DATA NEWEST BACK >

小説再録(2015年4月&2014年1月)

今回分の更新履歴を書こうとしたら前回のが書かれていないのに気づいたのでまとめて記載。どちらも独逸師弟。
まあ前回の更新1年以上前なんだけどな。

『少年人形師の閨』(Jブロ)20150402更新
2009年のオンリーイベントで発行した本の再録。自分にとっての初の肉本でした。
当時それまでオンラインでしか書いたことがなく、どれくらい書けば何ページになるか全く見当もついておらず、この本も最初16ページの予定で書き始めたのでした。
で、予想以上に力が入ってしまい、イベントには2冊持っていくはずが、結局もう一冊は落としてしまったんでした。
16P予定→44Pになったんですが、それでもページと時間の関係でえろシーンを削らざるを得ず……。でも、結果ちょうどいいくらいのバランスになったかなと思います。あんまり初めからテクニシャンなJ坊もどうかと思うし。
これ、オフラインページの内容には「若干フェチ系」と書いてあるんですが、今となってはそうでもないという気がしなくもないです。
後いうまでもないですが、薬物関係のあれこれはすべて大嘘です。
『ふたり暮らし』(独逸師弟)20140120更新
2012年プチオンリー記念アンソロジーに寄稿させていただいた作品の再録。
これを書いていたときはいつもと雰囲気を変えてみようと思い、文体も意識して(これでも……)変えてみたんですがあんまり違いはないかも。
それより、書いている最中は完全に健全話のつもりだったんですが、再録する際読み返してみたらなんとも言えない心地になりました。書いたものが客観的に見られるようになるには時間がかかる……。

| 更新履歴 |

 

サイトのメンテ

ちょこちょこサイトのメンテナンスというか修正をしています。
トップとオフのページにプチのリンクを張った(ところで未だにリンクというものは『wwwに張り巡らす』ものか『リンクアドレスを貼りつける』のかどっちが正しいのか分からないです。『張る』のか『貼るのか』)のは目立つとして、後はリンク切れを修正したり、エントランスページのあまりにも古い情報を削除したりとか。
今時はどのブラウザでもそれなりに同じように閲覧できるのではないかと思われますが、以前はIE6とその他モダンブラウザで見え方が全然違うとか本当によくあったのです。IE6だけがおかしいからポイしたいのに8割以上はIE6使用だからポイできなかったっていう。
昨今はブラウザよりスマホ関連が気になりますがただのテキストサイトなのでまあ普通に見られるかと思います。ちなみにガラケーからは読めるよ。cssはオフされるけど。
あとオフページの画像とか地味に差し替えました。型崩れがすっきりしたので次は年明けにでも新刊の告知ができれば最高すな。


| 更新履歴 |

 

小説1点再録

昨年の12月末の冬コミに発行した無料配布の再録です。

『TEADROPS』(Jスカ)
trini_farmさまのラストランに置かせていただいた無料配布本でした。
というわけで年末&風呂ネタです。とはいえあんまり色っぽい雰囲気ではナイ。
シリアスにしようかかほのぼので行こうか迷走しているあたりが見所です。

| 更新履歴 |

 

新刊通販開始しました

新刊通販はじめました。
オフラインページには乗ってないですが4-cuatro-のyangさんとの合同ペーパーご希望の方はあわせてどーぞ。ペーパーはtrini_farmさんにも委託してあります。

trini_farmさんといえば、今冬ファイナルらしいのです(泣。
本当に色々お世話になりました。特に去年のトリニ合同本は、trini_farmに新刊で参加したいとの想いから作ったんですよ(なので、Jスカ本と紹介してもらってたんですが、自分では「トリニ」を意識して攻受境目のない感じに書かせてもらいました。まあ、と言いつつ結局芸風はいつもと全く一緒だったんですけど)。
そんなわけで、年末に何かJスカで書ければいいなあと思っています。


| 更新履歴 |

 

更新っぽいもの

わー、7月も終わる!
携帯の基盤がイカれてるらしく、ときどき発信着信できなくなったり、唐突に圏外になったりしてましたが、とうとう通話中にも電波が途切れる状態になったので買い替えに行ってきます。
一ヶ月前に電池と充電器変えたばっかなんですけどね。


後、サイト外に小説を1点upしました。
白牌 pixivへリンク R-18
作品自体は一昨年の2009年に書いたもの。cp違いなんで掲載の機会がなくてお蔵入りしてました。
というわけで独逸でもJスカでもないよ。でもトリニ。バカエロ話。
アカウント持ってないけど見たいという方がいたらそっと耳打ちしてください。

| 更新履歴 |

 

TOP NEWEST BACK >