+ サイト開設1周年(2006/05/15)記念企画 キャラ質問C +
ネタバレ注意(質問は頂いた順に並んでます)



27、■脇役キャラ
「脇キャラというか...
 リアル健人君と般若とダブリンへの質問もして良いのでしょうか??
 最近なにげに一番興味あるキャラ?達です。ダメでしょうね普通は
 もしも良かったら般若さんへは、私の中でのイメージはシティーハンターの海坊主さんな
 感じなのですが、実物も硬派で女性に弱いのですか??
 ダブリンへは、ダブルクリック出来るようになりましたか?他苦手な物は??
 (私のイメージではヘタレキャラなので、怒らないでください)
 健人君には、何時復帰ですか??(これは般若氏への質問にした方が良かったのかな?)
 その後チョコのお姉さんとの進展は??
 本当に答えて頂けない質問だとは解っているので無視して頂いてもかまいません!!
 これからもDIARYでの3人の活躍期待してます!!HNそらや」


   KAZUKI :さすがはそらや様、目の付け所が違う!(笑)
          とは言っても彼らはキャラではなく実物なので、KAZUKIが答えられる
          範囲でお答えしますね
          まずは般若
          海坊主のようにゴツクはないですし髪もしっかりあります(笑)
          女性に弱くはないですが、女性関係がなかなかだらしない男性陣が
          多い中、浮いた噂が一つもなくて、確かに完璧な硬派ですね
          そしてダブリン(笑)
          ダブルクリックはそろそろ諦めの境地に入って来た模様(苦笑)
          自分のヘタレ振りをネタにするぐらい自他共に認めるヘタレキャラ
          ですが、苦手な物は何かな〜?
          少しずつ探りをいれてみます(笑)
          そして健人の謹慎は実は解けているのですが、色んな都合上別の場所
          を回されてまして、KAZUKIがいる会社に帰って来るかどうかはわかり
          ません
          彼女が出来た話も聞かないし、やはり進展はないのかも(苦笑)
          こんな感じで多分また登場して来る彼ら、どうぞよろしくお願いします♪


28、■木下柚月(月影)
「柚木さんは宗さんの絵を書いたことはありますか?
 また、書くとしたら(書いていたら)どんな構図?」


   柚月 :線路を一緒に歩いている絵以外で、ですか?
        宗さんの絵は一人の時に時々描いてます
        でもちゃんとした作品ではなく、ふとした時の表情や仕草などを思い出し
        ながらスケッチブックに描き止めるという感じですけど……
        途中のスケッチブックは肌身離さず持ち歩いていますし、描き終わった
        物は僕が以前住んでいた小野さんの家に保管してます

    宗  :柚月さんは恥ずかしがってなかなか私に見せてくれないのですよ(苦笑)
        見たい時はどうするかって?
        それは、ねぇ、ユ・ヅ・キ?(ニヤッ)

   柚月 :……(泣)

    宗  :そうこうしている内に見せてもらう約束を取り付けます(笑)


29、■折原遼(rising...)
「良哉以外で気になる男性はいますか?
 職場での友人はいますか。その友人はどんな人物ですか。
 良哉の部下の五人衆の中で誰が養子かまたは弟にほしいタイプですか?
 良哉の嫌い・苦手なもの(食べ物・性格・人物等)を教えて下さい。」


    遼  :気になるというのは、付き合う対象として、という事ですか?
        そういう意味ではいませんね
        職場での友人は同僚達をはじめとして結構いますよ
        性格は様々ですが、元々広く浅く付き合う方なので、お互いのプライ
        ベートを尊重出来る人達が自然に増えてしまいますね
        五人衆の子達はどの子も分け隔てなく弟のように可愛がっているつもり
        ですから、特に誰という事はありません
        それからリョウの苦手なものですか〜
        表面でしか物事を判断しない人とは、どうしても距離を置かざるをえない
        んじゃないですかね
        食べ物に関してはほとんど好き嫌いなく食べてはいますけど……
        そういえばトマトもトマトソースも好きですけど、トマトジュースはまったく
        ダメらしいですよ

   良哉 :……トマトは飲み物ではなく食い物だ

    遼  :どうやらこだわりがあるようです(笑)


30、■如月光鬼(Fierce...)
「鬼界のおすすめ観光(デート)スポットを紹介してほしい。」


   光鬼 :デートスポット?
        ん〜どこかな〜?
        獅紅とデートってした事ないしな〜
        あ、そうそう、デートスポットとは違うのかもしれないけど、この前獅紅が
        夜に獅紋領の上を飛んで見せてくれたんだ
        それがすっごく綺麗だったよ
        シーンと静まり返っている闇夜の中で、見渡す限り青い鬼火たちが燃えて
        いて、鳥肌が立つぐらい感動した
        人間の世界にいる時ももちろん夜景を見た事はあるけど、あんなにすごい
        光景を見たのは初めてだったな〜


31、■如月光鬼(Fierce...)
「ばあちゃんの置き手紙に激怒してた事あったけど
 (あの光鬼の名前つかって書いてあったあれ)
 あの後、獅紅への弁明とか、ばあちゃんへの対応とか、どんな事したの?
 具体的に教えて!by崇之介」


   光鬼 :崇之介さん、こんにちは〜
        あの手紙には本当に頭に来たよ!
        もちろん獅紅にはすぐに『僕じゃなくてばあちゃんだよ』って言った
        初めは訝しそうにしてたけど、同じ文字を書いて筆跡が違うのを見せたり、
        ばあちゃんのあの性格を徐々に知って納得してくれたんだ
        ばあちゃんはずるいから、あの後しばらく僕の前に姿を現さなかったんだよ
        でも気配はしてたから、様子を見に来てくれてるのはわかってたんだ
        ほとぼりが冷めてようやく姿を見せた時に一言だけ文句は言ったけど、
        『まぁまぁ』と言われて終わり
        なんとなく腑に落ちないけど、心配してくれてる気持ちは嘘じゃないから
        もういいやって


32、■矢追森(Let me...)
「仁志くんと遊ぶときは何するのが好きですか?」


    森  :今まで仁志と二人で会うのは僕のバイト先に来た時ぐらいで、あとは
        智紀と野本さんと四人で過ごすのが多かったんだ
        仁志はファッション雑誌を見るのが好きだから、智紀たちが仕事の
        話なんかをしている時は、二人でそれを見ながら、これは智紀っぽいな
        とか、こっちはヒロに似合いそう、とか、そういう話をしてる
        お互いにバカップル振りを自慢しあったり出来る、その平和な時間が
        すごく好きかな
        それと仁志が家の庭でひまわりを育てる事にしたんだ
        だから最近は毎日のようにそれを手伝ったり様子を見に行ったりしてる
        仁志がひまわりを特別に思っている話は聞かせてもらったから、絶対
        元気に大きく育って花を咲かせてくれるように、毎日祈りながら一緒に
        世話をしてるんだ
        何をして遊ぶのが好きというよりは、仁志と何でもないお喋りをしたり
        一緒にボーっと空を眺めたり、いつも通りに過ごすのが何より好きだよ



2006/05/24 by KAZUKI


サイト開設1周年、誠にありがとうございます!
日頃の感謝を込めて皆様からいただいた質問に答えさせていただきました。
キャラ達の回答、いかがなもんでしたでしょうか?
イメージが違うと思われる事ももしかしたらあるかもしれませんが、KAZUKIの
中ではキャラ達がこんな風に答えてました。
感想などいただけると本当にありがたいです。
これからも頑張り続けますので、何卒温かい応援よろしくお願い申し上げます!

誤字脱字や感想等何でもOKです。
一言頂けるととっても励みになります♪(改行できます)
お気が向いたらで構いません。お返事はTHANXページで……