あじたまのうさみみしっぽで大冒険ダイアリー



6がつ30にちv 日記すっごいさぼってた!!てへv でも見て見て!あじたまぴーぽー家族のほむぺ作った! 骨組み状態の多分ホームページ 画像が微妙に古いのは、実はずーーーっと前に遊びで作ったのだから! 近況も書いておくね。 あじたま、遂に変態さんを倒して蜃気楼の島へ!ねぎちゃも一緒! 新しいマップにわっくわくだよーv
3がつ7にちv あいすちゃんがひつじさんのお歌を嬉しそうに聞いてるよ。 かあわいいって抱きついたら邪魔するなって殴られたー☆ でも攻1若葉ちゃんの攻撃なんて全然痛くないv あずちゃんのぽかぽかも全然痛くない☆ 魅力4の威力ーっ! そして3周年イベントの宝箱を全アカで開封中 まだ揃った所はありません。 あじたま、ちびちゃん、あいすちゃん、みくちゃんアカがあと1つ☆ 最初に揃うのはどこかなーっ? 開封にも7アカとなると時間かかるので このあたりから曲を選んで聴きながらあけてますw 1ユーザーでマイリストできるのが100まで(無料)なので 複数アカウント使用。(ボカロ、ボカロPV、TS、そのほか) バレたら危ないかな?かなっ
3がつ1にちv バレンタインイベントも終了 ハピバレ×4、ラブハンター×2、帽子×3 剣×1、盾×2、アクセ×1をゲット☆ あたらしくはじまったお返しホワイトデーイベントの装備 すっごく可愛い!いっぱいゲットゲットーvv ちょっと面倒そうけどネ…☆
2がつ15にちv 昨日はハッピーバレンタインv あじたまはあげる側なんだけど、貰っちゃったv る@ちゃんから液体チョコ! 食べた瞬間にお星様が見えてふらふら☆すごーいvv きれええ〜いvきゃっきゃvv (ぱたり)
2がつ12にちv ちびちゃんあずちゃんありがとーv カバリア島ではバレンタインイベント開催中 あの夢のスキル、ハッピーバレンタインが貰えるんだよーvv 高くて高くて欲しくても手が届かなかったの。 みんな(サブアカ)の力を借りて遂にゲット☆ わぁいわいvv これで大好きな皆にハート飛ばせるよ! えいっ☆ぽわぽわ〜v できるだけ多く欲しいなぁ〜v がんばろうねみんなっ! ++ ニコニコ動画・TSお気に入りを移動させました。 ミク曲お気に入りと一緒にしてたら限界(無料は100個登録まで)が 近づいてきたのでアカウント複数とって分散w贅沢にTS専用〜。
2月10日 ちび姫は今日も愛らしいわあ 愛の力でリアルラックバトルに見事勝利したちび姫との愛のアカに住む仮屋あずよ! 説明不要だろうけどちび姫はこの世界の奇跡・ミラクルプリンセス いつだって愛らしい私の天使よ!そして私のちび姫への愛は誰にも負けない!! ちび姫の愛らしさについて考え始めたら眠れなくなっちゃうわ。 だって答えなんて出ないんですもの。永遠の不思議よ。 ありがとう。私の傍にちび姫という奇跡を誕生させてくれて…。 そんな私の倒すべき敵。それはこの日記の主であるあほたま… え?ちび姫なあに?書きたい? …私がちび姫のお願い断れるわけないじゃない!! さあ書いて書いてv ☆ ☆ ☆ こにちゃv ちびたまだよv あじねーたんの日記かいていいよって言われたからかくのv あじねーたんは会ったらちびたまのことぎゅってしてくれるの。 可愛いお洋服も買ってくれるんだ! 最初はピンク×白のかあいいの☆ 次は緑×赤のクリスマス風☆ 今度はピンクのグローブと白いお鞄買ってくれたのv いつもちびたまのことかわいい大好きって言ってくれるあじねーたん。 あじねーたん大好きーv あじねーたんの日記だから、あじねーたんにお礼を言いたかったの。 あずちゃんありがとうv ☆ ☆ ☆ …… ぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎり…… あほたまああああ!!! 純粋なちび姫を物で釣る敵!敵! 私は絶対絶対負けないんだから!! 私が誰よりもちび姫のこと愛してるの大切にしてるの大好きなのよおおおお!!!! 素敵なものを見つけたのでちょっと作ってみたわv じゃあね。
1がつ29にちv ☆☆アカウント対抗・リアルラックバトル・結果発表☆☆ 6位…サブアカ5(あいすちゃん、ここあちゃん)ねず50×1=3P あいすちゃん達はねずポット50が1個 レベルが50になったら合成して使ってみてねv 4位…メインアカ(あじたま、はむ兄ちゃん、ねぎちゃ)ねず150×1=5P 4位…サブアカ1(サブ牛三兄弟)ねず150×1=5P あじたまは4位だったよ〜!残念☆ サブちゃん達と一緒でしたv 3位…サブアカ4(ばたどらちゃん)ねずポ×1+ペット×1=7P ばたどらちゃん3位!ペットが装備できる30まで頑張ってあがっちゃおう☆ 2位…サブアカ2(猫みぃちゃん、ももちゃん)ペット×2=8P ねずみちゃん2匹も出ていいな〜。二人で一匹ずつ貰えるねv そして!あじたま日記書き書きできる1位は! サブアカ3(ちびちゃん、あずちゃん)ねずポ150×1+ペット×1=9P ちびちゃん&あずちゃんに決定だよ!おめでと〜v 次回をお楽しみにv
1がつ25にちv ☆☆アカウント対抗・リアルラックバトル☆☆ 今回のイベント景品がランダムなので あじたま、みんなともっと仲良くなるための企画思いついたんだ! どこかのブログのもろパクリ?…えへへーv ―内容― 今回のイベントの景品・どんぐりから出てきたアイテム別に ポイントを設定し、一番合計が高ポイントだったアカウントが勝ち☆ 各アカ(キャラ)開封最初の5個が対象 ねずポット150…5pt ねずペット …4pt ねずポット50…3pt ケーキ&クッキ…0pt 優勝賞品☆この日記を1日分、自由に書けますv 参加アカ メインアカ(あじたま、はむ兄ちゃん、ねぎちゃ) サブアカ1(サブ牛三兄弟) サブアカ2(猫みぃちゃん、ももちゃん) サブアカ3(ちびちゃん、あずちゃん) サブアカ4(ばたどらちゃん) サブアカ5(あいすちゃん、ここあちゃん) どんぐり入手に必要な茶葉はDB組(ねぎちゃ&あずちゃん)で調達 モンクエはできれば各アカ毎が望ましいけど おそらく無理なアカもあるので適当にv 開封は30どんぐり揃って各アカに分けてから☆ わくわくーv面白くなってきたよ!
1がつ14にちv あけましておめでとうございまーすv 日記は遅いけど、元旦からいたあじたまだよv みんなといっしょにねv 元旦過ぎても続いていたクリスマスイベントも終了! ナイツベル×3、シールド×2、ヘルム×2 ドリームベル×、シールド×1、ヘルム×2、クリスマスリング1 今回はこれだけ貰いました〜。 今回は低レベルの子達を上げられたのも大きいよ! マリデザ到達後の壁となるレベル15まで皆あげてきましたー☆ そして、今度はマーメイドパレスのクエスト攻略で 紫箱やネイトの秘薬が貰えるキャンペ到来! ねぎちゃ(現在77)も頑張ればいけそう? マイカモでレベルあっぷあっぷだよーv あじたまの仲間達リストちょっと更新したよv おまけ。中身のニコ動、お気に入り動画リスト
12がつ30にちv じんぐるべーるじんぐるべーる♪ …あれ?もう終わってる? クリスマスイベントではまた25回×4クエのマゾクエ到来! 今度のは25回やらなくても交換できるけどねv準マゾイベ? それとも今後はこれがデフォなのかなぁ? でもこれ、低レベルの子にはかなりおいしいv 羊のきゃらめるあいすちゃんは浮き輪25回納品で11→18までレベルをあげたよ! 高レベルのはむ兄ちゃんはレベル上がるまでいかなかったけど。 普通の戦いではもうレベルを上げられないはむ兄ちゃんには大切v …はむ兄ちゃん、なんで蹲ってぶつぶつ言ってるのー? ドリームアイランドでうさぎさん祭があったんだよーvv たくさんの兎!うささ! あ、違うこれじゃない。 あふれるうささの画像は家族の掲示板に置いてあるしいいかー☆ この記事が今年最後になるのかな? 今年1年、あじたまや仲間達と遊んでくれてありがとうv 来年もよろしくねーvv ☆おまけ☆ にこにこ動画でTSの広告でてた。 「アキバ系」てどーゆーこと〜♪ 自虐ギャグ?自虐ギャグなのっ!? アキバ系がアキバ系という単語に引いても惹かれるとは思えないよう〜☆ …新規さん増えるといいねっ!
12がつ18にちv ポプリ越冬イベ後のラッキーコイン掘り。 ぱぱ待望のサンタ帽子やサンタの杖が貰えたよ☆ ぱぱよかったねぱぱーv あじたまも持ってなかったサンタの杖ゲットだよv 最終的にはサンタ帽5・サンタ杖2本ゲットしました〜。 サンタベスト?あれは別にいらない…。盾も出て欲しかったな。 遂に実装された見た目装備! 好きな装備の中身と外見を合体できちゃうんだよ〜☆ 露店もいっぱいだね〜v ちなみに合成にはMSの朱雀の炎石が必要です。300円〜。 人気なのはガチャ外見。 ガチャ外見は非課金やガチャをしない人には手に入らないものだったもんね。 更に過去のガチャ外見は途中からはじめた人にも手に入らないものでした。 実装後、どれだけのゲルダとリアルマネーが動いたのでしょう…☆ ガチャ余りまくりの人が炎石買って合成して売る ↓ 売れるうまうまvもっと炎石買って売れるガチャ外見装備をつくろう ↓ 倉庫の荷物なガチャダブり装備が売れるんだ!自分もやろう〜v ↓ 買った人の何割かはお気に入り装備に合成する為にまた炎石購入 なんというおいしい課金システム…! あじたまはまだ自力合成はしていませんが 3つ程外見装備を買いましたv おほしさまカチュ・くろいろアヤム・しゃもじ …あれ?よく考えたらどれもガチャのじゃない…
12がつ9にちv 間があいちゃったから、まずは少し前のイベントを振り返りますv ポプリの越冬イベント。別名マゾイベ モンクエ25回!ドロップする毛糸500個!掘る落ち葉500枚! でもその分貰えるアイテムは優秀アイテム! そんなアイスシリーズに魅せられ2週間、マゾイベに時間を費やす事となりました。 より多く欲しければ複数のキャラでこなす必要があるのです。 一人だけだと120装備1個+50装備1個しか貰えないんだよー。まさにマゾイベ。 あじたま、ねぎちゃ、ちびちゃん、あずちゃん総動員で モンクエ25回。あずちゃん以外は毛糸と落ち葉も全納品 はむ兄ちゃんはモンクエがとてもじゃないけどこなせませんv いいのいいのだって鑑賞型だもん。かあいいぴんくv アステカ(銀行)とスワンプ間行き来して売っててくれればいいんだよーv って言ったら誰が身売りなどするかああ!!って怒ったー。 え?え?あじたまそんな事言ってないよーう?? あ、隅っこ行っちゃった…。 最近大好きなどりるるしてないからイライラしてるのかな? でも今はむ兄ちゃんのドリルポイント、メガロは毛糸…じゃなくて スクワームいっぱいでカオスで危ないよ。イベント終わったら掘ろうねv 最終的に盾120×3、盾80×1、盾50×2、剣50×2、兜50×1ゲットv この後、見た目装備が実装されたので兜もとっておけばよかったかなぁ? …ま、いっかv ちなみに猫みぃちゃんや牛三兄弟はレベル帯が微妙な位置だったのと 時間的にも厳しかったのでモンクエできませんでした。 モンクエ場には通常のアクティブモンスターもいるんだよ…そんな所もマゾクエ あずちゃんも正直厳しかったんだけど、ちびちゃん大好きパワーで頑張ったv 次回は見た目装備実装特集!予定は未定!
11がつ11にちv 今日はTS秋の芸術祭、ファンタジアサーバ授賞式へ。 個人主催のTS二次創作(絵小説から動画や人形など何でもあり!)祭 昨年も開催されているけど、昨年は絵のみだったかな。 イベント大好きあじたま、タコ帽(LV6)で出陣! ちなみに中の人、こそっと作品を送っていたのです。 若葉狐ちゃん主人公だけど、あずちゃんがモデルでは決してないです。 主催が狐さん達なのにルーター狐話っていいのかな〜 それより、なんであじたま出してくれないのー(・3・) 授賞式は先週にジュエリアでもあったのだけど 中身の都合でそちらは不参加。主催さんがジュエリアメインで スポンサーさん(個人で気にいった作品の方に賞を送れるのだ☆)も 殆どがジュエリアだったのでファンタジアはそんなに人来ないかな? 若葉マークの方はきっと普段ジュエリアメイン 式最中も兎ウオッチは欠かさない。 最近うささストーカーぶりに磨きがかかってきたあじたまですv そしてぴんく龍さん達を見てはむ兄ちゃんは絶対ぴんく!って決意を新たにvv 式も記念撮影を終えて無事終了 あとは自由行動〜。さて、帰ろうかな。うろうろ〜。 ちょっとのろのろしてたら1:1が。 中身PN(ジャンル毎に落ち着きなく変動)を知っておられるって事は 作品見てくれた方だドキドキ。 わざわざこんな異端末端にまでお声をかけてくれてありがとうだよ。 どこかな〜。あ、この若葉猫さんだね 若葉=ジュエリアメインの方かな しばし歓談。そして驚愕。 猫さん、先週のジュエリア開催時に、 あ、あじたま中身に賞をくれた…って… (・〇・) えええええ!!(中身びっくり) そしてあじたまはジュエリアにお持ち帰りされました〜。 本体(ジュエリア)は狐さんだった猫さん メガロで落ち合って景品を頂く事に。 花束と応急。そして作品テーマのハニーレモネードを2本 こんな若葉に勿体無い…!薔薇使う日なんて絶対来ないよ! だがここで問題発生 ジュエリアあじたま=若葉 景品→大量の赤青応急=一度に持てない 荷物減らしても一度にもてるのが300弱な元祖あじたま しかし時は休日前のメガロ銀行 狐さん落ちた。も、戻ってこられないよう;; あじたま中身、お風呂行かなきゃ;; そうだメモを… って友録してないとメモ送れないのねええ! その後無事に狐さんと出会い、延々時間をかけて応急いっぱい貰いましたv ありがとうでしたーっv
11がつ6にちv 無事にハロウィンイベントも終えたあじたまだよーv 時間がないと逆に頑張ってしまうあじたま陣営 あじたま・ねぎちゃ・ちびちゃん・あずちゃん 東&南のサブちゃん・猫みぃちゃん なんと7人もハロイベをクリアすることができたんだよー! 〜一応メインアカの一人なんだよ・はむ兄ちゃんの戦い〜

回復はヒルポ

5分後・空っぽヒルポ
回復切れたら気絶する前に帰ってきたはむ兄ちゃんは頭いいvv でも何がしたかったんだろ?持ち物減らし? 5分以上かけてひたすらぺちぺち叩いて、通る人に (殴り魔にしては弱すぎるし延々と何やってんだろ?)と 不思議そうに見られながらもヒルポ使い切ったはむ兄ちゃん きっとこれが鬼畜なんだね〜v ハロイベアイテムはリング各1頭装備各3ゲットv 今日の心ほわほわ光景

10月までの日記v 7月までの日記v