log

舞台「ロボティクス・ノーツ」

05 10 *2013 | 雑談::2.5次元

ドリライでわー!となってた背後で始まってたロボノ。
行かないよ、気になるけど行かないよ、って言ってたら現在自分の中で話題沸騰中の染くんがゲスト出演とかwwww
思わずホテルで奇声を上げたまま、チケットポチりました。
たぶん、もともと予定していた方が出られなくてホント急きょだった模様。そのキャンセル分か、なんかこんな直前に取ったにも関わらず神席。染くん目の前で、染席だったよー。1000円帰ってこなかったけど、許す!

さて、今回は役者さんかなり頑張ってた!
脚本が頑張りすぎてた!!
ゲーム1本分を2時間半で終わらせるとか、ほんと力技でしょ?無理でしょ?どうせ次回作あるでしょ!?と思ってたら終わらせたー!!??
そんなに、そんなに詰め込まなくとも…よいではないですか。。。

初っ端から端折ってたので、どうしてスバルン以外が仲間になったのかとかがぽかーんって状態になってました。
あと、個別エピソード全部切ったね!愛理も切ったね!!まさかね!!愛理たんとのきゃっきゃうふふのお話全部なかったことになったね!!まさかね!!スバルン結局ダディとのことが回収されてないね!!いや、演技では回収されてるんだけど、アニメ・漫画・ゲームのいずれかしてないとそこ気づかないよね!愛理たんの初雪きゃっきゃうふふもアレ何してるのかわからないよね!うん!わからないよね!!
フラウ坊のママエピソードもなかったね!あれあると話が急に広がっちゃうもんね!なんでアキちゃんがガンバレルあんなに好きなのか、そこが全部消えたから全くわからなかったよね!ただのロボアニメ好き少女だったね!フラウ坊のキャミ姿のおっぱいの見えそうで見えないところは完璧だったよ!だからお願いだよ、フラウ坊ルート好きだったんだ!好きだったんだよ!せめて八潮先輩とのフラグくらいたててよ!
大徳さんはもうただのおじいちゃんと孫だったね!かわいかったけどさ!なんで色白いの!!??空手少女のチャーミングポイント色黒はなかったことになったんだね!空手は室内でやればいいもんね!ロボットも怖くないよね!おじーちゃんも怖くないよね!ドクも入院なんかしないよ!ドクは飛び降りるのもへっちゃらなんだよ!ドクは物わかりがいいから、全部やってくれるスーパーおじーちゃんなんだよ!!
ミズ姉よっくしゃべるね!なんか死に際にすごいしゃべるね!こんなにしゃべってたっけ!?あとポケコンの話、あそこいるっけ?ポケコンの存在はどっちでもよかったんじゃないかな!?
ようはかごめかごめが必要だっただけだし!
この舞台のみっちーの存在感!!!(デカイ)
後半は完全に舞台用に直してあるうえに、つじつまあってないよ!!
まず、万博が消えたよ!
アキちゃんの長年の夢だった万博は、結局出展できずにおわったよ!!悲しいね!青春!!
アキちゃんは結局おねえちゃんと会ったの最後だけだったね!
おねえちゃんも人が変わった感じしなかったね!ふつうに優しかったね!アキちゃんに身も凍る暴言を吐いたお姉ちゃんはどこにいっちゃったのかな!?
おねえちゃんのボディスーツprpr
ガンツク2は東京に行けなかったから、おねえちゃんがわざわざ壊しておきました!!おねえちゃん、仕事丁寧!!
澤田さんの一方的な愛の押し売りがすごかったね!!澤×八だよ!フラウ坊!!八潮先輩総受けktkr!!
しかも、なんかますます存在感がなくなってますね!澤田さん!!
そういえば君島さんか腹話術までマスターだーぜっ!
愛理たんにあんなこと、こんなことまで言わせるなんて!しかも愛理たん殺すとか言ってたのに、素直に解放しちゃったよ!やっさしーい!
て、誰が愛理たんを覚醒させたの??もう完全に愛理たんルートが抜けてるから愛理たん突然パジャマプレイに走ってて、びっくりだよ。愛理たんのコールドスリープはなんだったんだ!!
君島さんとの決別をする愛理たん、どこに行ったの??ハァハァ。
君島さんはただのデータマンだから悪いのは300人委員会だよ~んってなってるよ~ん、っていうかなんで綯たんが出るからって、ここがSGになってるんだすかー??
世界線の話はこの世界関係ないじゃないですかー、ヤダーもー!
挿入歌で突然世界線が~♪って言われてもロボノは世界線関係ないしー!!
ただ綯たんのお尻は理想的でした!キリィッ!!
結構キャラクターの容姿はクオリティ高かった。特に綯ちゃんとスバルンとみっちーとドクは完璧。あとは中の人(声優さん)の印象が強くて、特にくぎゅボイスで調教されてしまった私の耳には愛理たんに時間がかかった。フラウ坊は絶世の美少女ではなくなってたけど、気持ち悪さがしっかり出てて上手だったので満足!八潮先輩は、元気だね!スポーツしてるね!って感じですごい頭っからめっちゃ力強かった!なんか主人公ぽかった!!

あー、あとはアレだ、あれ。
説明入れると長くなるからやめたんだろうけど、あれでは本当にロボットでミサ姉倒したみたいになってるじゃないですかー。
アレ、元々はミサ姉の横にいるだろう君島さんを居るお。に認識させなきゃいけないじゃないですかー。じゃないとワクチン打てないじゃないですかー。だからね、八潮先輩はミサ姉をロボットから引っ張り出すために、ロボットの動きを封じてから自分もコップピットから出てきて、ミサ姉も出てくるように仕向けるんですよー。だから会話ができたの。だから口喧嘩してるんですよん。コックピット越しに話してたら怖いよ。なんで2足歩行ができるできないで大問題になってる技術レベルで同期させてないロボット同士で会話できるんですかー。やだー。それってガンダムですー。
あと、アキちゃんとカイの夜明けのチューはやはり中の人事情でなしですか。そうですか。結局二人の気持ちが通じたからスローモーを起こすことができた、っていうところはいいんですね。そっかー。。。
そして、24時間しかないのに、たった8人でロボット調整終わるとかwww
いや、そこはね、やっぱりね、島中の人がそれまで見向きもしてこなかった人たちがね、ひとりひとりの気持ちがね、一つになってね、みんなでガンツク1を完成させるところが、見たかったなー・・・あー・・・どのシーンを端折っても、そこだけは見たかったなぁ…。一番感動するのあそこだったんだもん。あそこだったんだよぉぉぉぉ・・・ぉぉぉ。
ぴよぴよぴよ・・・

長い話をまとめた、という駆け足で説明セリフばかりで都合に合わせた後半のオリジナル、という点を除けばおもしろかった!
特に前半の生のホビーロボットのモーション(動作)。
アキちゃんが作ってるタネガシマシンが本当に動いてくれるとか感動!
いくらセンサが付いてるからって、あんなにぬるぬる動くのは本当にすごい!!ふつう上手く最初の状態になれないと倒れるし、ていうかアキちゃんがばしんばしん持つからあんな扱いされたら壊れかねない(笑)
でもしっかりタイミングを中の人が合わせてコマンド入れてたし、なにより絶対負けちゃいけない試合で倒れることなく小澤君が(たぶん)動かせるくらいの調整がされてて驚いた!しかも床は板パネの張り合わせだし!ちょっとでも溝があったら倒れちゃうよ!こわいよ!!しかもタネガシマシンはボディもついてるから重いしー。なのにしっかり勝ててよかったね!よかったよ!!一番感動したシーンそこだお!
染くんも、なんかロボワンの第1回出場者って、そこかゲストタイムー!って笑った。
ふつうの爽やかな大学生が来ました。みたいになってた。一応舞台上では「俳優しながらロボットやってる人」染谷秀俊さんでした。
なんか、本当にイケメンの一般人みたいな雰囲気でした。もっと堂々としていいんだよ!
そこだけ、空気がおしとやかでぽわんとしました。
ふつうにゲーム楽しんでる感じでロボット操作してて、何この人、かわいい///って一人でなっててすいません。染くん登場してるときは染くんしか見てなかった。
だからかしらないけど、カテコの紹介時なんかこっち確認された。すいません。君が目当てできたんだからいいでしょ!!!
あの子のまっすぐな目が、目が…ムスカニなった気分になる。
あ、そういえば染くんが操作したロボットの名前は大ハブ1号とかそんな名前だった。大人の事情で名前は出ませんでしたが、テニスをする舞台の番宣もして帰っていきました。会場半分くらい笑ってたから、やっぱり原作ファンと俳優ファンで劇場は半々だったようです。おかげで自分が笑うトコロが、右の人(俳優ファン)と左の人(ロボノファン)と両方と違ってて、変な状態でした。
でもでも、フォーンロイド(黒子役の方々)のアクションとかがすっごく面白いし、なんかもう人間離れした動きとか見られて、本当にあの方々にもっと拍手送りたかった!すごかった!なんか横に飛んでたりとか!キルバラの世界が急に現れたりして感動しました!!すごいなぁ。

今回の舞台は、なんかストーリーよりそっちのほうに大興奮した作品でした!

あー、染くん見られて幸せだった!

22:49