トップへ

4月28日 とら委託開始。
おろおろにこにこ。
>やがみけ えくすとら
とらのあなで通信販売始まってます。興味ある方よろしくお願いします。
現時点で全年齢特選20に入れてもらえてる!?

>アニメの方、
魔力にリミッター?
八神家の出番にも強力なリミッターがかかってません??
というか、卓上の論理だけで体裁整えても、緊急時の対応に思いっきり影響しそうなんですが。
全力全開も当分封印ですかね・・・。新人目立たせるために;

ゾイド新シリーズ?エヴォドライブ(動画)
過去の機体を小型電動おもちゃ化?再アニメには繋がりそうも無い予感ですが;
ゾイドの新企画は始めても、たいして頑張らずに自然消滅することが多いから油断できない。

>捕捉感謝。
人参バーガーのPSPとアニメなど・・・さん
 多分、ヘリとか出してるのは製作側の「趣味」じゃないかとw 今更?って感じですしね。
月影に現るは黒き刃さん

 逆逆。A's7話は作画監督さんの個性全力全開!荒れてるのとは違います。
 StrikerS3、4話は・・・作画監督の手が間に合わずにあんなことになってしまったとしか;

拍手レス
は「なかなかおちゃめなドジっぷりやでぇ、ヴィータ!!(グッジョブ!!なサインを・・)」
 
ヴィ「そ、そーだよ!はやて直伝のボケなんだよ!」 ザフィ「そうなのか?」
新展開!!細かい所にネタがありますが…続きますか?

 隙があるとつい小ネタを挟みたく・・・。長くならないようにコンパクトに続けたいと思います。
ちょw南雲先生が描き分けないからヴィータが間違えちゃったじゃないですか(ヒドス
 ごめんよふたりとも。自分が未熟なばかりに。てゆうかどうみてもキャラ被っ(以下略
アリサヽ(´ー`)ノマンセー
アリサがついにでたー! 中学生バージョンアリサを可愛く描いてくれてありがとう!

 喜んで頂けて光栄であります〜。アリサって描いてみると楽しいですね。
アリサって髪伸ばしても切ってもキャラ被りますよね…
 アリサ、不憫な子;;

でもヴィータ、長い付き合いなのにそれでいいのか!

 ヴィ「わーってたよ!わざとだよ!ついだよ!」 はや「どっちやねん」
ヴぃーーたん大ピンチボタン連打っっ!!!!!!!!!?
どうなるヴぃーたん!!!!!!!!!!!!!!?

 あんなことになってしまいました。お店の中では静かにしましょうね?(え
アリサの切った髪はエイミィと間違えそうとは思ったけど、シャマルもとは迂闊だった…
 設定資料ではシャマルと似すぎてて;;エイミィは色が違いますし髪伸ばしますしね;
アリサ「ちょっと!あたしはそこまで老けてないわよっ!」
シャマル「アリサちゃん、ちょっとお店の裏まで来てくれるかしら(にっこり)」

   シャマルお姉ちゃん、お手柔らかに・・・。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いやいや似てる人を後姿で間違えたくらいそんなに(九尾
見知らぬ他人なら気まずいですが知り合いですし(九尾

 キミはこの二人の性格を復習すべき。

そ、そこに隠れているお方は、お父さん!?
 シグ「お父上はいつでも我らを見守っておいでなのだ」
 はや「またシグナムが変なこと言うとる・・・」

ゾイドエヴォドライブ・・・112mmという小ささで6300円はないっすよ。まさか材質がゾイドコアとか
 確かに某通販サイトではそうなってて驚きましたが、ゴジュラスマリナーの方は3150円なので
 そっちが正しいんですかね?それでも十分高いと思いますが;

2コマ目、ヴィータ、後ろ!うしろーー!!!
左下に委員長がいるー!!
東鳩の委員長がいるw
拍手してみたらこんな舞台裏が!?w

 愛佳「や、や、ち、違うんですよ〜。学校の備品買うついでにちょっと寄ってみただけで・・・」
 郁乃「じゃあそのカゴの中のお菓子、売り場に返してきなさいよ」
4月24日 再起動
うろうろ。
この後、あのような悲劇(?)が訪れることを、この時ヴィータはまだ知る由も無かったのです・・・。

以前の反省を踏まえつつ、新展開へと行きたいと思います。
現行のアニメのパロって手もありますが、それはいろんな人がやってるでしょうし。
行けるところまで行きます。八神家オンリーとも限らないかも。

>サンクリでの委託
 うちの本買ってくださった方々、ありがとうございました。
 ところで、会場でポストカード落とされた方がいらっしゃったようですが、
 もしご入用でしたら本の巻末のメールアドレスまでご一報を。


ストライカーズ3、4話
まさか、しかもこんなに早く、ゾイドジェネシス以上に作画が荒れるとは予想だにしませんでした・・・。
展開ものんびりだから燃えるところがないし。
あれだけ長く前フリしてたから準備万端で放送迎えるとばかり思ってたんですが、違ったようですね。
雑誌用のイラスト描く労力を作画監修に回せばいいのに・・・。


拍手レス
ゾイドゲームは90%が余裕でハズレ、20%がバシバシあたる謎システム搭載でした
 回避率高いはずの翼の男爵も、なぜかことごとく撃墜されて全然活躍できませんでした・・・;
つくづく思いました。ゾイドはヒロインで決まる!(九尾
フィーネとかツンデレとかお姉さんがいた作品は断然よい!(九尾

 ゾイドは良いヒロインが幅広く揃ってましたからね。かっこいい機体に乗ってるとさらに良いですよ。
フィーネは純粋な前期も捨てがたいですが、所々黒さのある後期もいいと思います
 小さい方も大きい方もどっちも好きです。それぞれの良さがありますよね。
フィーネかわいいよフィーネ ミィ様エロいよミィ様
 ミィ様はけしからんです。おじ様はいったいどんな育て方を。
フィーネとは懐かしいですなぁ
 時々DVD観ていますし、カードコロシアムでも登場してるので、まだまだ現役!
フィーネは幼少期が一番さ・・・
 そういう意見も多かったですよねえ;一気に成長しちゃいましたし。

意外とフィーネへのコメントが多くてびっくり。やはり永遠のヒロイン。
4月21日 うちの隣の県の知事は調子に乗りすぎ。
これからも、めちゃくちゃ動きまくりたいと思いまーす♪
久しぶりにゾイド。まだ線画ですが。
またアニメのキャラたちが出るゲームとか出ませんかねえ。
過去に出たシミュレーションは出来が酷かったですから・・・。
次のアニメがあるとしたら、キャラデザを坂崎氏に戻して欲しいであります。
各媒体ではず〜っと描いてますしね。

明日、
4/22 サンシャインクリエイション35
なのフェス新刊・やがみけ えくすとら〜聖夜の贈り物〜 30部委託
A23の「O22a」elfeel(大津えるさん)

よろしくしてあげてください。

拍手レス
地方民のわたしは委託を待ってるにょ〜
 なのフェスサークル参加者でダントツ最南端だった僕も超地方人です。
 早ければ来週中にも取り扱いが始まるのではないかと。もうしばらくお待ちください。
シグ姐の揉んだら絶対許さないよエリオ。アレを揉んでいいのは主はやてとヴィータと俺だけだッ?!
 そうだそうだ!アレはヴィータと俺たちの・・・////シグ「飛龍一閃!」
エリオの触れた位置が、あと40cmほど下だったら流石に僕も許せなかったかもしれない…
 それはもう完全な犯罪; 永久凍結刑だ!・・・ユーノと一緒に
かわいい〜〜〜
拍手の絵がかっこいいです。
めっちゃ笑いました。ありがとうございまいた!

 皆さんありがとうございます!頑張ります。
さすがに季節外れの感は否めないですな(九尾
 気にしたら負けだ!
「あたしは毎晩一心同体だけどな」      そ、その権利ぜひ譲ってくださぐぼっ!?
 撲殺されちゃうよ!しかしその勇気は・・・!(え
4月16日 サンクリ委託
季節なんか気にしない!
表紙用ヴィータ単体。
色々忙しくて新しい絵描いてる暇が・・・。

なのフェス新刊・やがみけ えくすとら〜聖夜の贈り物〜、
4/22 サンシャインクリエイション35
A23の「O22a」
elfeel(大津えるさん) に30部委託します。なのフェスと同じく自家製ポストカード付です。
私は会場に行けませんが、なのフェスに参加出来なかった方々で興味がお有りの方は是非。

なお、後ほど「とらのあな」さんでも委託させてもらえそうです。
そちらも決まり次第お伝えします。


ストライカーズ第2話感想。
エリオは絶対許せない。

拍手レス
ヴィータがかわいいやら拍手の絵がかっこいいやら(九尾
 やはりヴィータは食い気。拍手絵は本の原稿からの抜粋であります。
フェイト『天葬蓮華!』『蒼天大車輪!』『環伐乱絶閃!』
シグナム『鬼輪牙!』『無影閃斬!』『閻魔大車輪!』
なのは(グリムテイラー装備)『一双燕返し!』『無双隼落とし!』『天下無双飯綱舞い!』

 とりあえず、元ネタが分かりません;
はやてちゃんと一心同体なら喜んで!(全裸で
 シグ「良い度胸だ。よほど命が惜しくないと・・・」
 ヴィ「あたしは毎晩一心同体だけどな」
土日にゾイドが放送される。そんなふうに考えていた時期がありました・・・orz
 もうかなわぬ夢なんでしょうか・・・お願いだから新作アニメを〜・゚・(ノд`)・゚・
4月11日 色々大変だったけど・・・
一心同体シャツ・錬金戦団日本支部にて蝶・絶賛発売中!
初の個人参加即売会でしたが、無事に終えることが出来ました。
たくさんの方々が来てくださり、何人かの方には「HP見てるよ」と言ってもらえましたし、
予想外にも差し入れのお菓子も頂けました!(上のヴィータ参照) 後ほど美味しくいただきました!
やはり直接お会いして話すことが出来るのは良いですよね。無理して参加した甲斐がありました。
うちに来てくれたみんな、ありがとうございました!


残念だったのは、スペースを離れられないので買い物が一切出来なかったことと、
誤って本の「残り全部」を宅急便で搬出してしまったため、今手元に1冊もないということ;
でも無事に参加出来て良かったです。

在庫分の委託・通販に関しては決まり次第お伝えします。


拍手レス
懐かしい〜。そういえばこんな始まりでしたな〜(九尾
で、侵食が弱まってはやてが今でも元気、と(九尾

 なるほど・・・だからウチのはやてはあんな元気だったんですね<そこまで考えてなかった人
フェレットだってAsOPでは1カットでも本編では結構出てたんだ…きっとヴォルケンズだって…
 部隊の主力であるという事は揺ぎ無い事実。マンガ版で伏線もありましたし・・・。希望は捨てない!
まさかシャマルさんが1カットだけとは思わなかったけど…犬はともかく
 2クール目は映像を変えて欲しいですね; 犬は・・・部隊に入れてもらえてるだけでも奇跡?
 そういえば、スターターブックの表紙にはシャマルいないorz

なのはさん見ていると、リノンやミィ様が可愛く見えます。
 リノンちゃん→爆弾娘
 ミィ様→丸焼き姫
 なのはさん→たまに人助けもするけど大量破壊兵器
なのフェ行きました本買いました〜! まさか最後の最後であそこまで凄まじい展開とは――(泣)
 どうもありがとうございました!おそらく期待されたこととは別方向にやりすぎかとも思いましたが、
 出来る限りの全力全開で描きました!
シグナムに萌えてるシャマルに萌えますたww
 萌えの好循環ですねw
武装錬金を見ればよかったと今更ながらに後悔しております。
 今からでもレンタルなどで観て欲しいです。作り手のこだわりが詰まった作品ですので。
 そして今回の本にも壮大な錬金ネタを。
ナイス!!
 ありがとー!どの辺のことか分からないけどw
4月7日 読んだこと無い人もいると思ったので。
は『やっぱ風香ちゃんええチチしとるなあ・・・』
あまりにも大きな なのフェイの壁 若手の波
絶対負けは無い騎士の名に賭けて
今は微妙な扱いだけど 主の後に続くだけさ
誰が上司でも部下でも構わない
この手を離すもんか メインキャラの座

※ヴォルケリッター主題歌・「ベルカの誓い」の一部(当然ウソ

なのは三期見せてもらいました。OP・EDでの扱いに八神家が泣いた。
なのはさんの救助法は効率が悪い上に、甚大な二次災害を起こしてそうです・・・。
スバルには絶対に陸戦を貫き通して頂きたい。

では今日夜の夜行便で神戸に向かいます。
無事に辿り着けたら会場で。

拍手レス
フェイトかわ(・∀・)イイ!!w 買いにいけたら買いに行きますねww
 その時はよろしくお願いしますw
【リリカルボスラッシュ!(前編)】 ←元ネタ=ロックマンXより。 by俺、伊万里人
 ロックマンはしたこと無いので; 伊万里てことは九州人仲間ですね?
テスタロッサかわいいよテスタロッサ・・・ なのフェスいけないけどね(泣
 ・゚・(ノд`)・゚・  やはり通販できるようにしなきゃ・・・。
そういえば「ブログド・ライガーD」はご覧になっていますか
 時々見てますよ。なんでレスラーの格好なのかわかりませんが(笑
 お蔵入りになったネオブロックスが、商品化された物よりかっこよくて切なくなりました;
ワロタワロタw中々の力作ですなw特に夢ネタには爆笑したぞいww
 ありがとうございますw やはり父上は人気ですわ。
4月5日 シグナムの妄想ポストカード?
父上の陰謀?
うちのマンガでシグナムの夢に出てきてたバニーフェイトさんのポストカード作りました。
インクジェットプリンタでの自家製ですが。
なのフェスで本買って下さった方に先着で差し上げようと思います。
(思いっきり余ったらどうしよう・・・orz 初個人参加なので全く見当つきません。


武装錬金のゲーム化は嬉しいんですが、「ようこそパピヨンパークへ」てタイトルは・・・・・・;
ブラボー、剛太とかは出ないんですか・・・?

広島カープ 現在2勝4敗。
イマイチ調子出ないですね・・・。
とりあえず、西武以外の全球団も裏金を自白すべき。特に読売とか巨人とかジャイアンツとか。

さて。色々と準備しなくちゃ・・・。

>捕捉感謝。
機動六課さん
人参バーガーのPSPとアニメなど・・・さん
月影に現るは黒き刃さん


拍手レス
新刊楽しみにしていますよ〜絶対に買いに行きます!!
 おおーありがとうございます!参加する甲斐があるというものです。会場でお会いしましょう!
撲殺天使っぽいヴィータがあの呪文で治される側に(九尾
 どんな絶望的な致命傷でも瞬時に治してしまう超回復魔法でありますね。
 ちなみに、シグナムに殴られた件でヴィータを心配するコメントはゼロでした;
 4月3日 なのフェス本の・・・
八神邸
新規書き下ろし、修正分サンプル画像を少し載せました。参考にして頂けると。→
もしかしたらちょっとしたオマケも付けられるかもしれません?
とにかく、無事に出せますように・・・・・・。一人は辛い;;

3期はまだ観てませんが、
ファミ劇2週遅れはやはり辛すぎる・・・なのでそっちは録画用ってことで・・・。


ゾイドジェネシスのキャラ原案だっ
統月 剛さんがマンガ連載らしいですよ?
http://www.comicyell.com/2007/04/post_2.html#more
ゾイドとは全く関係ない萌え萌え系の様ですが;

拍手レス
再殺のオカマのほうが女らしい声ですしねえ(九尾
 思いっきり女性の声でしたね。アニメしか知らないと中には女だと思ってる人もいるんじゃ・・・?
シグナムさんの口もとにゴクリ…
 ピンクを入れたら色っぽくなるんじゃないかとw
ジェネシスが終って1年以上経ちましたね。思い出すなあ、ザイリンのシャワーシーンw
 早いものですね・・・。ってザイリンの!背景薔薇だし。あれは笑いましたよw
リリカルボスラッシュ!(前編)】
『光明の白き砲撃手』 高町なのは 武装:ディバインバスター、他/弱点:ギガートンシュラーク
『烈火の万能剣士』 シグナム 武装:紫電一閃、他/弱点:ディバインバスター
『雷電の黒いスイーパー』 フェイト・T・ハラオウン 武装:アークセイバー他、/弱点:紫電一閃
『真紅の鉄槌』 ヴィータ 武装:ギガートンシュラーク、他/弱点:ミストルティン
『湖のヒーリングメイト』 シャマル 武装:旅の鏡/弱点:ストラクルバインド
『蒼き孤高の守護獣』 ザフィーラ 武装:ディフェンスナックル/弱点:バリアーブレイク
『サーチマスター魔導師』 ユーノ・スクライア 武装:ラウンドシールド、他/弱点:旅の鏡
『テスタロッサの狼』 アルフ 武装:バリアーブレイク、他/弱点:アークセイバー

 それってシューティング?なら自機は是非はやて師匠で・・・。

トップへ