頭の中整理しようと思ってツイッターに垂れ流したのまとめ。
ジルコソの斧、調べてみたら重量6だた。腕力-30として考えてもそりゃミスが多いわな。つーことで技ポイントでクリムゾンフレアが使えるって考えて、軍師に持たせるのが正解、と。
ドレッドクィーン、総HP合計調べないと...。で、ダメージ数によりターン行動変わるかチェック。
しまったーーーーーー!!!! 触りで倒してもうたーーーーーーーー!!! クイックタイム返しの検証すればよかった...orz
ぶっちゃけ、後半戦より前半戦のほうがキツイイメージ。前半戦の「動くな」が半端なくつらい。毒耐性よか麻痺耐性が欲しいところ。
後半戦は「ミサイルガード」さえあれば大半のダメージは抑えられる
今のところとしては必須はコウメイ、次点で軍師、武装商船団。イーストガードはLP及びHPの低さで候補外。いるならスカイア、次点でイーリス。
皇帝:デザートガード、インペリアルガード、ホーリーオーダー、武装商船団、軍師で考えてみる。
最低限必要なもの→ジルコソの斧、マジックリング×1
あればいいもの→マジックリングをさらに+1
記憶もそうなんだけど、連中の防御力があまりに固いので、陣形はアマゾンストライク一択。ぶっちゃけラピッドストリームの恩恵は少ないというか更に与ダメージが落ちる。ムーフェンスもいいけど、立て直しがアホみたいに遅い。というか武装商船団と軍師の意味がなくなるのでアウト。
前列に皇帝:デザートガード、インペリアルガード、ホーリーオーダー
後列に武装商船団、軍師
下準備として、軍師は全武器レベルを30ぐらいまであげておく。技ポイントでクリムゾンフレア、術ポイントでリヴァイヴァなどの補助術。こうすると術ポイント切れは防げる。
武装商船団はリヴァイヴァ、ヨーヨー。サブは風の術にしてミサイルガードや太陽風使わせてもいいし、高レベルなら土の術で光の壁要員にするのもアリ。
ホーリーオーダーとインペリアルガードは水と土の術固定でエリクサー。インペリアルガードはことあるごとに活殺獣神衝。
皇帝はサブを風の術にしてミサイルガードか無明剣もしくは、乱れ雪月花でダメージ源に。虫系なので乱れ雪月花をメインにしたけど、弱点属性要検証。
ただなー...この組み合わせでも4~5のLP削られるの覚悟なんだよなぁ...問題はコウメイのLP5をどうやって死守するか。いや、リヴァイヴァオンパレードだけど。
出来れば最終的には、ドーピングなしのリヴァイヴァ封印で撃破したいのよ。
ドレッドクィーンのいいところは【ヴォーテスクを使わない】こと。これだけでも安心材料ではある。
余裕ができれば、武装商船団がヨーヨーでダメージソースになれるのよね。
ただ倒せりゃいいってんなら、凰天舞の陣で皇帝に攻撃集中させると楽なはず。
コウメイ氏のクリムゾンフレアのダメージ概算を6400に設定するか6500に設定するかで悩む。
100って意外に大きいのですよ...10ターンで1000の差ですからね?
あああああああ!!!! 忘れておったわーーーーーー!!! ジルコソの斧由来のクリムゾンフレアは盾が発動するのかどうか検証。
□マサガ2のシステムは盾を発動させたい場合の絶対条件が攻撃方法が片手で扱うものであること。片手剣、斧、棍棒、小剣、防御、一部の行動。なので斧は片手に入るのでジルコソの斧由来のクリムゾンフレアは盾が発動する可能性があるので要検証、と。
検証大杉...orz
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