バカラグオル 第1話

- 僕にこの手を汚せというのか -


 こんばんは、司会進行のベルナドットです。
 同じくダンデライオンです。
 まだ入店したばかりですが、よろしくお願いします。
 ショート150メセタ、オールは300メセタです☆
 
 
   パイオニア2に戻りますか? [はい/いいえ]
 ただいまの放送中、お見苦しい部分があった事をおわびします。
 ・・早く戻って、生き返ってきなさい。貴様の蘇生に使うTPはない。
 OooOOoOoooOoOooOOOoO
 くだらないギャグはいいから、さっさと行って来やがれ。
 
 
 死ぬかと思いました。
 ・・私の銃と、お金はどこいったんですか??
 マインドオートガン+9 N30M25の事や、
 821メセタの事など知りません。話を進めましょう。
 泥棒だー! GMコールしますよ!?
 もうUOネタはいいから。
 もう一度赤い世界に逝きたくなければ黙ってれ変態。
 ところで、このコーナーの目的や意味は・・?
 変態のくせに、いい事に気が付きましたね。
 このコーナーでは、ラグオルに点在する謎や怪奇現象について、
 独自の視点から答えを導き出していこうと思っています。
 なるほど。じゃあさっそく質問ー。
 森や洞窟、坑道などに点在する謎の柱。あれは何でしょう・・?
 そう、それです。そうやってネタを振ってください。
 さっそく調査におもむく事にしましょう。
 
 
 森2に到着しました。
 はやっ!
 私達は、森1の赤ワープ前で話してたのです。
 さて、先ほど話題に出た、謎の柱を発見しました!!
 ダン隊員、接近して調べてみてください。
 誰がダン隊員ですか。
 あなた以外に誰がいますか。
 しらばっくれてると、殺しますよ?
 殺してから言わないでください(><)
 
 
 しかたないので、私が調べました。
 どうも一般的にはこの柱は、遺跡へと通じる道を閉ざす扉の
 鍵になる存在だと言われているようですね・・。
 何が「独自の視点から〜うんぬん」ですか。
 そんな当たり前の答え出してどうするんですか。金返せ。
 せっかちさんですね。
 人の話をちゃんと最後まで聞かない悪い子は、早死にしますよ。
 死んでますが、何か?
 まあとにかく、私達は、とんでもない思い違いを
 していたのかもしれません・・!
 な、なんだってーーーっっ!?
 ご協力ありがとうございます。
 そう、一般的には、遺跡の鍵としか思われていない柱ですが、
 私達は、その柱の、秘められた意味に気づいたのです!!
 それが本当なら、ものすごい事ですよ!!
 早く教えてください。
 柱は、森、洞窟、坑道にありますね。
 森、洞窟、坑道、三本の柱・・。
 平仮名にすると、「もりどうくつこうどうさんぼんのはしら」
 ええ、それから・・?
 この言葉を並べ替えるだけで、答えは見えてきます。
 「りこさんのうどんはくつうどらもしぼう」となるのです!
 リコさんのうどんは苦痛、ドラも死亡・・!?
 そうです。この結果から、リコは料理が下手だと言う
 情報が、浮かび上がってきたのです・・。
 料理が下手だと決め付ける根拠は・・?
 毒を入れてドラに食わせたのかもしれないし、
 あまりに熱いうどんで舌を火傷して死んだのかもしれませんよ?
 それは愚問というものです。ボスにはメギドすら効かないのに、
 毒程度の攻撃が通じるわけがないでしょう。
 ついでに、ドラの火炎耐性はいくつですか? 熱が通じるとは思えません。
 なるほど・・!!
 そして、当コーナーでは、この情報にのっとり、
 将来のバージョンアップ時に、アンドロイドのトラップか、
 またはレアアイテムとして、「リコのうどん」が登場すると予測します。
 「赤のうどん」の可能性もありますね。
 !!!
 どうしました?
 
 
 今、全ての線がつながりました・・!!
 ひらめかせてくれたご褒美として、蘇生してあげましょう。
 赤、うどん、といえば、カップうどん、赤いきつねですね。
 よくわかんないけど、ありがとうございます。
 で、赤とうどんといえば、確かにそれを連想しますね。
 赤いきつねの発売元は、マルちゃんという会社です。
 ・・ところで、「マルちゃんでグー」というゲームを知っていますか?
 知りません。そのゲームが何か?
 そのマルちゃんと、あるゲーム会社がタイアップして
 作ったゲームです。発売元は・・・セガ!!!
 !!!!!!!!!!!!
 これは本当に衝撃的な事実です・・!
 この2社が再度組む可能性をも示唆しています!
 そのゲーム、面白かったんですか?
 私はやってませんが、つまんないそうです。
 じゃあ、だめじゃん(><)
 タイアップのゲームに、普通の面白さを求めてはだめです。
 マヨネーズ大量に使うだけで評価が高くなる料理ゲームとか、
 女の子から、過剰すぎるほどに、北海道の産物を宣伝されるギャルゲーとか・・。
 なるほど、突っ込みどころを探す楽しみですか。
 マルちゃんでゴーには、存在意義以外、
 突っ込むところすらなかったそうですけどね。
 私はどっちかというと、突っ込まれる方が・・
 
 
 冗談の通じない人ですね(><)
 さて、変態はほっといて、まとめましょう。
 今回の調査では、初回にして、素晴らしい情報を得る事ができました。
 私達は今後も、ラグオルの謎を解明するため、日々努力してまいります。
 ご意見ご感想、¥助してくれる人、随時募集〜☆
 ちょ、ちょっと待ってください、待ってってば。
 私の場所に、別のキャラ作ろうとしないでー!!


 Top  Next