*Love Fight






♡  2  ♡




私は夕飯の材料をスーパーで買ってから長瀬君の家に向かう。

いつもドジな私だけど、料理だけは上手に作れるんだよ?

え〜っ作れるの?!って今思ったでしょ・・・ふんだっ。どうせね、私のやる事だからフライパンとか 焦がしちゃうんじゃないかって思ってるんでしょ?こう見えても私の作る料理はおいしいんだから!!

特にハンバーグ!!これはちょっと自信があるんだぁ。だからね、今日は長瀬君にハンバーグを作って あげるんだよ。えへへっ。喜んでもらえるといいなぁ。

私が作る料理を彼が食べてくれる・・・そう考えるだけで顔から笑みが漏れちゃう。

心が躍る私だったけど、やっぱり長瀬君の家の前に立つと急に心臓が逸りだす。

私には珍しく迷わず着けたのは着けたけれど・・・・・うぅ。玄関のチャイムを押す手が震える。

だぁぁぁ。やややっぱり緊張してきたぁ!!

チャイムを押そうと人差し指を差し出してはみるんだけど・・・・・押せないぃ。

「落ち着けぇ。美菜。」

そう言葉に出して勇気を出してみようとするけれど、やっぱり踏ん切りがつかない。

玄関の周りをうろうろ歩いてみたり、立ってみたり座ってみたり――――変質者か、私は。

再び玄関の前に立ち、チャイムと睨めっこをしてみる。

うぅ・・・勇気を出すんだ、美菜!!

――――ティ〜ラ〜リ〜ラ〜リラ〜リラ〜♪

まさに意を決してチャイムを押そうとしたその時、私の携帯が突然鳴り出す。

「わっ!・・・あっ・・あわわっ!!・・・もっもしもし?」

慌ててカバンから携帯を取り出し、震える手で危うく落としそうになりながら携帯を 何とか耳に当てる。

『もしもし、美菜?・・・今どの辺?』

「なっ長瀬君!?あのっ・・・その。」

『もしかして道に迷ってる?どこにいるの?迎えに行くから。』

「やっ・・その・・・・・今、長瀬君家の前・・・です。」

『へ?着いてたの?・・・何でチャイム鳴らさないの。』

「いやぁ・・・そのですねぇ・・・。」

口ごもってるとガチャッと玄関が開き、長瀬君が携帯を耳に当てたまま顔を出す。

私の顔を確認すると、安堵のようなため息を付いて携帯を切る。

「美菜ぁ。遅いから心配したでしょ?」

「うぅ。ごめんなさい・・・中々チャイム鳴らせなくって・・・。」

「チャイム鳴らせないって・・・・いつからここにいたの?」

「ん〜と・・・6時ぐらい?」

「はぁ。20分も家の前で何してたんだよ。ほらっ、早く入って。」

長瀬君はため息を付くと、私を家の中へと招き入れた。



***** ***** ***** ***** *****




玄関に入ると、ふわっ。と長瀬君の家の匂いが私を包む。

わぁ。長瀬君家、綺麗だなぁ。散らかってるうちとは大違い。

私は自分の家を思い出しながら、綺麗に掃除されている彼の家の中を見渡す。

長瀬君が先に上がって私から荷物を受け取ると、ほら上がって。と微笑んだ。

「おっお邪魔します!!」

思った以上に大きな声に自分でもびっくりする。

おわっ!体育会系じゃないんだから・・・私ってばそんな大きな声にならなくても。

そんな私にクスクス。とおかしそうに声を立てて笑いながら、どうぞ。と言うと奥に進んでいく。

はぁ・・・ダメだ。緊張し過ぎてどうしたらいいかわかんないよぉ。

通されたリビングのソファに座ったんだけど・・・何か落ち着かない。

さっきから心臓の鼓動が大きく鳴ってて、身体全体が心臓になちゃった気分。

あぁ・・・頼むから私の心臓、落ち着いてぇ!!

「美菜、何かジュース飲む?」

「へっ!!・・・わっ・・なな何でもいいです。」

長瀬君はクスクス笑いながら冷蔵庫から冷えたジュースを取り出し、コップに移し変えると私の座る ソファへとやってきて隣に腰を下ろす。

途端に一際高鳴る心臓――――うあぁ・・・ダメだぁ。絶対心臓発作で死ぬ。

真っ赤になって俯く私を見て、美菜?と長瀬君は呟いてから私を抱き寄せると片足を私の後ろに移動 させる。

丁度私の体が長瀬君の膝の間に座る形になった。

長瀬君が私の体に腕をまわし肩に顔を乗せると、ふわっと私の好きな彼の香りが鼻を霞める。

「クス。緊張してるの?」

「・・・・えっ・・・あ、うん。」

「どうして?」

「どうしてって・・・その・・・ひゃっ!!」

口ごもって言葉の出ない私を強く抱きしめると、ちゅっ。と頬にキスをされちゃった。

緊張しなくてもいいのに。ってもう一度笑うと、彼は私の顎に手を当てて自分の方へ向かせる とそのまま唇を塞いでくる。

ついばむようなキスを繰り返されて、徐々に私の体から力が抜けていく。

「今日は・・・晩御飯何作ってくれるの?」

「・・・ハンバーグ・・・ん。」

「美菜の・・手作り?」

「ん・・・おいしいよ?」

会話の間にも繰り返されるキスに頭の中が、ぼぅっとしてくる。

「・・・・・美菜一人で大丈夫?」

「あっ!ひど〜い。長瀬君たら、私がドジって失敗するとか思ってるんでしょ・・・。」

「クスクス。そんな事ないけど?」

「むぅ。おいしいんだからぁ!!」

「うん。すっごい楽しみ・・・一緒に作ろっか。」

「うっ・・・・・うん・・っぁ。」

最後に深いキスをされて、唇を離すと、緊張は解けた?って長瀬君が微笑む。

ずるい・・・お陰で緊張は解けましたが。

私は真っ赤になって俯くと、返事の変わりにこくん。と頷いた。



←back top next→