*大嫌い!!




人間って、どれだけ健康に気を遣っていても、病気になるときは突然なる。

今、巷では健康ブームで、やれサプリだ、やれ何たらだと騒がしいというのに、この男…奥田隆志においては、健康ブームの「け」の字もありゃしない。

仕事が忙しいせいもあって、不規則で栄養の偏った食事。

一日2箱近く吸う、ヘビースモーカー。

会社絡みの接待や付き合いだから、仕方ないって言ったら仕方ないのかもしれないけれど、このところ飲みに行く回数が増えている。

しかも、飲む量がハンパじゃない。

人並み以上に酒が強い隆志は、注(つ)がれた酒は絶対飲み干すし、断ったりもしない。

だから、得意先のオヤジ連中は、コイツは男気があるヤツだ!なんて、隆志のグラスに酒を注ぎまくる。

暴飲・暴食・ヘビースモーク…。

こんな不健康な生活をしていたら、いつか病院送りになるぞ。って思ってるんだけど。

当の本人は、

「バーカ。これしきで俺が病気になんぞなるわけねーだろ。俺の体は頑丈にできてんだよ。こういう面も、デキる男のいわれだよなぁ」

なんて。

いっそ本気で病院送りにされちまえ。と、思うほど、俺様な態度で返してくる。

でも、まあ実際。コイツが病気になんてなるわけないよな。って思ってた。

なんか。自分の中でも、隆志は別格?みたいに思っていたから。

  

  

「――――ちょっと!いい加減、タバコ吸うのやめなさいよ。今日、これで何本目?」

久し振りに、2人でゆっくり過ごせる週末の土曜日。

ショッピングして、ドライブして…美味しい夕食も堪能して、隆志のマンションに帰ってきた私たち。

リビングでほっこりしながら、コーヒーを飲んでいると、隣に座る隆志の手の中で、カチッとジッポの音が鳴る。

「あ?何本目って…さぁ。数えてねぇ」

すかさず私が睨みつけると、隆志は呑気に、そんな言葉と共に煙を肺に送り込んでから、ふぅ。と、口からそれを吐き出す。

自分の視界に、たった今吐き出された紫煙が、ゆらゆらと揺れながら広がり、消えていくのが映る。

「あんたねぇ、そんなにバカバカ吸ってたら、いつか肺がんで死ぬわよ?」

「これぐらいの量で、肺がんになんてなるかよ」

「なったらどうすんのよ」

「なったら考える」

…それじゃあ、遅いだろうがよ。

「大体ね、タバコってのは、吸う人間より傍にいる人間のほうが害があるんだからね?私が肺がんになったらどうすんのよ!」

「なってから言えよ」

…この男っ

「なってからじゃ遅いだろうがっ!ほんっとあんたって、サイテー。私のこと大切じゃないわけ?」

「大切に決まってんだろ?」

「じゃあ、やめろ」

「お前のその口の悪さが直ったらやめてやるよ」

「きっ…」

貴様…何様のつもりだ。

大体、有害(タバコ)VS無害(口の悪さ)…同じ土俵に持ってくるもんじゃねえだろ。

しれーっと、口から煙を吐き出す隆志に向かって、キッと鋭く視線を向ける。

「ひとがあんたの体を心配してやってるっつうのに、何その態度。知らないからね、いつか本気で病院送りになっても!」

「クスクス。何?優里ちゃんは、大好きな俺の体の心配なんかしちゃってくれてんの?」

「一言余計。大嫌いだっつってんでしょ」

「まだ言ってんの?いつまでも素直になれねえ女だなぁ、お前は。まあ、そういうところが可愛いんだけどな?」

隆志はそう言って、私の肩を抱き寄せると、チュッと音を立てて唇にキスをしてくる。

その風に乗せられて、隆志のつけている香水の香りと一緒に、タバコの匂いが混じって、私の鼻を掠めていく。

「ちょっと!タバコ吸ってる時にキスすんの嫌だって言ってるでしょ?何度同じこと言わせんのよっ!」

「あー、はいはい。消しゃいいんだろ?消せばよ」

へえへえ、分かりました。と、隆志は呟きながら、仕方なしにといった感じに、タバコを灰皿に押し付ける。

そしてそのままコーヒーカップに手を伸ばし、口元に運ぶ様子を見ながら、私はため息を一つ吐き出し、視線をブラウン管へと移す。

ちょうど、禁煙補助剤のCMが流れていた。

  

  

暫くそうして、テレビを見ながら隆志と何気ない会話を交わしていると、肩を抱いている方の、ヤツの指先が私の首筋を伝いだし、反対側の手が腿を彷徨いだす。

「ちょっと、隆志。なに、この手に指…」

「いや、ムラムラと…」

ムラムラと…なんだ。

「やだ、もう。まだお風呂も入ってないんだから」

「別にいいじゃん。どうせ汗かくんだしよ。一回ヤってから入っても」

「嫌」

「俺も嫌。我慢できねえし」

隆志はそう言って意地悪く笑みを浮かべると、グイッと体を引き寄せて、スカートの中に手を差し入れてくる。

「ちょっ…もう!少しは、我慢しなさいよっ…あんっ…ヤダってば!!」

「大人しくしてろって。いい夢見させてやるから」

……いい夢見させてやるからって

「うわっ。キモっ!クサっ!!ふるぅっ!!!」

「おまっ………三拍子揃えてんじゃねえよ。でも、確かに…今のはいただけねえよな…。自分で言っといて、萎えそうになった」

「じゃあ、そのまま萎えてよ」

「そりゃ無理だ。俺のナニのパワーはすげーからな。残念ながら、こんなことじゃあ萎えねぇの」

自慢することじゃねえだろ…。

隆志は、クスクス。と、笑いながら私の体をソファに押し倒すと、そのまま唇を塞いでくる。

啄ばむようなキスを繰り返し、私の唇を割って隆志の舌が中に入ってくる。

ふわっと口内にコーヒーの苦味が広がり、鼻から香りが抜けていく。

隆志とするキスは素直に好きだ。

心地よくて、安心できて…私の思考回路を気持ちよく犯していく。

だから、キス自体は抵抗せずに受け入れる。タバコを吸った直後以外は。

繋がりを求めたくなることもあるけれど、別に私はキスだけでも満足できる。

女なら、少なからずともそういうのってあると思う。

キスとハグだけでも充分幸せな気持ちになれるって。

「んっ…隆志…ダメ…だってば…」

「そんな色っぽい声出して、ダメ…は、ねえだろ?」

あんたの方が数倍色っぽい声だって…。

耳に直に聞こえる声に、ゾクゾクッと肌が粟立つ。

私のシャツのボタンを外しながら、隆志の唇が首筋を滑りはじめると徐々に抵抗力が奪われていく。

どうしても勝てない…。

いくらダメだって思ってても、お風呂が先!って思ってても、結局最終的に負けてしまっている自分。

そういうのって、すんごい悔しいんだけど…こればっかりはどうしてもダメ。

……勝てない。

私はまるで、催眠術でもかかってしまったかのように、隆志にされるがまま、導かれるままに、目を閉じ甘い空間へと入っていく。

  

「………っ…」

  

甘い空間から少し現実に引き戻されたのは、小さな隆志の洩らした息。

色っぽい吐息とは違う、何かに詰まったようなそれに、私は薄っすらと目を開けた。

「……どうかした?」

「あ?…いや…別に」

そう少し体を離して言葉を濁す隆志に、私の眉が訝しげに寄る。

ゆっくりと視線で、触診するように視線を流し、ある一点で視線が止まった。

「胸…どうかしたの?」

先ほどまで、私の体に触れていた隆志の手。

それが何故か、今は彼の左胸にあてられている。

「いや…ちょっと」

「ちょっと…何よ」

「いや…なんか…」

「なんかって、何?」

「だから、別に。なんとなく…」

……イライラする。

「ちょっと、なんか、なんとなくって何!?ハッキリ言いなさいよ、あんたらしくないわねっ!!」

「うっせーな。そんな大きな声出すなよ。だから、ただ何となくココがチクってしたような気がしたんだよ」

「チクって…心臓がってこと?」

「いや…心臓って感じじゃねんだけど…ぁ…?」

「なに…」

「コポコポって…」

「こ…」

…コポコポ??

「…音がしてる」

はぁぁぁっ!?なに、それ…

私は乱れる服をそのままに、ガバッと上半身を起こす。

「ど、どういう事?音がしてるって…」

「さあ?」

さあ?じゃないって、さあ?じゃ!!

「どこら辺よ」

「あ?ここら辺…」

隆志に言われた辺りを、自分の掌でも確かめてみる。

ちょうどそれは、隆志の心臓あたり。

隆志の肌に直に触れると、確かに掌に微振動が伝わってくる。

  

コポコポ…コポコポ…

  

「え…やだ…。なんで?」

「だから、知らねえって」

「いっ痛みは?ある?ない??」

「あるような…ないような…?」

ビミョーっ!!

ちょっと待ってよ…なによ、コレ?

原因もなにもわからないけれど、確実に隆志の体が異変を示しているのはわかる。

瞬く間に、異様な速度で打ち始める私の鼓動。

徐々に血の気が引いていくのが分かる。

「これって、心臓?それとも…肺?」

「さあ?わかんねえけど。すんげえ痛くねえから、肺とかじゃねえ?」

「ちょっと…あんた、なに悠長に構えてんのよ!」

「お前こそ、なにそんな必死な形相してんだよ」

なるだろ、普通?

私はその言葉を無視して、ちょっと見せて。と、隆志の肌を直に目で見る。

そこには、自分の掌で感じた振動と同じように、隆志の肌が微かに動いているように見える。

「ねえ…動いてんの、見えるんだけど」

「おぉ。微妙に動いてんな」

「……………」

楽しそうに言ってんじゃねえよ。

事の重大さがわかってんのか、コイツは?

余程肝っ玉が据わってるのか…それとも余程のバカか…

「ねえ、保険証は?」

「は?保険証って…どうすんだよ」

「病院行くから」

「誰が」

お前以外にいるなら教えてくれ。

「あんたに決まってんでしょ?」

「なんで」

一発殴りたくなってきた…。

「今の時間でも、救急なら診てもらえるでしょ?だから、早く用意しなさいよ!」

「あー、いいよ。休み明けの仕事の合間にでも行くから」

「いいわけないでしょっ!万が一のことがあったらどうすんのよ!!」

「万が一ってなんだよ…」

「はっ肺がんとかさ…心臓の病気とかさ…」

「肺がんで、こんなコポコポ言わねえだろ…心臓でもねえ気がすんぞ?」

「だから素人判断で、あーだこうだ言っても仕方ないでしょ?異変があるのは明らかなんだから、救急で診てもらえばいいじゃない」

「んな。救急で行くなんて、大袈裟だろうが」

「大袈裟かどうかは、あんたが決めることじゃない!もーっ!早く用意してよ。ぶん殴られたいの?」

「お前ね…言葉遣いが悪い上に暴力かよ。マジで美人が台無しだぞ?」

「今は、んな事言ってる場合じゃないだろぉっ!!早く用意をしろって言ってんのっ!!!」

  

top next→


さてさて。久々に動きました、この2人。
実は、この部分は2周年記念ページを作ったあたりで既に書いてたものだったんですね(^▽^;
ですが、この先を書くまでに絶不調に陥ってしまって暫く放置プレイでした。。。
もう、10年ほど前の神楽の実体験を元に作ろうと思っていたこのお話。
最後までこの子たちらしくテンポよくお届けできるように頑張りますね〜。

H19.7.2 神楽茉莉