あじたまのうさみみしっぽで大冒険ダイアリー

DETA:あじたま(属性:攻撃型)
ファンタジアサーバー在中、主にドリームアイランドで活動中

サブキャラ:はむちぇろ(属性:魔法型)
愚妹の倉庫から溢れた荷物を奪って勝手に売る鬼畜(本人談)
露店をして稼いでくれる優しいはむ兄ちゃんv(あじたま談)

サブキャラ2:ねぎちゃんぽん(属性:感覚型)
はむ兄でも預かりきれなくなったアイテムを預かる子・どりるるもするよ。
別世界あじたま(味玉)のペット。通称ねぎちゃ



7がつ26にちv 無事にあじたま、はむ兄、ねぎちゃの3人、今回のイベントクリアしました〜v はむ兄とねぎちゃはもろこし剣とはっぴ盾を二つ貰えました。ずるーい!
7がつ22にちv 蹲っていたはむ兄ちゃんが起き上がってイベントのモンクエはじめましたv 蹲ってるなら先にねぎちゃをイベントに連れて行くね、 って言ったら立ち上がってスワンプ行っちゃった。元気になってよかったv 愚妹と同じ兎か…と呟きながらモンクエをこなすはむ兄ちゃんv 戦いの最中でもあじたまの事思ってくれてありがとうvv うさちゃん強いね〜vあじたまも強いよ! 約15回の攻撃(ミス除く)で1匹倒せるはむ兄ちゃんv 2撃で倒す兎さんや魔法で100超えダメージ与えてる羊さんを見て 中の人がリアルにはむ兄を哀れに思ったのは秘密だよv はむ兄ちゃんもあじたまと同じく重量調整なしで報酬貰ってたら 最後の1回でやっと金魚すくいが出たみたい。よかったねv しかしこんな割合だと貰えなかった人もいるんじゃないかなぁ。 はむ兄ちゃんのリアルラックが極端に悪いだけかもだけどv 8回のモンクエをこなした後、くるみ&青ヘアバン集めに行くはむ兄ちゃん あじたまが集めたの少しあるから持って行けばいいのに…。 はむ兄ちゃん、スワンプ入り口で青どるるをはじめたら 通りすがりの獅子さんがくるみを2個投げてくれました! 若葉が頑張ってるから応援してくれたんだよ! あじたまもレベル高い狩場で頑張ってる若葉ちゃん見たら頑張れって思うもん! 若葉を強調したらはむ兄ちゃんがまた蹲っちゃった…。 きっと休憩時間中なんだよねv そうそう!ずっと欲しかった爆竹スキルことデンジャラスファイヤーが タダで手に入ったんだ〜vv アクアリースショップ内に落ちてたの。わぁいわいvv 誰かわからないけどありがとうございますvv ぱぱから貰った夜光花に続き2つめのネタスキルです☆
7がつ21にちv 最近、はむ兄ちゃんが隅っこで蹲ってぶつぶつ言ってるの。 新しい遊び?あじたまも混ぜてvvってお隣に行ったら あっち行けって怒られた〜。でも力ない追い払い方だった。 どうしたのかな?ってお友達に聞いたらそっとしておいた方がいいだって〜。 はむ兄ちゃん落ち込んでる? ギルドに入って後輩?のねぎちゃよりレベルが低いって知ったから? 露店嫌いのあじたまに代わりひたすら稼ぐはむ兄ちゃんだったのに 火薬売りであじたまが露店荒稼ぎしちゃったから? でも仕方ないよう! はむ兄ちゃんのレベルじゃ火薬を落とすギョライウオ(LV30)狩れないでしょ? 逆に倒されちゃうよう;;あじたまなら2パンチで倒せるもん。楽勝〜v …あっ、もっと落ち込んじゃった…? そのうち復活するから大丈夫だよねv その間にあじたまははむ兄ちゃんとねぎちゃの分の 夏祭りイベント必要アイテム、青いヘアーバンド&くるみ集めておくねv えーっと1人8回だから各16個かぁ。大変; それもなんだけど、その前にこなすモンクエ! はむ兄ちゃんは力に難ありだし(攻撃1でボーナス振ってないのに直接攻撃) ねぎちゃも所持にボーナス振りすぎで今いち不安があるの。 守備は多分大丈夫v ありがとうvぱぱから貰った以心伝心の指輪vv
7がつ19にちv あじたまが日記さぼってる間にいろいろいろろあったんだけど 今日はリクエストにお応えして緊急メンテスクショ公開v 上部にお知らせ流れてるバージョンはとってなかったみたい。 放置露店していた弟達がメンテ前に脱出できないよう 無事でいてね;; そんなあじたまが激写されてるの〜。 ちなみに今日はあじたま、フル活動日だったので露店がんばったv 狩りをはさむのと、露店時間が比較的短めだったからがんばれたv 水中公園で狩り→スワンプで露店(惰眠)→狩り→露店(ZZZ…) 音・虹・夢を行き来して人の少ないゴスブル水中公園と ブラック火薬売ってる人のいないスワンプ入り口で売ってました〜v 音5:虹4:夢1くらいの割合で売ってたかな? 夢は弟がいたもんねvv(そして他にも売ってる人が) 今後2度とないであろうあじたまの本日の露店売り上げ ブラック火薬171個・9178000G(平均1個53673G) 黒い火薬成金☆
7がつ8にちv 今日は素敵で大切な記念日なんです! わたくし、このたび転職してボクサーになりましたのですよ。 …大人の言葉遣い難しい。 あじたまはあじたまのままでいいって言って貰えたし 転職してもあじたまは、あじたま! みんなの力で育ててもらったあじたま。 ちょっと遅くなったけどレベル60となり転職の日がきたの! 皆の祝福の元、おとなになるあじたま… 転職後もあじたま、いっぱいいっぱい強くなるんだ! これからも一緒にいっぱい冒険して遊んでね〜vv 七夕の日、はじめてあじたまは結婚式を見に行きました。 前日にセレモニアに行ったら明日結婚式します、って告知あったから 見に行こうvvって思ってたんだ。 その時に会場の隅っこに二人きり向かい合ってる龍さんと兎さんがいたから てっきりそのお二人が前日のお話あいしてるのかと思ったら違った☆ その方々とは別の、獅子さんと兎さんの結婚式。 出会いから結婚まで半年程かぁ… 神の下での永遠を約束する言葉、指輪交換、誓いのキス…v 素敵…v 関係のないあじたままで夢見心地になっちゃうよおv 花束と、ヤムの毛玉(あじたまの最高の祝福の証だよv)を渡して 一緒に見ていた仲間と一緒にその場を後にしました。 この先もお二人が幸せなトリスタライフをおくれますようにv 結婚式スクショv 誓いのキスvv (指輪交換はうまく撮影できてなかったの;) みんなわらわら、ブーケトスv
7がつ5にちv いっぱい日記さぼりのあじたまだよ! 新しい同アカウントの子が来ました〜v ねぎちゃ!あじたまのペットのねぎちゃvv アヒルさんからライオンさんになって来てくれたんだv お名前がねぎチャーシューからねぎちゃんぽんに変わってるけど 細かいことは気にしないvv あじたま、はむ兄ちゃん、ねぎちゃ、 さんにんなかよしvv スノーヒルでみんなで気絶祭り 通りすがりの兎さんが爆竹やお供えして遊んでくれたv 姿はあじたまと同じだけど、それは仮の姿(コスプレ)でレベルも高くて あじたまがぼこぼこにされた雪だるまも一人で余裕で倒しちゃう兎さん あじたまもいつかはあの兎さんのように強くなるの。 みんなを守るのー! 盾は狸さんのが得意らしいけどねv
6がつ26にちv 2度目のツタンカーメンバトルに勝利したあじたまだよv わぁいわいvv 戦いと回復に夢中でスクショ撮れなかったのが残念☆ 気絶したニェセちゃんの周りにみんなで宝石や髑髏をお供えしていたら 後から来た人が即引き返したのは気にしなーい。 引かれた?引かれちゃった?? 露店嫌いのあじたまだけどちゃんと露店もしてるよ! 店の売値の10G引き〜半額で拾ったポーション売るのが好きなのv アクアリースのお店の近くで売ってたら結構早く売れるんだよv (完売は難しいけどね) …営業妨害? 儲けは普通に戦った方が早い程度しかないんだけどね♪ 売れた〜vvって満足感を得られるから好き〜v そんなあじたまの露店風景コレクション
売る気?あるよ一応〜v 〇おまけ 久々に別世界のあじたま起動☆ イベントのかあいい帽子や剣盾だけ取っておこうかな〜vって。 資金に余裕のない別世界あじたまはパラダイス→メガロポリス南西まで徒歩移動 上手く外れのないどりるるポイントを見つけて30分と待たずに 泡だて器・粉末クリーム・ハチミツを5個ずつゲットv ちなみに別世界のほうは最初のステ振りがめちゃめちゃなの。 姫ちゃんは攻2+魔3という酷い振り方だったので 使えそうなアイテムとお金を銀行にいれて残りは捨てて (近くにいた猫さんが貰ってくれましたv)新たに作り直しました。 作り直しても育てる気ないんだけどね☆ あじたまは微妙な所らしい…。 でも今は銀行の中身を預かってる状態だし消せないのです。(姫ちゃんまだレベ5)
6がつ24にちv あじたまもはむ兄ちゃんも無事に夏祭りチケットを手に入れましたv 夏祭りチケット入手に必要なモンクエ。戦闘嫌いのはむ兄ちゃんも戦う事になったの。 クリティカルで1しか当たらない…。1人じゃ絶対無理。 ぜろたんやぱちる〜ちゃんに手伝って貰ってクリアできたよ! タコさん集合祭に参加したあじたま スクショちょっと上手く撮れなかったんだけど あじたまはどこでしょう〜?頭タコさんおみみ隠さずv
6がつ20にちv 昨日から夏祭りイベントがはじまったんだv 人の少ないドリームアイランドにも人がいっぱい!! どりるるるで泡だて器+粉末クリーム+ハチミツ探し おいしいビスケットとかあいい装備を貰っちゃうのだ☆ どらパパやニェセちゃん、もうつけてるよう〜 おりぼん帽子かあいいビスケットの盾おいしそう!あじたまも欲しいなぁvv 今回のイベントでは男の子がもらうクッキーと女の子が貰うクッキー 両方が必要なんだ。…だ・か・ら…はむ兄ちゃーんv あじたまが必要材料は全部揃えるからビスケット交換しようよおv そうなると各10個ずつ必要だねvがんばるぞー! え?今なら泡だて器とか高く売れるの?20万!? ……まだまだ掘る時間はあるしー… 売っちゃえ売っちゃえ〜v そうしてあじたま、短時間の露店で100万近く?の売り上げゲットだよv …ごめんねはむ兄ちゃん。ちゃんとまた掘って渡すからv ふああ〜。夜も遅くなり今日は解散v みんな人の多いメロディアイランドに稼ぎに行くみたいv あじたまは睡眠放置露店できないけど、様子だけ見に行こうv れっつごー! うわー!!すっごい人だよう! 動けないいい…。こんなとこでお店なんて無理だよ〜! ついでにちょっとオーロラアイランドにも行ってみようv あ、こっちは全然人いない?? ん…? 宝石ぽんぽんしてる人がいるよ? これってもしかしてアイテムアート? 近くの羊さんがお座り。あじたまもお座り〜v 人が集まってくるよvみんなでアイテムアート観戦〜v ちょっと興味深いお話v アイテムアートの一部だよv タイムリーw 時報v 見てたら5時近くになっちゃったv 気付けば観戦してるのあじたま以外に2人になってる! お礼に花束とか投げられたら良かったんだけど あじたま、アイテムすっきりさせちゃってるから… だから大切なお守りのヤムの毛玉を投げましたv ありがとーvえへへvまた見れるといいなぁ〜v ※ここから先はひそひそ話… アイテムアートの最中に荒らしさんが来たよう(丁度時報のあたり) いきなり電波な事言ってアート見るの邪魔するからびっくりした。 でも主さんは変わらず作業進めて、あじたま他皆は無言 暫くしたらどっか行った〜 やっぱり荒らしさんは存在無視が基本だね〜 荒らしに構えば構った方も皆に迷惑かけちゃうもんね。 我慢我慢! アイテムアート壊したりしなかったから まだおとなしい方なのかな…? ひとつお勉強にもなりました。大人の階段?
6がつ18にちv 昨晩は皆で猿さん&ツタンカーメン退治! どっちもボスだよ!ドキドキだよ〜! 猿さん挑戦は2度目。みんなで撃破っ! 次は初挑戦のツタンカーメン。ドキドキ 強いんだって。でも負けないよ!えいえいおー! あれ? あじたま早々にリタイアしちゃった。てへv あとは応援だよ〜。がんばれがんばれ! そうして(あじたま除けば)無事にツタンカーメン達をやっつけたのでした! 無事って言ったらその後再度出てきたツタンカーメンに ニェセさんが倒されちゃったのが嘘になるけど初回は撃破できたんだから気にしない〜♪ 次はあじたまも回復に気をつけながら頑張るもーん! ☆やさしいはむ兄ちゃんのおはなしv あじたま、先日ぱちる〜ちゃんから貰ったチョコレートの味が忘れられなかったのv ちょっぴり苦味のある大人の味vダークチョコレート カカオと神秘のミルクが織り成す味のハーモニーv もっと食べたいなぁvv おいしいの〜v大人の味なの食べたいの〜vってはむ兄ちゃんにおねだりv そしたらはむ兄ちゃん 「所詮子供のおやつのチョコだろう!何が大人の味だ!」だって〜! ぶーぶー! …☆ →
…☆ 銀行にカカオと神秘のミルクがあったようvv 失敗した時の為にって2セット分もv はむ兄ちゃんv1時間以上もカカオ発掘&クリオネ撃破ありがとうvv 神秘のミルクはあじたま持ってたんだけどね☆ おまけ クリオネ撃破に1分程かかるはむ兄ちゃん(LV14)ステータス
6がつ17にちv 今日は何の日、父の日だよ〜v いつもお世話になってるどらパパにプレゼントするのv 何がいいかなぁ? …ぱぱ…おにぎり… よーし!さっき手に入れた大根でおいしいお漬物つくるのv エヴァラの浅漬けの素を使えばすぐにおいしいお漬物ができるよv づけづけvパパ受け取ってvv 大人の証、葉っぱクエも一人でできたあじたまはちょっと大人になれたかなぁ? 頑張ったよ! ばこばこ!もぐもぐ(もろこし食べて体力回復v)ばこばこ!もぐもぐv …ちょっと太った?気のせいだよね〜☆ そうしてレベル43になったあじたまは、前に露店で無駄遣いして買った イディアルポシェットが装備できるようになりました〜☆ これで今までより持てる量が増えたよvわぁいわいv ☆今日のはむ兄ちゃん ペンギンに完全包囲されてた。 何があったの〜??楽しそうでいいなぁvv (※ペンギン包囲解説:預かり所で露店売り残り差し戻し中に  足元に2体のペンギンが投げ込まれた。ペンギンテロ  反応したらどんどん増殖されてずっとペンギンのターン、の図  見知らぬ方なのでツンデレモードは解除中)
6月14にちv 久々の日記だよ〜v 遊ぶ方に夢中でどうしても日記は飛び飛びになっちゃうなぁ。 ぴーぽー日記は時間内にやれる事限られてたから 自然、日記にかける時間のほうが長かったんだ。懐かしいのv あじたまは相変わらず皆と遊んでる〜v 昨日は中の人がPC起動前にいい子で寝ちゃったけど。 んで〇時超えの真夜中、むしろ早朝?に起きて入ってた。えへv 昨日までのスクショ〜。 ☆親子でお店v どらパパがお店出してるの見つけてあじたまも近くでお店〜v でもあじたま、ちょっと重かったから10分もせずに閉店して落ちちゃった。 今度はメッセージ残すねvv ☆はむ兄ちゃん、モンクエ挑戦、極道プリとバトル 余りの連続外しっぷりと当てるダメージの少なさに中の人が片腹痛くなってたって。 あじたまは笑わないよう! 魔法系なのに魔法のひとつも買わずに肉弾戦やってるし だけど成長において重要な初期設定は攻撃が1で魔法が4だから 攻撃力の上がりが亀さんな上に上がっても少ないし LVUPで貰えるボーナスポイントも殆ど振ってないから強くなれるわけないもん! って言ったらはむ兄ちゃん凄く不機嫌になった…フォロー失敗?
6がつ7にちv 今日はスクショ公開するよ〜v 赤線つけてある子があじたま〜v これはどら親子のかあいいおねむ姿を激写だよv いつもはどらパパさんがライオンさんの時もあったりの仲間で冒険してるんだよ〜v これはあじたま、露店最高売り上げ! 鉄球つき足かせは50万で売れるって聞いてたからやってみたら 10分も待たずに売れちゃった!びっくりだよ! 1個で海賊の財宝箱(3万)が霞む売り上げだよ! 他アイテムは彩りの為に置いたので相場読めてなくても気にしないv
6がつ3にちv じゃじゃ〜ん☆あじたま遂にレベル31! 昨晩、どらパパにノーラの下水道管に連れて行って貰ったのv 中の敵はあじたまじゃ太刀打ちできない強くて、アクテイブな敵 でもそこで貰えるノーラのクエストの経験値はとっても大きい。レベルアップの近道だよ。 あじたま、また手取り足取りでクエストこなしちゃったv わぁいvvレベル31♪ありがとうだよーv これであじたま、たまぴよちゃんと天使ちゃん両方貰える! わぁいわい♪わいわい♪ …痛いぃぃ!! いつの間にか背後に敵が来てあじたま殴られたぁ! 一発で体力がぐーーんと減ったよお!助けてええ! はぁ…油断はできないね。脱出脱出! こりらんさんお待たせ〜vあじたまレベル31になれたんだ♪ お昼、今日はあじたまのワールドに新しい仲間ができたよ。 魔法使いのはむ兄! あじたまの倉庫いっぱいだから、使わないもの預かって貰うのv でも倉庫だけのはむ兄ちゃんじゃないよ。 今までのノウハウを生かしてクエストこなすコツ伝授して 必要なものがあればあじたまがお金もアイテムも愛も分けてあげるの! あじたまが育ててあげるのvvはむ兄ちゃーんvv …って言ったら「誰が貴様の世話になるかぁ!」って怒られた〜。 こわあい☆ はむ兄ちゃん、ドリルで海賊の財宝箱出して合計26万で売って 早々に当分お金には困らない小金持ちになっちゃった…。 つまんなぁい…。あじたま頼って欲しかったのに〜〜。 はむ兄ちゃん、コーラルビーチのドリルと発掘物届けのクエストだけで レベル10まで早々に上げちゃった。はやぁい! 戦ったのはモンクエで極悪プリ倒した2回だけだって! そっか〜。初期はドリルのほうが効率いいのかな?? レベル10まで上がれば銀行が使えるようになるの。 これを利用すればあじたまとはむ兄ちゃんの間でアイテムのやり取りができるんだ☆ あじたまが無造作に銀行に預けてたカード、引き取ってくれたよ。 そのマナポーション(中)も持っていってね。 あじたまは攻撃型だからあんまり使わなくて貯まってたのを はむちゃんの為に預けておいたんだよvv …って言ったら「私は鬼畜だから貴様が預けたものは根こそぎ奪うのだ!」って。 ふふーvありがとうv はむ兄ちゃんも強くなってねvって言ったらまた怒るかなぁ? ☆本日のマイショップ稼ぎ内訳☆ あじたま:3万×7 ドリル5千×1  =21.5万 はむちぇ:2万×3 2.5万×2 3万×5 靴下千×5  =26.5万
6がつ2にちv 今日は面白いものを見たの。 なにかの告知をして街を走っていた人が、 ノーラの霧吹きってアイテムをぽんぽん外に放っていくの。 きらーんきらーん☆どんどん出てくるよぉ! それを周囲の人が拾っていくの。曲芸みたいで面白いvきゃっきゃvv あっ!ぱちる〜さんが拾いに行ったよ。 もしかしてこれって誰でも拾いに行っていいの? あじたまも行く〜vvわぁいわぁいvv キャッチ!どんどん周囲に人が来る〜。わぁわぁvv …終わった。あじたま8個も取ってた。 あれだけ人がいて8個も取ってたなんて… あの人はどれだけばら撒いたのかな? 終わった後は勿論、みんなでありがとう、ってお礼だよ。 頑張ってね、って言ってその人は去っていった。 (この霧吹きは何かのクエストアイテムらしいの) かっこいい…! こういう事やってる人もいるんだね。 でも何に使えるアイテムか知らないあじたまが取っててごめんなさいv 夕方、あじたまはじめての挑戦! マイショップ開設してみました〜v マイショップでは自分のアイテムを好きな値段で売れるんだ。 安すぎる値段で売っちゃうと損だし、高すぎると誰も買ってくれない。 その辺りは市場調査が重要☆ってどらパパに聞いてるよ! …あじたまお勉強苦手だよう。でもでもそれよりね… ショップ開設中はあじたま動けなくなっちゃう! あじたまじっとしてるの苦手なのに〜! なのになんで挑戦したのって? それは昨晩、こりらんさんに海賊の財宝箱で小金持ちになったってお話を聞いたから。 あじたま単純☆ 海賊の財宝箱は現在開催中のイベントアイテムで いろんな所の地面を掘ると出てくるの〜。 中身はランダムで開けなきゃわからない。 でも正直中身はあんまりいいもの入ってない…ように思う。 あじたま的には3000G以上でなら売る方が得に思えるの。 どりるる☆どりるるる〜☆アイテム出て来いっ☆ あv海賊の財宝箱出たっ☆ このドリル使い切ったら街に戻ろうv 戻ってきたコーラルビーチ。 一番人が多いメロディアイランドでしかもお休み(世の中的に)だからか お店いっぱい出てる〜。あじたまも混ぜてっvv 幾らで売ろうかなぁ? こりらんさんは2万で売ったって言ってたし ぱちる〜さんはメガロポリスで3万で売ったって言ってたよね。 あじたま、2万にしようっと。 5000くらいでいいと思うんだけど、 あまりに周囲より安いのも価格破壊でよくないかもだもんね。 周囲にあわせることも覚えなくちゃね。 あじたまちょっと大人っぽいよ〜♪ 値段と個数入力して、看板は「クエアイテム/海賊財宝箱」 …よし。放置☆ 中の人はメールを書きに行きました。 あじたま置いてかれたぁ〜。真面目にお店するもん。 …10分も経ってないかな。 まぁまだ早すぎだろうけど見てみよ… Σ(・д・) 嘘ぉ!売れてる!! 海賊の財宝箱売れてるよ! お金2万増えたぁv その後、再度掘りに行ってもう2つ同じ値段で売って (またすぐに売れちゃったっぽい!) 6万と100G稼いだよおvv(100G→その他のアイテム)
5がつ30にちv 最近は真夜中にみんなと遊んでるの〜v もんすたーぼこぼこ☆どりるでどるるる〜☆ 夢のロイヤルパーティーだよっ☆ ロイヤルパーティーっていうのは、 「4人以上でメンバーに攻撃型・魔法型・感覚型・魅力型が存在する」 そんなパーティー☆もらえる経験値が1.5倍! あじたまが攻撃型のバニーで 他の仲間は魔法型のドラゴンさん、感覚型のライオンさん、魅力型のラクーンさん ねvだからこの条件満たしてるんだ〜vv そして今このパーティーではあじたまが一番レベルがおねーさん だからみんなの剣となり盾となって守るの! 1人だけ強くなりすぎるとレベル差でロイヤルパーティできなくなるけど 高くなるほどレベルの上がりも悪くなるのでその心配はありません☆ あじたま、この世界に来たばかりの頃は 先輩などらパパにいろいろ教えて貰って遊んで貰ったの〜v 弱々ですぐに体力減っちゃうあじたまを助けてくれたぱぱ …体力がっつり減るのは今もなんだけどね☆ あじたまの辞書に防御はない! あ、過去形ちっくに書いてるけど現在も遊んでるよ〜。 昨晩はロイヤルパーティでちょっと強い敵の所に行ったんだ。 おみずぶくぶくゴーストブルー あれ?なんでこの突撃魚雷は何もしてないのに攻撃してくるの? アクティブモンスター?範囲に入ると襲ってくる? きゃー!! あじたま、この世界に来たのがイベント期間中で 普段アクティブモンスターな子達も襲ってこない期間と場所だったから こんなのはじめてだよー!! 2匹来たーっ!えいえいぼこぼこ! …わぁぁ!!他の敵まで殴っちゃったよおお!しまったー! この子ちょっとレベル高いんだよう!さっきも苦戦したし…。 突撃2体とあわせて敵が3体になったぁ! 突撃魚雷も気になるけどまずこっちを倒さなくちゃ! メロウは強いしあじたまが殴っちゃったから何とか片付けるよ。 こっち来てー!あじたまがお相手だよっ! …ふう。なんとか3体ともに勝てた…。 誰も気絶しなくてよかったぁ。 緊迫感溢れるバトルだったね。面白かったv あじたまは己の体力と周囲の敵を気にしていればいいけれど 唯一回復使える魔法型は仲間全員の体力にも気をつけてるんだよね。 あじたまの中の人は自分には無理だろ〜とか思ったんだって。 ん?何でって?ジュエリアサーバの子が魔法型のシープだから☆ まぁ、あっちの子は一人旅状態の予定だからいいんだけどね。だって。 一休みの後はどりるでどるるるタイム☆ お宝発掘楽しいねv そうして夜は更けていくのでした…☆☆
5がつ27にち☆ じゃんじゃじゃーん☆ 味玉改めあじたま、みみとしっぽの大冒険のはじまりだよ! はじめたのはもう少し前なんだけどね。 ちょっと時間があったら日記書いてみる事にしました! 今はレベル21。 あじたま、特典つきの所から入ったから 6月12日までにレベル30になったらお祝いに 天使コンプリートセットが貰えるのーv 登録だけで貰えるたまぴよちゃんもかあいいけど 天使ちゃんも欲しいようvよくばりあじたま〜。 本当はジュエリアサーバーに作った子の方が似合いそうなんだけど あちらはちょっと難しいかな〜って。 だからあじたまだけでも頑張るんだよー! よーし、今日は頑張ってモンスタークエストするっ! 場所はアクアリース。 あかいころころちゃんを25分以内に40匹倒すミッション! ちょっとレベル高いかな?でもでも頑張るー! ばこっ!ばこっ!(←攻撃音) うう〜ん、あかころちゃん、30秒程かけないと倒せない? あかころちゃん探す時間も考えると難しいかも…。 …諦めないよ! ばこばこっ! 体力危なくなったから、きらーん☆(←回復音) べしばこばこ…ああっ!体力危ない!100切ってる! きらーん☆きらーん☆ 疲れてきたよう…えーっと、残6分であと10匹? どうかなどうかな?えいえいえいー!! べしべしばこばこ… わぁ?おめめくるくるくる〜〜☆ →再スタートする …あれ? あじたま気絶しちゃった☆ 時間気にして体力忘れてた☆ 回復アイテムもいっぱい使っちゃったから地面掘り掘りして探そうっと。 え?それはお店で買えばいい? でも掘り掘りすればあるよ?だから掘るのーv 掘り掘りしてたらパーティー組みませんか?って誘われちゃった。 はーいvやるーv それから他にもいろんな人が一緒のパーティーになったの パーティー人数が多いと貰える経験値が増えるから ドリルはお休みして経験値稼ごうっとv 体力減ったら回復かけてくれた。ありがとうvv よく見たらあじたま以外魔法使い(魔法タイプ)さんだあ! …う? 一度誘ってくれた人が一時オフラインで抜けたら あじたまがリーダーになってる!? あわあわあわわー! やる事は登録希望の方を認証するだけなんだけどドキドキ…。 課金のお話も聞いちゃった。 この世界には月に100万課金で使った人もいるんだって! すごおおい!あじたま真似したら中の人が破産する。 あじたまは無料分だけで遊ぶつもりなのー。 いろいろ特典があるのは羨ましいけど…そこは我慢なの! 非課金先輩がいるから非課金の賢く過ごす術も学んじゃうんだ☆