、
昨夜は雷がいつまでも収まらない為にPCの電源を落として寝ましてん。
お陰で、折角第4艦隊が開放されて、すぐ任務達成できる形が整ったというのに
遠征3回の任務を達成する為に再度送り出さなきゃならなくなって、
いつもより手間がかかったとですよ。

ところで今日は2-2で補給艦撃破に勤しんでいたら比叡さんが来ました。
もう3人いるけど、金剛型は勿体無くて合成にも使えないんだよ! 困るよ!
どうせならまだいない長門さんが来てよ!(2-2で無理を言う)



長かった……。

来たか……(ガタリ)。
っていうかぶっちゃけ、twitterで言ってないだけで
趣味絵の合間にお仕事も何かしらしてたんだと思ってたんですが、
本当に仕事全然やってなかったんですね……。

兎にも角にも、待ちに待ったお仕事の気配です。
本当に待ってた、ずっと待ってた。
ゲームなのかそれ以外なのか、ゲームだとしたら年齢制限有りか無しか、
でもって作業量はどの位の規模なのか、等々一切が不明なので、
公言できる範囲だけの情報でも、どこかで言ってくれたらいいな。
またバベルの時みたいにゲームの情報を肴に
ユーザー皆で会話ができる日が来たら嬉しいのだけど。
正直、艦これ界隈ばかりで盛り上がっている最近の石井さんは、見ていてかなり寂しかったしね……。
お仕事を開始した事でそういう流れが少しでも変わってくれたら……なんて思ってしまいます。


夜には今度はまた飲み会……こここ今度こそデートですか!?
とまたぞろおろおろしたけれど、なんだ今日も違うのか……。
お仕事開始した日なので、もしかしたら仕事絡みの飲みなのかも?
と何となくtwitterのログを辿っていたら…………うむ。

お仕事開始したのと夜の飲み会で、今日の趣味絵はお休みの模様。
本当にまる1日何の絵も描いてないのって何日ぶりだろう。



自分用メモ:トレーダーとメロン。

Trackback URL