+ サイト開設1周年(2006/05/15)記念企画 キャラ質問B +
ネタバレ注意(質問は頂いた順に並んでます)



21、■淀川雅史(龍門学園)
「暁を好きになったと気づいた瞬間の気持ちを事細かに言ってください。」


   雅史 :好きになった瞬間があったというより、いつの間にか自分の
        中に深く浸透していたという感じだった
        あのバイトをしていた俺は、自分で選んだ道とはいえ何も
        かも嫌で嫌で仕方がなくて、多分笑う事も忘れていたんだ
        と思う
        そんな時に見た屈託のない笑顔が眩しくて温かくて、それを
        思い出すだけで自分が前向きになれるように感じたんだ
        当時の俺にはそれだけが支えだった
        学園に来て自分の生徒だと知った時は本当に驚いたけれど、
        あの笑顔に一歩でも近付けた事が嬉しくて仕方がなくて……

    暁  :お〜い雅史ぃ〜
        今度は何の質問に答えてるんだ?
        ん?なんだ?
        『暁を好きになったと……』
        これ、俺も聞きたいぜ〜!

   雅史 :……誰がお前に言うか

    暁  :相変わらず可愛くねぇなぁ(溜息)
        少し位聞かせろよ〜?

   雅史 :可愛くなくて悪かったな(口を尖らす)
        お前が言ったら考える

    暁  :俺か?
        俺の場合は高梨に言われるまでわからなかったからな〜
        でも気付いた時には雅史しか見てなかったぜ?(笑)

   雅史 :(真っ赤)……やっぱり言わない

    暁  :お前、ずるいぞっ!

   雅史 :俺は考えると言っただけで、言うとは約束してない

    暁  :やれやれ……


22、■キリリクキャラ
「河野悠太×明野卓
 お二人へ、その後仲良く暮らしていますか?新メニューなど出来ましたか?
 最近どんなことで喧嘩しましたか?でも やっぱりアツアツなんでしょうね。
 ヘブン」


   悠太 :ねぇ卓、俺達への質問だってさ
        もちろん俺達はいつでもアツアツだよね?

    卓  :ユ、悠君!(真っ赤)
        まずは挨拶ぐらいしたらどうだい?
        ヘブンさん、いらっしゃいませ

   悠太 :ちょっと卓、ここはうちの店じゃないよ?(苦笑)
        でもとにかくまずはヘブンさん、こんにちは
        新メニューは現在マスターと一緒に考案中です
        それから卓が照れて一人で怒っちゃう事はあるけど、
        喧嘩はまずないですね

    卓  :悠君が年寄りをからかうからだろう?!(赤)

   悠太 :こんな感じです(笑)


23、■折原遼(rising...)
「得意料理は何かありますか?」


    遼  :ん〜得意料理というより、冷蔵庫に入っているもので適当に
        作るのが得意です(笑)
        でもしいて言うならリョウも私も和食派なので、お互いそういう
        食材を用意しておく事が多いですね
        そういえば先日作ったカレイの煮付けやきんぴらがおいしいと
        リョウが褒めてくれましたよ


24、■脇役キャラ
「「rising dragon」五人衆の1人・清水右京くん
 『The new year filled with...』で話に上った、貴方の思い人とは誰ですか?」


   右京 :お、俺っスか?!
        ……ハ、遼さん、これって答えなくちゃいけないんですか?(涙)

    遼  :右京君次第ですが、まだ相手に思いを告げてませんもんね〜…
        作者に聞いてみたらいかがですか?

   KAZUKI :本人が困っているようなので、ここは代わりに……(苦笑)
          KAZUKIにもご質問ありがとうございました!
          いつとはお約束出来ませんが、それでも右京の話は必ず
          書くつもりでいます
          なので相手はその時という事でいいでしょうか?
          どうぞ首を長〜くして期待してお待ち下さいね(笑)


25、■大友暁(龍門学園)
「龍門学園のみなさまへ質問です。
 3組のそれぞれのカップルの『恥ずかしいところ』について、互いに教えて下さい。
 …自覚がおありでしたら、自分と付き合っている方の、恥ずかしいところをついでに
 自白して下さっても構いません(笑)」


    暁  :これまたエライ質問だな〜
        でも恥ずかしいところなんて特にないぞ?
        高梨と奏は良く見ると同じ顔なのに、二人ともナルシストじゃないから
        見ていて不思議な感じはするし、忍のあの勢いを笑って受け止めて
        やれる皆瀬は凄いと思うけどな

    奏  :俺と響って不思議なんだ?(苦笑)
        でも確かに 『司好き好きビーム』 には圧倒されるよね〜(笑)

    忍  :ちょっと二人ともっ!何だよ、僕のことバカにして!
        そういう奏だって、家で響に見蕩れててシチューを焦がしたんでしょ?!
        それに暁だって、先生が何か書いた英語のノートを、使い終わっても
        いまだに持ち歩いてるクセに!

  奏&暁  :あ、あれは……っ!(赤)

             (奏と暁と忍が何だかんだと言い合いをしている間)

   雅史 :暁があのノートを持ち歩いているのは知らなかった……(照)
        それにしても何で橋本がそんなに色々知ってるんだよ?(赤)

    響  :この前お袋が忍を捕まえていたからな(溜息)

    司  :一番の情報通は双子の母か(苦笑)


26、■脇役キャラ
「主人公に振られちゃってる役回りの名も無い人も含めた脇キャラ君達へ
 相手を思って幸せな気持ちになっていた「名もない恋愛」を語ってください。
 あと、今は「いくつになっても好きで 何時までたっても一緒で」な人が
 側にいて幸せに過ごせてますか??」


   KAZUKI :これは人数が多くて書ききれないですし、誰が答えればいいのか判断に
          迷う所なので、勝手ながらKAZUKIが一人だけ選ばせてもらいますね
          皆様から一番「可哀想」というお言葉が多かった、『Fierce god』の
          菅家さんという事で(笑)

   菅家 :あまり嬉しくない選ばれ方ですが(苦笑)
        明るく笑っている光鬼の顔を見るだけで嬉しくて、それを守ってあげたくてね
        一番にはなれなくても、一番近くにいられる存在になりたかったんです
        光鬼がいなくなった後、どこへ行ったのか、何故突然いなくなったのか何一つ
        わからなくて、光鬼のお母さんに聞いても答えてはもらえませんでした
        でも、しばらくして光鬼からの手紙がポストに入っていたんです
        何も言わずにいなくなって心から申し訳ないと思っている事、どこにいるのかは
        書いていなかったけれど、今は好きな人に気持ちを受け入れてもらってとても
        幸せに暮らしている事、そして最後に僕に対するお礼と、僕が幸せになる事を
        心から祈っていると書いてありました
        本当に辛かったし、苦しかった
        それでも最後は光鬼が幸せであってくれれば良いと割り切りましたよ
        最初から最後までやはり僕を見ていないのはわかってましたし、悔しいけれど
        それが光鬼の笑顔を守る唯一の方法だとわかりましたから(苦笑)
        だからお互いの為にあの時終わって良かったんだと思います
        今僕は普通に家庭を築いて二人の子供にも恵まれて、本当に幸せです
        光鬼の時のように身を焦がすような思いとは違うけれど、それでも
        「いくつになっても好きで 何時までたっても一緒で」
        と思いながら自分なりに妻を愛しています