<< 停電終了 | main | DiesAAコンプ >>

2014.10.17 Friday

HLC公録行ってきた

他にも色々とあった気がするけど思い出せない。



アニメFateがクオリティの高さで盛り上がっている横で
じわじわと浸透している「実在性ミリオンアーサー」が
予想以上の破壊力で悶絶。
高らかに歌い上げる実在性の方のアーサーさん達ご一行、
Fateにて青セイバーさんが抱え続けた悩みとは一体(遠い目)。
何故 実写にしたし。
何故 アニメFateと同時期に開始したし。
アプリやゲーム原作アニメは多いけど、
時々こういう突然変異が登場するよね……。

しかも、秋開始作品で真っ先に見たのがコレだったよ私!
……と思ったけど、違ったログホラ2期のが先に開始してた良かった!
ログホラ2期は1期の再放送から間を置かずに始まったので
新番組という感じが全然しないのだけど、
キャラデザは見てすぐ分かる位に変化してるなあ。
シロエの策士眼鏡っぷりは全く変わらずで素晴らしい。
一方、直継とマリ姉が妙にいい感じになっている事に軽く衝撃。
マリ姉からの一方矢印だと思っていたのに、
いつの間にそんな相思相愛モードに……!
ログホラのNLはどの組もとても楽しいのでもっとやれ。
あ、個人的にはシロエにはやっぱりアカツキだと思う也。



他人様の感想が流れてきた事で既に初回の放映が終了していたのに気付いた
アニメ牙狼「炎の刻印」。
遅れて開始だったファミ劇の放映は忘れずに済んだ!
ちゃんと1話から見られた! 良かった!
キャラデザがかなりデフォルメかかっている頭身なので
普通にキャラが登場しているシーンはよくある中世風ファンタジーなのに、
鎧が登場するとそれだけで「牙狼!」という雰囲気になるのが凄い。
というか、CGの鎧がアクションするシーンだけリアルさが増していて
そこだけ別作品っぽくも見えるような。



ガガガで今後の展開やら何やらについてかなり山盛りな発表があったようで。

俺ガイルもようやくアニメ2期の情報が出たし、
最近はアニメ化作品も増えて段々普通のレーベルになっているねガガガ。
でも下セカ(で略称決定なのか)のアニメ化は大丈夫か心配になるよガガガ。
あと登場予定で並んでいる名前の派手さに軽く驚いたり。

というか砂義さんのカグツチ、2巻出るのかー!
しかも発売が12月予定ってかなりペース早いなあ。
それでずっとtwitterにもあんまり姿を見せなかったのかと納得。
続刊が出てくれるのは本当に嬉しいなあ。
告知ページでオチ担当になっていると砂義さん本人が言っていて、
いやいや確かに最下段に置かれているけどオチ担当とまでは流石に自虐が、
……
どう見てもオチ担当でした。

編集部ログのガガガ特捜部も今月分の回答が掲載されていた。
荒川さんはまた夫婦愛を見せつける惚気っぷりでーと思ったら
オチが自分に向いてて危うくスライディングしかけた。
けど真面目な話、「自分を想ってくれる誰かの為に、自分自身を大事にする」
というのはとても大切な事だとも思う。
砂義さんはそんな自分の存在する世界をもっと大事に……! 本当に!
なんと今月は東出さんの回答も載っていたんだ!@[Official::Web]

…………
って人退新刊・「平常運転」って何!!



lightのHLC公録の為に秋葉原に行ってきた。
気が付けば、戦神館発表後から何度もlightのイベントに行ってるなァ私。
信者という程に熱い訳じゃないと思うけども、というか最近の正田信者は往年の型月信者並に迷惑がられて以下略
好きなジャンルの作品を出し続けてくれるので追いたくなる訳で。

今回は、15周年記念として発表されている燃えゲー2作の話が中心。
「シルヴァリオ・ヴェンデッタ」はPV完成がギリギリ間に合わなかったそうで
完成していたりいなかったりするCGや立ち絵の公開をしつつ、
現時点で表で話せる作品についての設定あれこれを聞く。
今回は未来の世界が舞台だという事と、
主人公・ゼファーが、自分を持ち上げる周囲の空気に苦悩するキャラなのと
ヒロインとの関係性についての話が特に記憶に残ってる。
上司な軍人ヒロインに命令されて
主人公のメンテ担当のヒロイン一家を殺しに行ったけど、
子供だったヒロイン本人だけは殺せずに引き取って同居する事になり
上司ヒロインに反抗して唯一の黒星をつけた……
って、改めて並べると随分エグ暗い設定な……。

万仙陣の方は、しーちゃん(仮)が狩摩さんの従兄弟の子供の子供の子供
(「狩摩が結婚できる訳ないじゃないですか」by正田卿)とか。
邯鄲を夢に見るようになった一般人から生まれた妄想が現実化するという話で
ペル2を連想したりとか。
曾孫の方のよしやんは盧生じゃないというのが何だか意外。
それでも戦う為に眷属化するという話だけど、
盧生が誰かについては物語の中核のバレになるというので聞けなかった。
しかし、ツインテかつ笑顔な立ち絵なしーちゃん(仮)を見ると、
ティザーの戦闘モードな姿からのイメージとかなり違うなあ。
そして15周年記念冊子に載っているしーちゃん(仮)の他の新ヒロインは
ノブ担当のサブヒロイン。覚えた。
瞳の色で誰の縁故かバレると言われたけど、実は分からなかったりする。

後は、もうすぐ発売のlight作品詰め合わせについての宣伝や、
来年のライブについての話等。
ライブで男性声優さんを呼ぶ事が確定したそうだけど、
「誰になるかは未定」と続いて、何だその焦らしプレイ……!
誰が出演する事になっても面白いと思うけど、
light作品は有名な男性声優さんも多いから、
出演する人によってはチケット争奪が大変な事になりそうな予感。
そして既に通しチケット申込済な私は争奪戦を高みの見物な予定。

公録の分の終了後にミニライブがあるというのを
ライブの準備が始まるまですっかり忘れていたという。
それがあったから民安さんがキラキラ付きのステージ衣装だったのかー。
民安さんの歌う「ひまわり」のテーマ曲は、
途中に挿入される台詞が服部代表の生15周年メッセージという特別仕様。

今回も民安さんとAyumi.さんのトークは安定の暴走っぷり。
今日の爆笑ポイント:
冬コミ予定のカバーCDの進行状況について、
Ayumi.さん「まだスケジュール何も入ってない」
→「五條さんのスケジュールは押さえ終わってます」
Ayumi.さんの混乱っぷりが楽しかったというお話。

そんな感じ!

Trackback URL