| main | 超仮 >>

2013.08.22 Thursday

2-

買い出しに行って、冷やし中華買っておいてもいいか……と思った所で、
今はもう8月も2/3を過ぎてしまっている事に気付く。
お隣にはもう秋の味覚が並んでるじゃないですか。
夏コミ時期と立秋が大体同じだから、
夏コミが終わると本当に秋に向かってしまう感じがして、
この季節はいつも、何だかちょっと寂しい。



ロンパ。
Chapter1を2回やって溜まったモノクマメダル170枚を
1枚ずつ一気にガチャに突っ込む作業は、なかなか時間かかりました。

それが終わってからは普通にChapter2を進行中……だけど、
セーブ&ロードしたら上がった好感度そのまま進行度だけ巻き戻るので、
このまま各キャラの好感度を上げきってしまいたい誘惑が抑えられません。
とりあえず腐川さんを集中して選んでるけど、
プレゼントしたのに睨まれつつ「許さない」と言われてるのを
「喜んでもらえてる」と解釈できる苗木君の読心スキルは驚異的としか。

あと、十和田君&石丸君のイベント絵の暑苦しさと濃さに笑った。
展開も予想通りすぎて……!

本当は、ロンパに完全集中したいんですよ。
PSP持って寝そべりながらやりたいんですよ。
でも、その合間に遠征や稼ぎができると思うと、
PCの前から離れられないんですよ……!



今日の艦これ記録。

8月の残りが10日を切っても夏はまだ終わらない!
……という願いを込めて、西瓜割り一式を設置してみました。

何故か7000コインだと思ってたけど、実際は1700コインだったという。

旗艦が比叡なのは何となく。
多分、棒じゃなくて拳で割ってると思われます。
比叡は体育会系なので、学ランとか似合いそうだよなあ。

イベント終了日も近くなったので、今日はあまり戦闘させずに資材節約。
それで6000ほど溜まったのでそろそろE-3に挑もうか、と攻略情報見たら、
どの攻略アドバイスを見ても「6000程度じゃ資材全然足りないよ」。
大人しく、資材貯蓄を継続します……。
目指せ1万。



「アグリーメント」カウントダウン1日前。
メイン3人の再登場。
今日の初登場はグランマ。
それにつられて麗鈴もやって来た。
それより、光奈が敵サイド設定になっているイビスに対して
悪感情を全く抱いていなさそうなのが気になる。
昨日のイビスはイビスで、光奈にデレ入ってたし、
この2人は、相容れない価値観を巡っての殺し合いか最終的に共闘か、
でなければかばって死ぬか、どれもありそうだなあ。

ところで、グランマも苗字は同じ「楊」なのに
娘の麗鈴を「ヤン」と呼ぶのは何故なのだろう……?



石井さんの今日の艦これ運の引きが良くて羨ましい限り。
揃えてる艦も進行状況も自分の方が後追いなので、ほんのちょっぴり嫉妬。
が、やろうと思えば1日のかなりの時間張り付ける石井さんを超えられる方が
そもそも異常だという事に気付きました。

今日の艦これ絵。
金剛なりきりアカウントのフォロワー1万人突破記念絵。

金剛の露出度を上げる手段として成程こういう手が。
しかし、金剛のこの上目遣い+逆への字に近い口元は、
最近すっかり金剛の表情の基本パターンと化してますね。

Trackback URL