| main | ゆったり >>

2013.08.26 Monday

若班長

今夜は、降りが酷すぎて傘が無意味になる位の大雨らしいですね。
でも、傘を差して歩くのも持って歩くのも面倒なのに、
天気が雨だと無性に心が踊るのは何故だろう。

今日は睡眠時間短いし鈍い腹痛だしそれが高じて気持ち悪くなってきてと
体調が絶不調なので一休み。



艦これは長時間メンテが入ったし終了後も繋がらない時間が長かったので、
デイリー任務もほとんど手つかず。
遠征や演習すらろくにやっておりません。
というか、燃料がほぼ底をついてるので、
何かしようにも先立つモノがないのですね……。

今日のメンテでイベント終了。
システム面の仕様変更がかなりあった模様だけど、
旗艦の轟沈実装にはならなくてほっと一息。
むしろ大怪我した艦を出撃させられなくなった事は、
艦娘への思いやりを持てって言われてるような感じで良いですね。
僚艦が旗艦を庇うようになったのも、
また新たなドラマが色々と生まれそうな素敵仕様だなあ。

次のイベントは秋なんですね。
1季節に1回のパターンで実施するようにするのかな。
ソシャゲーだと常に息つく暇もない位にイベントが延々と続く印象だから、
この位の頻度だとまったりできて有難いです。

しかし、艦これ運営さんのtwitterアカウントを見ていると、
運営さんの過労っぷりが本当に心配になってきます。



あれ、荒川さんのブログが、毎日のtwitterのログを置く場になってる。
twitterの発言は毎日追っているので、どっちかいうと、
更新頻度は高くなくとも普通に記事書いてくれた方が
個人的には嬉しいですけども。



体調はあまりよろしくないけれど、
石井さんが長時間メンテをチャンスとばかりに艦これ絵描いてたので、
そっちは先に言及しときます。
だって毎日のように新しい絵を描くから、すぐ確認しないと追いつかないし、
折角昨日のペルソナ若提督と対になってるので並べて言及しておきたいし、
何より、野郎絡みの絵は特に優先的にチェックしておきたいですからね!

という訳で石井さんの今日の艦これ絵は、
若提督の比でない位にお久な班長でーすよー。
しかも青年ver.!

↓このおっさんの若かりし頃が、

艦これ落書き、赤城に物申す!

↓こうなるのか!

整備班長「俺だって昔は暴れてたんダゼ?」艦娘「へー(興味薄」

2日連続で石井さんの男絵ですよひゃっはー!
思わず隼鷹の歓声が出る程度にテンションが上がってしまったよ!
厳しそうなむさいおっさんも、若い頃はこんなに格好良かったなんて!
というか、まさか本当に若い頃の整備班長が描かれるとは……
……割と思ってました。
ついでに言うと、昨日の若提督と同じように背後に付ける艦娘なら、
水浴びさせてた赤城が真っ先に思い浮かぶよねと思ってたら
実際その通りになってしまって笑ったのは秘密だ!
成程、赤城との因縁は、遥か過去からのものでもあった訳か。
別に赤城が水かけられた恨みで化けて出てきている訳ではない! 筈!
それにしても、二枚目イケメン方向な若提督に対して、
班長の顔つきの精悍さときたら。
まさにこれぞ「漢」な顔。
睨みを効かせたこの目つきといい、不敵な口元といい、
好戦的な表情に血が滾らずにいられません!
顔パーツとしてはタレ目気味なのと藪睨みなのが良いのですよ……!
あと気持ち大きめな鼻もね。
喚んでる赤城も本人が纏ってるオーラも真っ赤だし、
燃え系なカッコ良さ極まりないな!

外見の雰囲気が若提督と反対なら、
色使いも、青系統だった金剛と反対に赤系統という綺麗な対称性。
そういえば赤城は名前まで「赤」だなあ、とどうでもいいツッコミが。
ただし体格はガチムチじゃなくて若提督とあまり変わらぬ細マッチョという。
個人的にはもっとがっちり漢臭い筋肉質でも良かったけれど、
もしかしたら若い艦娘にキモがられたくなくて微妙にソフトにしているんでは、
という可能性まで考えてしまったり。
しかしですよ、こんなにも逞しくて頼もしそうなのに、
艦娘達の反応が薄いというのが残念でなりません!
具体的に誰の反応がそうだったのかは定かではないけれど、
皆もっとテンション上げていいんですよ?
……全員の反応が一律でこんなクールだったのなら寂しいな。ハハ。
そうかあれか、日頃のバケツの恨みの所為で皆冷めてるのか!
日頃の行いって大事なんですね。
基本的には若提督と対になってる要素ばかりだけれど、
服の前が全開ではためいてるのは共通ですね。
きっとそれはペルソナ仕様だからに違いないと推測。
対な雰囲気なので、若提督とライバルじみた感じにもなるけれど、
強大な敵に2人で一緒に立ち向かうシチュエーションをうっかり想像したら
ものすごく燃えるんですが!
女の子だらけの艦これで始まる、漢2人の熱いガチンコバトル。
番外編的扱いとして、2人が対決するのでも、2人で共闘するのでも
どちらでも面白いんではないかと思うのですがどうか。



多分、書こうと思えばどんな絵に対してでも
twitter・pixiv・ニコ静・ついでにニコ生で寄せられる感想、
全部合算したよりも多い分量の感想を書けると思うけれど、
そこまで毎回やってたら本当に自分の時間が石井さんの絵で殺されるから、
主に自分の為に、そこそこ自制した方がいいかもなあ。
ただでさえ本文中の割合が石井さん絵に偏ってしまっているから。
とはいえ、短文で終わらせるのも自分の意にそぐわないというか、
3行位で一番印象の強い部分だけ短くまとめるのも可能だけど、
それだとニコ静やtwitterで送られる一言感想と変わらない訳で。
他人と同じ事なら、あえて自分がする意味は無いというのが
私の信条なのでございます。
という訳で、一言で終わらない程度に長く、
自分の首を絞めない程度に短く、で き た ら い い ね 。

Trackback URL