あじたまのうさみみしっぽで大冒険ダイアリー



10がつ22にちv 前回の日記も一緒にアップv ガチャガチャしたらかあいい盾がでたーv ピンク色のお花の盾。レベル140になったら使うんだv でもこれきっとチャージ量高いよねえ…。常時使いは辛いよねえ …そうだ二次転職の試練時に使おうv ガチャ景品だからきっと強い盾だよねv お揃いのかんざしも欲しくなるけど我慢我慢
10がつ20にちv 友達紹介キャンペ特典のために新しい仲間が生まれました。 中身の好物の名前ばたーどらやき通称ばたどらちゃん(狐) 所持極で将来はカード倉庫になってくれる予定だよ! さてさて、土曜はジュエリアのあじたまちゃん起動だよ 現在レベル19であと1レベルでパラダイスクエが軒並み受けれるようになるけれど そこをあげる気力がないので絶賛レベル上げ放棄中! パラダイスでマイキャンプ拝見して(最大目的) 露店もちらちら。 過去イベ品などがファンタジアよりお安めジュエリア。 それはやっぱりファンタジアより昔からある為なのかな? そんなジュエリアでしたが… 別にこれだけなら驚く事ではないよね。 いわゆる露店の売り上げを確認するための確実売れ残り商品。 あじたまの場合はヤムの毛玉を置いたりするねv でも毛玉大好きな人は買っちゃうかも…ドキドキ。 駄目なのー。買わないでだよー。それはあじたまの毛玉〜! なんて妄想してたら。 !? 覗いてすぐに売れたよ…。 その後も紫箱と看板に書かれている露店を幾つか見たのですが 既に売れてしまった後であったり。 残っていると見てすぐに売れる。1分どころか30秒待たない間隔で。 あじたまの後から同じ露店を覗いて、買っている人がいる…? 逃げてー!ジュエリアあじたまちゃん逃げてー!! なんで逃げる必要あるかわかんないけどv ちなみに金額は99M〜91M。これが複数個売れるって…ジュエリア凄い。 でも99M付近が相場ってのは冷静に考えてやはりありえないと思うので (非売品でも大量配布されたばかりの紫箱だし) たまたまお金持ちさんが似たルートを辿っていたのかな。 でも90M越え露店が複数あるってことは、元々その位で売れる…? 暫く見ないうちにジュエリアは凄い事になっていたようです。 物価全体上昇してるなら若葉ジュエリアあじたまにはますます厳しい…。 でもマイキャンプにいろは特典のてるてる君を見つけてご機嫌でしたv 両鯖に配布されたんだねv ちなみにその後ファンタジアの紫箱露店も覗いてみましたが 普通に売れ残っていました。あ、こっちは変わってないんだ。 憧れのピンク髪龍さんのIA拝見中 ハート型、完成前に取られたのしか撮れなかったけど。あーん;; その後、(未完成だったけど)ヒルポで兎って作ってくれた。 あじたまが兎だったからかなぁ。えへへv ぴんくーぴんくーvv絶対はむ兄ちゃんぴんくにするんだ!
10がつ8にちv 昨日のおはなし。 あじたままたまた結婚式にお邪魔してきました〜☆ 写真見直したら、前回の結婚式の新郎さん発見。おおお。 今日は龍と羊さんのホワイトカップルv 何でホワイトかって言うと、お二人とも髪色が白だったからv 称号が妻とかになってるきゃあきゃあv 花束が敷き詰められた赤絨毯 お父さんと連れ添った花嫁が新郎の元へ…。 (お父さんの称号が「腐女子だけど男」だったのは気付かないフリv) 足かせの指輪で指輪交換。 …の最中にぴんぽんぱーんと公式告知が。告知空気読んで☆ 神父は風鈴帽(課金・期間限定)の龍さん。あの帽子いいなぁvv そ・し・て…司会の白色うささかあいいよおおv 誓いのキスvv この後は定番のおめでとうコール+お祝いスキル …ああっ!神父さんが重さに耐え切れず落ちてしまったよう! あとはお祝い撒きだったので支障はありませんでしたが 人が集まるとこれがあるので怖いんだよね; 最後の撒き。落ちるくさい・・・と言っていた神父さんは再び落ちてしまわれました。 画面の端で気になった光景 番外編:精錬大好きあずちゃん タコ帽レベル2→3で壊される レベル5→6で壊される。惜しい! いつも入門書読んでるネイトにスクショの邪魔までされる。 今:鉱山に行こうとしたらスタート画面が出ず入れない がんばれあずちゃん!
9がつ28にちv ☆はむ兄ちゃん観察日記☆ 意外に高いテンタ菜を売って稼ごう クエも受けて、万一こなせれば経験値も入って更においしい。これは鬼畜だ! そう言って出かけたはむ兄ちゃんでしたが。 その露店の商品はあじたまが銀行に置いたものだけどねv しばらく隅っこで蹲っていたはむ兄ちゃんだったけど 何も言わずに出て行っちゃった。どうしたの? よーし、こっそり後つけちゃおうv アクティブモンスターのいないマップでひたすらどりるるをする。 はむ兄ちゃんはとっても、とっても輝いてたよvv
9がつ23にちv 今日はジュエリアの元祖あじたまが 公式イベント・レベル400お祝い式典に行ってきましたーv セレモニア人いっぱい。重い重い! ファンタジアの方が中止になった事でその人が流れてもいるのかも? …元祖あじたまみたいにね。 こっち向いて座ってるレベ15花飾り若葉兎が元祖あじたまv これ以上奥に行くと厳しいと判断して草の背もたれでリラックス待機 イベントはキャストさんがレベル400の方のお名前(5名程)を読み上げて その方々が入場…なんですが、姿が透明化してました; 声はするのに姿見えず!どこおお!? 落とされなかっただけマシですきっと。 エモも出せない程でしたから。(出せてる人は強力なPCなのね) イベントとしては当然の流れなんですが 盛大な拍手を〜とのキャストさんのお言葉に きゃぁぁあ!!と心中悲鳴あげてた元祖あじたま。 スキルがエモが!重さに拍車がぁぁ! さて、最後に会場に訪れた皆に粗品進呈です。 キラキラと青いお星様が空から降り注ぎ こんなの貰いましたーv !? 寄りかかっていた草がテーブルに…!? そういえば草の割に固いと思ってたんだ! 人が減って画面のバグがなくなったようですv レベル400の方専用クラウンだって!(多分これ) フルサイズ現地の様子 画面左側のバグっぷりが凄いでしょ☆ 一見普通な丸い草の固まりも実は全て白のテーブル 草の固まりがテーブルの姿になるまで、立ち座りは酷いタイムラグでできたけど 一歩も動けない状態でした…;
9がつ21にちv またちょーっと戻って16にちのおはなしv セレモニアの結婚式に行ってきました〜v 龍さんと兎さんのカップルでした。龍さんはギルマス そういえば前の結婚式では新婦(兎さん)がギルマスだったね。 撮りのがしちゃいけない誓いのキスv 指輪交換v 豪華アイテムアート!しかもこの後は皆にプレゼント…! ドカヘル集団が並んでるな〜と思ったらいつの間にかメッセージを! 終始ラブラブなお二人でほわほわ〜v 引き出物の林檎を食べながら帰路につくあじたまでしたv
9がつ16にちv おひさしあじたまだよーv 昨夜はドリームでのタコ帽撮影会に行ってきました。 あじたま、人の集まるところには紛れ込みに行くよーv 20時からの敬老イベントも興味あったけど時間的にアウト(・е・) そういえば公式でタンゴお婆さんを探すイベントがあったけど 見つけた方はいるのかな〜?…タンゴお婆さんって誰? タコさん集ってはいチーズv IAでタコ!(横の龍さん作) 龍さんには後でタコ焼きも貰っちゃいましたうまうまv かあいい羊さん姉妹が…。
あじたまのHPMPバーで見にくいけど「ゲコ撮影会〇×にてw」だよv 下水管に帰るタコ(いろいろ混じってる)と言って場を後にしたあじたまでしたv おまけ ジュエリア・サン島にて。勝手に名づける元祖あじたま。 ここではドカヘル集合会してたけど、元祖あじたまレベルでは装備できず(;。;) (安全ヘルムは記念にどうぞと貰いましたv) その後の〇×大会には「安全ヘルム・タコ帽・初心者帽」と条件拡大で 参加させてもらいましたーv(一問目敗退)
9がつ9にちv 昨日は赤いお帽子祭に行ってきたあじたまだよーv はむ兄ちゃんが音のメガロで露店めぐりしていた時に告知発見 時間まで間もないよう。すぐに代わってくれました! はむ兄ちゃんありがとうv 場所はウブス港。あじたまもメガロにいたから飛ぼうと思ったら… 表示はあるのに行けないし!も〜!!時間ないのにぃぃ!! 携帯使って行ったけど、移動が不便になるとこういう個人イベントでも不便だね 間に合って赤いお帽子貰って、記念撮影〜v 少人数でしたがその後はスキル使って遊んだりv どうやら夢でも行うらしいので夢にサーバー変更v !? 夢のほうがめちゃめちゃ人多いヨ!? 最終的にはこんな人数に。ここドリームアイランドだよね!? あじたまは2列目、兎耳飛び出し三人の右端のほうねv隣の兎さんとそっくりv 違うのはどこでしょう〜?(回答は最後に!) 告知人数やタイミングもあるんだろうけど、夢でこんなに集まるものなのか…! 次回は次の土曜22時にタコ祭だって〜v ただタコ帽は入手が厳しくなったからその辺りどうするんだろう? 行けたらまた行こう〜っと♪ 所持に厳しい感覚1のあじたまだけど、タコ帽だけは常に持ってるよ! おまけ: いつもブログで見ていた憧れの逆わらに参加しちゃったようv 知ってるくせに物凄い微妙アイテムを渡すあじたまでした。 ※ブログ名「シャルロットのTSぱるぷんて生活」 ヤフー(ぐーぐる)検索「ぱるぷんて生活」で最初にヒットするブログさんですv そっくり兎さん、どこが違うのクイズ回答:課金の有無ことマントの有無
9がつ5にちv 今日はちょっと戻って31日のお話! メロディに行ったらアヒル撮影会のお知らせが。 お祭大好きあじたまGO! アヒルさんいっぱ〜いvv あじたまどこか分かる?前から3列目の端っこねv 1日だけ告知でこれだけ集まったんだって。みんなアヒル大好きだv ちなみにあじたま、アヒル帽はちびちゃんにあげて持ってなかったの。 最初に告知見つけたのははむ兄ちゃん。で、銀行にアヒル帽が…v 主催仲間の方?がタダで配ってたんだって。 あじたまが行きたがるの見越して貰っておいてくれてありがとうv そして…あじたま、憧れの武器を手に入れました! 10Mだったの。買うしかないでしょ! (ちなみに+32.30.30 ネイトに爆竹以上のもの投げたくなる乙合成だね  おそらく非課金の方かな?怖くて精錬もできなくなるのが分かる気が…。) 現在は精錬レベル2。一回破壊されたのは秘密秘密v ちなみに氷のスコップは非課金装備ですが、課金装備の精錬倍率なのです。 どうでもいい豆知識(wiki知識) このスコップで強くなったあじたまを見てーv
8がつ31にちv 以前に飛び込んで一緒に移ったyoutube動画、あじたま撮影バージョン 30日、元祖あじたまがゴールドアイランドに遊びに行きました。 (※元祖あじたま…ジュエリアサーバー在住の兎。使い物になれるか微妙な4132) お目当てはそこでのあるギルドさん主催の劇 中身巡回ブログで告知されてたから行く事にしたの。 今回がそのギルドでは最後の舞台なんだって。 その1シーン フルスクリーンとかいじったら会話窓の位置が妙なことに… それでも見れる位置をあじたま模索して発見! ここ→、って赤字で書いてある先のレベ15花飾りつけてるのが元祖あじたまだよv 劇は1時間程。花火職人の息子と、幼馴染の少女のお話 夜になる時間帯もしっかり計算の上らしく、 丁度現在→夜のお祭回想に戻る時点で暗くなりはじめてあじたま感動しちゃった! 舞台がコーラルビーチ3だから敵も出てきちゃうんだけど 舞台に侵入しない位置からの狙撃役の方もいて完璧なのね〜! 何度も開催してるみたいだね。今回が最後で残念…でも1度だけでも見れてよかったv 舞台終了後にはたくさんの太陽エモ&うるうるエモ (事前説明にラグ解消のため、スキル使用でなくエモでとあったのだ) お疲れ様でしたv あじたまも本当に泣きそうになっちゃったよう。ころころ。 おまけ:ただいまのはむ兄ちゃん 相変わらず魔法は使えませんv
8がつ30にちv ゴスブル地域に凶悪モンスター出現! 街中なので攻撃魔法は使えません。 よーっし。ここは攻撃専門職、ボクサーあじたまの出番だよっ! こんなダメージ見たことない! 勝てるわけなかったです。 辻リカもいっぱいしてもらっちゃったv デスペナかなり貰っちゃったけど、皆でぼこぼこ楽しいね〜v でもこれがゴスブル削除まで続くとなると厳しいなぁ…。 かあいいちびちゃんやねぎちゃが安心してモンクエできないよう。 はむ兄ちゃんは元からやる気なさそうだけど…。 アカメクエさえこなせそうにない露店型はむ兄ちゃんv 番外編:突撃!隣のマイキャンプ3
8がつ27にちv ある夏の祭典の日の露店 1巻は再販したので在庫に余裕があります。 4巻は祭典前に売り切れてしまいました。冬の祭典で再発行します。(嘘) 三ヶ月連続イベントも遂に最終章! 火薬玉ほりほりあじたまだよv みんな火薬玉は5つ持った? あじたまの仲間達、点呼! サブ牛三兄弟ちゃん!猫みぃちゃん!ちびたまちゃん! 皆持ってるねー! それがあれば総発掘数に応じた特典貰えるから間違えてあけないようにね〜。 あとは各自自由に行動! あじたまは面倒だけどイベント最後までやるからね。 … 最後の鉛筆…じゃない、ロケットスター花火の可愛くなさに やる気あんまりおきないんだけど…。これもメインキャラの役目! 1回目で貰えるハートピュアガードはかあいいねv これだけ全アカに取らせたいかも〜v サブアカ、猫みぃちゃんの行動ウオッチ☆ チュートリアルで船上に飛ばされ驚く猫みぃちゃんv ゲルダを出せば何かくれると言うからゲルダを出したのに 無視される可愛そうな猫みぃちゃん。 1000Gでは足りないのかこの詐欺猿(一瞬くろたまモード) チュートリアルでたまご貰い損ねて青看板。ふぁいと! でもレベル15でかあいい髪飾りを手に入れてご機嫌猫みぃちゃんv
8がつ17にちv もうすぐゴスブル地域がなくなっちゃう!って事で 急いで霧クエこなしちゃうよv 霧クエは経験値がとってもいっぱい貰える素敵クエvv できるようになったレベル付近で25回全部こなせば 一気に7つもレベル上がったりだもんvすっごーいv 勿論、そんなレベルで挑めば辿り着くまでに敵にやられちゃう。 だから護衛なのです!レベル高い子が1人ついていけば大丈夫 って事で、ちびたまちゃん、ねぎちゃ、はむ兄ちゃんの順に 護衛してもらいながら25回こなしてきました〜vありがとうvv めでたく3人とも若葉卒業!おめでとうっ! 夜の8時からネット繋がんない…ぐすぐす ↓ 朝一番にプロバイダのサポートに電話して直りました〜v サポートのおねえさんありがとうv 直し方はとても単純操作だけど、自分では絶対やろうと思わない…。 (モデムのコンセント1回引っこ抜く) ずっとマインスイーパのターンからの脱却だよう。よかったよう〜。 無駄に微妙に上手くなってしまった中の人(笑)
8がつ14にちv マイキャンプの写真追加だよ〜v そろそろあじたまもリニューアルしたいなぁv 突撃!隣のマイキャンプ〜オーロラ・パラショ編
8がつ13にちv あじたまと天使ちゃんが出てくるトリスタ動画だよv 楽しそうに遊んでる所に乱入して皆で青文字看板v 最初のほうと最後のほうね。わーいわいv ねこのきもち。vol2(Youtube動画)
8がつ9にちv トリックスターラブ始動っ! なんだかいっぱい変わっちゃってあじたまおめめくるくる〜☆ …っと、くるくる回ってる場合じゃないっ! イベントイベント!…は後にして、露店でお金を稼ぐよv モンスターが滅多にお金を落としてくれなくなって 露店をあまりしないあじたま、ピーンチ! 一ヵ月後のご飯は一日三食白米のみ?やだやだ梅干もつけてよう! ここはチュートリアルからスタートできたはむ兄ちゃんに おいしい蜜柑を大量ゲットしてもら…え?アイテム持ちすぎで蜜柑いっぱい買えない? ……なんでそんなにアイテム持ってたの…そんな非力なの…ちぇ…。 気を取り直してここはあじたまが露店で稼ぐのだ☆ モエモン倒したら秘伝のレシピ落としたよ。 メニュー書かれてるんだ面白いv ちょっと強気値段の16万で…おお、即売れv 他に売ってる人いないし50万まであげてみて…これは高すぎたか。 じゃあ30万あたりかな。 うん。売れる速度的にこのくらいがいいみたい。 あじたまも露店上手になってきたでしょ?vv 今回は火薬の時ほどは稼げなかったけど、よしよしv 露店も疲れたし、ちょっと自分のクエもやろっと。 ん?お風呂屋さんの前に誰かいるよ? あなただあれ?すとーぶさん? … …なにこのひと… これにあじたまのキスマークつけるの? (ぐつぐつたっぷり煮込みたまご) …マーメイドベイヴちゃんvあのねお願いがあるのーv このハンカチにねー… なんだか綺麗なハートの宝石もらったv もっといっぱい集めたいなv 番外編:突撃!隣のマイキャンプ
8がつ5にちv きのうのおはなしv メロディのパーティ掲示板を覗いたら、カルバイガルでバザー中 ああじたま、早速カルバイガル行ってきました〜v うわー!メガロ並の人の多さと店の数 メガロより狭いから移動も大変っ! 9時からミニイベントがあるという事であじたまもお邪魔v イベント大好きあじたまだよvv イベントはじゃんけん大会。主催さんとみんなでじゃんけん勝負〜! 最後まで勝った人には薔薇、肖像画とオニキス?なんか宝石っぽいの?から ひとつ貰えるんだよ〜v どれが幾らかの価値もよく分かってないけど、 薔薇は露店で高いの見るから、他の2つも同じくらい凄いものだと思うv 余興でとんぼの取り方も教えて貰った♪ ぱぱもいたんだv知らず一緒に参加しちゃったよvv 10時からも同じイベントがあったけれど、何故かタコ帽の人が多い… よし、あじたまもタコ帽vv(常に持ち歩き)えへへ〜vv 横並びや円陣でウェーブに参加♪きゃっきゃvv あじたまはどこにいるでしょ〜? ラストの11時にはタコ集合SS。アヒルさん混じってる!! あじたまはどこでしょう?v 最後に主催さんのギルドマスターのお誕生日ってことで皆でお祝い〜v (喫茶での本会にはさすがに行ってないよv) あじたまもぱぱから貰った夜光花いっぱい打ち上げたようvv ノリのままにそっと爆竹も投げたのは秘密v
8がつ2にちv あじたまにかあいい妹ちゃんができましたv ちびたまちゃん。早速お洋服も買ってあげましたv 似合う似合うv お友達紹介キャンペで作った子なのでガチャコイン貰いましたv 課金アイテムの中でもハマると千円単位、万単位で吹っ飛ぶ最強の罠っ! でも2枚までタダ〜♪今なら1枚でできるフィールドがあるのv がんばれちびたまちゃん! 出たのは牛さんのお人形と、おほしさまステッキ 早速何もないお部屋の真ん中に牛さん人形飾ったみたいv そしてステッキは…レベル140まで使えない… あじたまでさえまだレベル71じゃ…ぶっちゃけ使えないよ? でも大丈夫!レベル60使用のものに変更もできるんだって! それでもまだ遠い…。一度出すと使用期限カウント開始しちゃうから ギリギリで交換しようね。 いいないいな〜vあじたまもあのおほしさまステッキとかお人形欲しいv まだ前に買ったポイント残ってるし〜v …こそこそv1枚買っちゃえv がちゃがちゃどるる〜♪何が出るかなっv なんかしらないおにんぎょう…。ぶーぶー。おほしさまステッキじゃないー! ……お部屋の隅に置いておこう。 さあ!5人目の夏祭りイベントクリアに向けてくるみ&青ヘアバン集めるよ! あじたま、はむ兄、ねぎちゃ、ちびたまちゃんはクリア済み 掘りは深く掘れるドリル使えるあじたまのお仕事なんだv 待っててね東島サブ郎ちゃん!
7月までの日記v