<< SR | main | C86 3日目 >>

2014.08.15 Friday

C86 1日目

ダイジェスト。

企業での所要時間が読めなかったので普段よりは早めに出発し、
最初に型月に並ぼうとしたら待機列まで大回りに迂回させられ(会計は速い)、
頼まれ物確保の為にムービックに並ぼうとしたら牛歩で列解散・再形成未定、
そういう事ならと東に向かい直してまず磨伸さんの新刊をゲットし、
ATLUS関係でやっぱりまた(自分的には)大量に買い込み、
久々に回ったサモンジャンルで懐かしいオンリーの話でしばし沸き、
知人がチャラリーマン姿で売り子やってたサークルでダブスコ本をゲットし、
企業に戻って大分短くなっていた型月列に再度並んで自分用アポマテをゲットし、
ライアーとViewsで頼まれものを確保し、
ムービックに再度並んで全然動かない間に型月の無配時間が来たので抜けて、
これまた順調に無配のカプさばシールをゲットし、
三度目のムービック列に並んで今日の分の頼まれもの完遂。

あまり歩き回っていないのに最後の用事を済ませてすぐ終了時刻になったのは、
それだけ企業の方で時間かかったんだなあと振り返ってみたり。
ところで、三度並ぶ羽目になったムービックですが、
会計の時に注文票からの単価転記ミスをされて、
危うく\1,000余計に払わされる所でした。
事前に額の計算してなかったら危なかった所。
どうやらムービックは列の進みが遅くてコミケ側から色々言われてたそうで、
スタッフも余裕なかったのかもしれないけども、そういうミスは勘弁……。

会場を出てからは3日目の差し入れを探して、
夜からは新宿で、久々に出られた知人達との恒例の納涼会に参加。
戻ってこれたのは、ジョジョの無料配信期限にギリギリ間に合う時間という。

以上、夏コミ初日の過ごし方でありました。

Trackback URL