<< 取り急ぎ | main | SB69始めました >>

2015.05.16 Saturday

訳ありニコ生2回目

5月頭に告知された、週1のラジオと別に行われる第2回目ニコ生。
出演者が「ドラスタ他」になっていたので
ボイス実装キャラ追加+CD発売辺りは来そうだなあと予想していた訳ですが、
冒頭でいきなりドラスタメンバーのイベント関連の映像が!
お渡し会のドラスタは、twitterで上がってたレポや自分自身の感じた印象で
お客さんに対してサービス精神がかなり豊富だったと思ったけど、
映像で見たら本当に3人揃って対応が素晴らしかった……!
でもって続いて流れたCD発売記念イベントのダンス練習風景!
ちょっと期待したライブ中の映像はなくて残念ではあったものの、
ダンスしてるドラスタ3人+神原さんが見られた!!
そもそもアイマス系でこういう練習風景を公開してくれる事って前代未聞らしく、
そういう意味でも貴重な映像を有難うと言うしか!
実はレッスン初日だったらしき日の映像で
CDを受け取って転がる仲村さんがあまりに嬉しそうで和んだ。
最初はダンスの先生の後に続いての動きだったのが最後には歌付きになってと、
段々と完成されていくのを追うように見られたのも良かったなあ。
ライブ直前の映像では、神原さんが先輩らしい姿を見せてくれたのも嬉しい。
と、お蔵出し映像にテンション上がった所で始まるゲーム紹介、
登場アイドルの紹介として画面に出てきたBeitが
いきなり
喋ったァァァ!!
そうかーBeit来たかーグッズも真っ先に作られたしイベント登場も多いしねー、
とまあ半ば予想通りの実装順ではあったけど、
次のCDは1ユニット分だけなのかなと思ったら、
今度はHJが喋ったァァァァァ!!!
そうかーHJは一番重課金兵多くて人気高いものねー、
とこちらもある程度は予想済ではあり。
でもそれが同時に来るとか予想の斜め上だよ!

ドラスタの時は内田さんだけそこそこキャリアある人選だったけど、
今回は、Beit恭二役の梅原さんとHJ春名役の白井さんが割とメジャーっぽい?
自分は梅原さんしか名前を聞いた事はなかった。
梅原さんは他のアイドルモノにも出演していて、
SideMにも来るのを期待されていたりしたみたいなので、
それがBeitメンバーとして起用されたのは順当なのかも。
それ以外の人達はこれが本当にデビュー作だったりするみたいで、
新人から起用するアイマスの伝統は今回も健在なよう。
それでキャラのイメージに合った声優をあててくるのは凄い。
なんといっても個人的には四季役の野上さん!
登場したご本人が眼鏡+パーカーで、外見イメージめっちゃ四季!
だというのに放送中にテンションやたら高い! やっぱ四季だ!
あとは、外見的にはショタに近いピエールも男性声優さんになった事が
何だか嬉しかったりも。

でHJのCDもBeitと同時発売ですか。
ジュピドラと同じく、CD1枚でSR+1枚が特典ですか。
それってHJの特典カードを揃えたい人は5枚購入必須になる訳ですよね。
鬼だ。
それについては散々不安視されていたのに、
同時発売のBeitだって3人ユニット。
ジュピドラは合計でも3+3で6枚買えば全カード揃えられたのに。
鬼すぎる。
まあ自分は前回も結局1組しか買ってなかったし、
今度もそこまで揃えなくともいいかな……
という訳にも行かなくなった次の告知。
年末にSideM単独ライブ決定て! マジか! マジだ!!
今回までで声が実装された全ユニット全員の出演が決定してる!
しかし、その先行抽選券を7月売りのCD2組につけるなんて、
ただでさえユニット的に大量購入する人が続出するだろうに、
HJ人気と声優人気が合わさって恐ろしい倍率になる未来しか見えない……。

そして、終わりにプレミアム会員限定の放送が。
入ってて良かったプレミアム会員!
中身はラジオのオフサイドのような真面目なトーク……などではなく、
ライブでも行われた腕相撲のVSBeit&HJの巻。
というか仲村さん強すぎじゃないですかね……。
これがフィジカルリーダーの貫禄……!
「フィジカル!」なんて掛け声が投げられるだけの事はある。

にしても、1月の第1回ニコ生では、Jupiterが引っ張って
ドラスタ3人が新人として緊張してたんだよなあ……。
それがたった4ヶ月で、ドラスタが先輩として
新実装ユニットの中の人達を引っ張るようになっている現実に驚き。
たった4ヶ月で何故こんなにもキャラが崩壊してしまったんだ……。

ひとまず、公開された全員の印象。
・高塚さん(みのりさん):
 いい声や……そして腕相撲は流石の鬼神……!
・梅原さん(恭二):
 いい声や……(その2)。恭二がこんな凛々しい声でいいのかと思ってしまったのは秘密。
・堀江さん(ピエール):
 男性声優で嬉しかったピエール。
 外見からして初々しくて、頑張れと応援したくなった。
・千葉さん(隼人):
 リアルに高校時代バンドでギターやってたというのが隼人らしくていいな!
・野上さん(四季):
 外見もテンションもめっちゃ四季。それだけでこの人選に感謝。
・永塚さん(旬):
 雰囲気がどことなく女性的な人だなあと思った。
・渡辺さん(夏来):
 夏来の自己紹介は想像よりテンポゆったりだったけど、多分すぐ慣れる。
・白井さん(春名):
 1人だけVTRでの出演。手の動きが色々春名だった。

<番外>
・仲村さん:
 貴方腕相撲強すぎです。
・内田さん:
 なんで映像終了後の動きが段々エスカレートしていったのか!
・八代さん:
 ドラスタ他の2人がアレなので、この人だけが救い(な気がする)。

Trackback URL