<< 421→682 | main | 17/157 >>

2015.02.13 Friday

万仙陣PVとか

だからなぜ己は直前にならないと行動を起こせないのか。



朱門さんが同人サークルを立ち上げたと聞いて。
ちょっと前に語っていた、始動している企画がそれだったのかと思ったら、
それともまた別の企画のようで。
つまり商業と同人、2つの企画が楽しめるのかと思うとわくわく。



刀剣乱舞について何も書いていないのは特に進んでいないからです!
周囲のプレイヤーさん方の進行状況を見るに、
同時に始めた人どころか、もっと遅く始めた人にも追い抜かれている模様。
という訳で、未だに鍛えたい低LV刀剣の中に岩融を入れて
2-3をひたすら延々とぐるぐると。
が、資源回収効率やらドロップ刀剣の種類やらを考えて、
もっと先のマップに進んだ方が良いのかもと、ちょっと進めてみた。
そしたら、4-2、4-3と進んでも、本体が一度もダメージ受けません。
つまりいつもの私のプレイスタイル通りで進んでいるという事ですね!



万仙陣PVが公開ー。
相変わらず正田ゲーの内容紹介PVは期待感の煽り度最高レベルだなあ!
戦闘用らしき雰囲気の新曲も格好良いし、
断片的なフレーズのいちいちが物語への興味を掻き立てて仕方がない!
途中に出てくる狩摩さんと百合香の背中合わせ絵がお気に入り。
でも、どう見ても静乃VS狩摩さんな絵があるのがめっちゃ気になる……!
戦神館の設定的に、描かれているのが
本物/現実の静乃と狩摩さんだという保証がないのが
話をややこしくしているからなあ。
そして、八命陣の後日談どころか、八命陣で書き漏らした話を
万仙陣に突っ込んでくる可能性も否定できない……。



長いことエロゲ界の発売マダーネタの定番になっていたサクラノ詩、
とうとう発売日が公開と相成ったようで!
すばひびと同じすかぢ氏主導なこっちの作品もチェックしていきたい所存。

……で。
その話題に乗って、荒川さんがはるはろをネタにしてるじゃないですか!
そして、荒川さんのその呟きに「はるはろずっと待ってる」と反応した人の多さ。
私の周囲だけで結構な人数が同じ反応をしていたのは、
流石嗜好が近い人間が集まっているというべきか。

Trackback URL