トップへ

2月28日 ヴィータ&(フェイトの)父上?
ん?
今密かに立て込んでるので更新が遅れ気味です。
お絵描きチャットで描いたのを貼っておきます。


拍手レス
ユーノの妄想がエスカレートしとーる!(笑)
ユーノ君の妄想がさりげにエスカレートしとる…

 勝手に思うだけなら自由ですね!?

うわ不憫にもほどが(汗 コリャ次回も楽しみ…え?…うええええええぇぇぇええ!!??
2話目で最終回とは。ゆーのふぁいと!
インパクト大
二話目と思ったら打ち切り!そんなユーノ君が好きです

 続く、と見せかけて終わる。アニメでのユーノの活躍もこんな感じですよね?(え

拍手絵が「ヴィータがなのはに豆まき」→「SLBぶっ放し」のコンボだったのでびびったw
あれ?拍手絵ってランダムじゃなかったの?どうりで繋がってるわけで…

 設定変更出来ますからね。今は1枚だけですが。

正直、6年も進展無かったユーノが、さらに4年も経ってくっつくという事は無いかと。→
べ、別に僕のことを言ってるわけじゃないんだからね!(涙)

 くっつくわけないない。そう信じてる!じゃないと暴動だ!

きっとなのはの中では『ユーノ=イタチ』になっていて人型だと誰だか認識できないんだよ
やはりフェレット姿しか覚えてないのかな(九尾
ユーノ君、フレットモードなら気付いてもらえるかも(w

 それでも気付かれなかったらどうなるんでしょうね?

カズヤ・シラナミ「…やれやれ、何て不幸な人なんだろう…よし、力を貸してあげよう…メビウーース!」
ユーノ「うわっ!め、メビウス!?」 ウルトラマンメビウス「…僕の手に乗って。」 飛び立つメビウス
ユーノ「ど、どこに行く気だよ…」 ウルトラマンメビウス「広大な宇宙の『遺跡』へ。気晴らしになるよ。」

 GAIIの主人公は良い名前ですよね(え
 ユーノ君はアニメ3期やってる間にロストテクノロジー探し。どうりで名前が消えるはず(えぇ
ユーノ、こんな時こそ小須田部長の歌を歌うんだ! がんばれ〜まけん(ry
 うっわ。懐かしい!観てましたよ〜。
な「最近なれなれしい、メガネが店にくるの」フ「わかった、なのはのために痛い目を見せてあげるよ」
な「ありがとう、フェイトちゃん」フ「なのはのためだもんw」

 全て知っててその対応。フェイト、恐ろしい子っ。

怒らないで下さい?―――怒るわァァァァッ!!シャアッ!ユーノに幸あれ
うん、まごう事なき轟天号。そしておしおきだべ〜  ああゆうのなら許せます
大丈夫、君に明日はあるよ・・・(ええとこいつだれたっけ?)

 エリオ辺りとなら仲良くしてもいいよ?出番はやはり無さげですが(えー

ユーノ君の話まとめて読みたい
もっと色々漫画形式のをみたいです♪

 ユーノまた描くかは分かりませんが、一応ネタはいろいろと考えてるんで。頑張りますー。
獣を越え人を超えそして神の戦士に――以前の問題で獣すら越えられんのかユーノよ(汗)
 他のジャンルのアニメなら大活躍出来たでしょうに・・・。
拍手レスの『ユーノ君って誰』に吹いたw スバティアは普通に『あの人誰』って言ってそうですけどねw
 新人さんたちと会う機会があるのかどうかすら怪しいでありますね。

怒らないでくださいというのならやらないでください(´・ω・`) →
少なくとも純情に好きな人がいるんですからそういう喧嘩を売るような行為は控えた方が良いと思います →

 冗談の通じない人は同人サイトなんか見ない方がいいと思います。
2月19日 がんばれ!ユーノ君 最終話
自業自得なのです。
なのは「今日やたら馴れ馴れしく声かけてくるメガネのお客さんがいて。なのは困っちゃった〜」
父「なに!?そいつは許せん!今度来たらそのメガネをマジックで塗りつぶしてやる!」

ユーノ好きの方々、怒らないでください。ユーノはこういう弄り方した方が生きると思うので。個人的に。

>武装錬金第20話
熱い戦闘でありましたね。再殺部隊とかで削った分ここに力入れたと言わんばかりに。
カズキはヴィクターIIIよりも超サイヤ人になりそうな勢いでしたし。
二重拘束まで破らせたのはやりすぎな感じはしたけど、原作もツッコミどころ多いからまあいいか(え〜
工事現場の看板の年数表記が連載当時のままだったのはうっかり?わざと?
剛太は斗貴子さんおんぶ出来て良かったね・・・。

ところで、23話以降はエンディングを「ホシアカリ」に戻してほしいんですけどね・・・。
終盤の展開にパピエンドは合わないかと・・・。

>捕捉感謝します。
機動六課さん
 もう第一部完です(え)。2本分しか描いてませんでした;
月影に現るは黒き刃さん
 第1期のユーノの活躍は死刑に値するでありますよ!怒りだ!もう怒りしかない!
人参バーガーのPSPとアニメなど・・・さん
 度々の紹介ありがとうございます。

拍手レス
・・・録画が。録画が動いてなかったとです。ブラボー戦見れなかったああああ!!!!(九尾
 うっわ〜・よりによってこんな時に;; DVD前に観る方法は合法ルートではAT-X加入くらいですかね;
ユーノキュンの扱いに激しくワロタwwwwwwwwwwwww
 僕が描く物の中ではこんな扱いしかされません!
第一話ってことは続きがあるのか、このままじゃユーノがかわいそうだからな(もっとひどくなったりして)
 もっと酷くなりました。いずれさらに続くかどうかは気分次第でしょうかね。
ユーノ君、三期出演決定おめでとう
 フェイト「2期のリニスくらいの出番はあるといいね・・・」 ユ「あ、哀れみの目で見ないでよ!」

ユーノ、一ついい方法を教えよう〜『イタチ』に戻れ! けど、もう風呂場では通用しないぞ♪
 風呂場に近づくとどこからともなく雷撃が!
「ガンダム無双」がでるんだから、「ゾイド無双」や「なのは無双」もだしてほしい
 ソードウルフやムラサメで斬りまくるのは楽しそう〜。
 なのはさんが敵軍をなぎ払う様は恐ろしそう:(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
なのは「我こそは…第六天より来たりし…魔王也!」(by戦国バサラ・織田信長)
  なのはさんには魔王とか破壊神とか言う肩書きがよく似合いますね(え
ユーノは忘れられました(byフェイト) ぇ?ユーノ君って誰(byなのは)
 むしろ覚えてくれているフェイトが偉い(え〜

(ジーべックは)ゾイドだ!もうゾイドしかない!
 そうだそうだ!あの頃の楽しかった土曜日を再び!
ウルトラマンメビウス「駄目だユーノ君!ヤプールの怨念に存在感を奪われてはいけない!早まるなー!!」
魔道超獣スクライア「アァ…なのは…ナノファ…グァワォゥゥゥ!」 ←−エネルギーで変貌…

 な「ねえねえ♪アレ、思いっきりぶっ飛ばしていいんだよね?」
 フェ『なのは・・・2期終わってからよっぽど溜まってたのね』
2月16日 がんばれ!ユーノ君 第1話
フェ「ねえ、なのは。いいの?」
な「え?何が?」
フェ「え、えと・・ううん。なんでもない。行こ」
2月14日のユーノはこんな扱いだったに違いない。(え

ゲスト同人原稿で描いた物の片割れです。載ってた本は絶賛完売中。

拍手レス
わーい。なのは以外のものを描いた時はほとんど反応無いからレス楽だな〜♪・・・orz

>激しく同意です!なぜバブルゲイジが変わってんだあああ!!!(九尾
>怒りだ!もう怒りしかない!(九尾
 面白くなるんなら改変も良いんですが・・・オリジナル部分が蝶つまんなかったですね(´・ω・`)
 今回はカズキ対ブラボー?良かったのかな??
2月12日 ときこ34/154
な、なんで私がこんな目に・・・!
>真・バブルケイジの攻撃で身長34cmにされてしまった後、
 包帯を服代わりにしようと焦る小斗貴子さん。

武装錬金のオリジナル展開があまりにも消化不良でムシャクシャしてやった。反省はしてない。
何。あの痛いヴィクター戦。果てしなく要りません!
あんなんじゃ犬飼も円山もアニメ出ない方がまだマシだったんじゃ?秋水も出番あってもアレじゃあ・・・。
火渡戦士長の攻撃も酷い。あんな弱いわけないじゃないか。あの状況なら3人とも死んでます。
端折るのは仕方ないにしても、変なことしないでよジーベックさん・・・・orz
桜花の秋水出番なし通告だけは面白かったけど。
再殺編を犠牲にした分、今後が良ければなあ・・・と。

そういやヴィクトリアの声、釘宮理恵
期待通りというかなんというか・・・狙いすぎです!
アレク母さんは勝生真沙子さん。ドラクエのティアラとかの人ですね。キャスティング本当に豪華です。

webマンガも地味に作業進めてますよ。はい。

>捕捉感謝します。
機動六課さん

拍手レス
まさに三者三様…はやては用意していたとしか思えない…流石はやて(謎
 前回載せ忘れ!?ソレガシとしたことが!左側いくごとにテンション急上昇。
に、逃げろ、ヴィータ!でないと、SLBで吹き飛ばされ(ry
・・・遅かったか・・・。
((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))…もはや言葉は要るまい(ォィ
ヴィータ!!!逃げてー!
ヴィータ・・・こんなに黒く・・・

 ヴィータよ・・・やすらかに眠れ・・・。<死んでない!

魔って字には鬼がいますからねえ。ってみんな魔法で魔はあるけど(九尾
なのはさん怒っていらっしゃる!(九尾
鬼というか悪魔ですね(ソレも違う)
鬼ってか悪魔w
白い悪魔は鬼以上ですが…
鬼は外って言うか、悪魔は外?

ヴィータちゃう、それは鬼やのうて悪魔や(SLB

 やはり「なのはさんは白い悪魔」と公認。だから豆も効かないんだね!

人が人生を誤る瞬間をはじめてみました……
 人はそれを乗り越えて成長していくんですね・・・ヴィータは成長しないけど。
ヴィータ。お前もたいがい頑丈だなあ(九尾
 ヴィータは強い子!

シャマル、柚ちゃん化。恐ろしい子ッ!
 柚姉さんは演じてるどの役と比べても、本人のキャラが一番凄いと思えてしまいます。

ヴィータ逃げろ!ここは俺が何とかするぎゃあああぁぁぁぁ!!
 な「まとめてズバっとぶっ飛ばす!」

アハハ、鬼はー外、相手はだれかわかって納得です(w
 恐れを知らない子・ヴィータちゃん。
StrikerSの声優陣って実は『銀魂』出演者も結構多いんすよね(はやてとスバルも実は一度――)
 そうだったんですか。銀魂はほとんど録っただけなんですよね。そのうち残りも観なければ。
「ヴィータの攻撃!」の次の展開は「悪魔の反撃!」ですか?(笑)
 ものの見事に反撃をくらってしまいました。
やがみけ・えくすとらのP37のリンクおかしいですよ?
 うっかりでした。修正しておきました。指摘ありがとうございます

ヴィータ逃げろ!ここは俺が何とかするぎゃあああぁぁぁぁ!!
 な「まとめてズバっとぶっ飛ばす!」

毎度毎度笑わせてくれますねー♪
やっぱりオチがありましたね〜、楽しめました。拍手拍手!

 毎回更新する時は受け入れられるかドキドキです。喜んでもらえると大変嬉しいです。

そりゃあね、さすがのなのはも怒るでしょう。
な「・・そんなに私に鬼の役やってほしいんなら、いいよ・・?鬼らしいやり方でお話しよう?(ゴゴゴ・・」

 ひぐらしのなく頃にの曲が流れてきそうであります!これが鬼隠し!?

前回の内容で秋水について言及したのが自分だけという罠。
しかし、それこそが秋水クオリティ!!!

 まさに空気?いや、居なくても困らない分、空気未満ですか(えー
バブルケイジの能力はしょられてましたね。やっぱり身長−15pではすぐに勝負が決まるから?
そして相変わらずいいとこなしの探索組・・・ヴィクターの引き立て役?

 あの戦闘は酷かったですね・・・。もうなかったことにして欲しいですよ・・・。バブルケイジは
 単なる爆発物に成り下がってますね;ヴィクターも弱い子たちの相手させられてご苦労様で・・・。

もっとなのは漫画描いて下さい♪
出来ればウェブコミで
なのはのウェブコミもっと描かないんですか?

 本当はもっとたくさん描きたいんですけどね。なかなか形にするのが大変で;
 今やってる事が一区切りついたら色々とやりたいですね。
はやてがええ味だしてます〜♪
シャマルええなぁ
シグナム可愛い!!

 本編には無い魅力を出すことが目標です!頑張りたい!
2月6日 ちょっと遅い節分絵。
「豆をブチ撒けろ!」
>豆まきヴィータ
 ヴィータは何に向かって撒いてる・・・?

シグナムって肉体年齢は19歳って設定でしたっけ?そうは見えないけど。
・・・なのはやフェイトはもう同い年なのか・・・・・・・・・。
最終回が成人式でそこでアリサやすずかの出番もあったりして・・・。

>大きく展開が変わって端折られてきた武装錬金。
やはり話数が少ないから・・・。
・このまま行くとやはり斗貴子さんは小さくならないのか・・・いや、胸はもともとち(黙れ
 つまりアニメスタッフは斗貴子さんの全裸より戦部の全裸の方が好きってことですね(えー
・OPだけなら気にならなかったけど、アニメ千歳さんの髪の色がすごく悪者っぽいです・・・。
・大戦士長の声が速水奨。もうありえないくらい似合いすぎてて笑った。すっごいイメージ通り。
・円山が普通に女声。犬飼キモイ(褒め言葉)。
・毒島の声に期待通りエフェクトがかかってた。やはりマンガと違って声でバレるしね(何が?
・あのメンツでヴィクター追跡するのは自殺行為だと思います;
・秋水の出番の無さが公式の場でネタにされるなんて凄いよ。

>Yes!プリキュア5観ました。
なんだか派手なのが5人もいて、主人公も色的にイマイチだなーと思ってたのですが。
キュアドリームの必殺技がどう見てもニアデスハピネスでした。(蝶を飛ばす→爆発)
違う意味で期待以上でした。今期も早起きできた時だけ観ようと思います。日曜朝は眠い・・・。


>リンクありがとうございます。
人参バーガーのPSPとアニメなど・・・

>捕捉感謝します。
機動六課さん
月影に現るは黒き刃さん

拍手レス
>秋水の事かあああああああああああ!!
>でも、目立たないからこその秋水だと思いま(ry

 「次回は出番あり!」での彼の嬉しそうな顔ときたらもう。でも逆に存在意義を失ってしまった様な気が。
>シャマル<うたらじの某漫画喫茶に住む声優がゲストに来たときですね?
 漫画喫茶に・・・そんな話もありましたね。そこは忘れてましたね。
>でも恐悦至極の元ネタはわかりませんでした……メイドシグナムかわええ
 原作・武装錬金で”出番がない・影が薄い”で評判の早坂秋水の決めゼリフ。大変縁起が悪いのです。

>シャマルさん、落ち着……シグナム、最高です!!
>シャマルさん、マジで落ち着いてwww
>シャマルさんいい意味で中の人に侵食されてるww
>シャマルさんがもう戻れない領域に突入の模様

 4連でコメント冒頭がシンクロ!?やはり心はひとつ。 本当にあの中の人はネタにしやすくて
 困ってしまいます。シャマルさんは今回で落ち着かせますので。でないとさらに暴走しそうです。
>シャマルが柚姉化しおったwwwwこのまま絶頂ですか?wwww
 シャマ「絶頂だなんてwwwエロスはほどほどにね♪」 ヴィ「だから。あんたがな」
>ちょwwシャマルww顔がヤバスギダロww
 表情は元ネタよりもイっちゃてるかもわかりません。
>シグナムの格好よりシャマルの表情のほうがインパクトがあった。
 そうなのかもしれません。反応も半端ではありませんでした;

>はやてさん、シャマルを撮った?時は携帯のカメラだったのに今度は一眼レフですか、本格的ですね

 はやて「今回はぬかりはないで〜♪」
>これは・・・流石!師匠!!俺たちにできない事をサラリとやってくれる!!
 さすが我らのマスター!ぜひ手下にしてください(え
>この三人だけみると何かアヤシイ人達みたい、特にザフィーラのグラサンがw
 この状態で外うろついてたら職務質問の対象になりそうでありますよ。

>ゴスロリ(?)シグナム可愛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
 そうそう。ゴスロリのつもりで描いたのですよ。好評で嬉しい限りです。
>拍手のシグナムを見たら自分もシャマルのよーにーー!!ローリング!!(九尾
 シャマ姉みたいに壊れないように(え
>じゃ、次はローゼンメイデン風衣装のシグナムだね。
 ひいいいい・・・勘弁してください。今のところは。
>ゴスシグ>何かドイツのコミケ写真にこんな格好の奴がありました
 ドイツのイベントでもコスプレするのですね。偶然にもヴォルケンもドイツ系ですしね。
>シグナム、新境地(  ̄▽ ̄)b
 可愛いお姉さんも好きですよねw

>シャマル→シグナム→フェイト→なのは……嗚呼すれちがい。だがそれがいい(笑)
 なんだかシャマルさんだけ報われる可能性が無い様に思えて・・・。主に慰めてもらいましょう。
>ちびリィンの声がゆかなさんになったのって、やっぱり本家リィンフォースと全て『同じ』では無いからでは
 A'sのラストに出た時点でゆかなさんになってれば良かったんでしょうけど、やはり途中で変わると
 「大人の事情」が絡んでいるとしか思えませんからね: ちなみに僕はゆかなさんの声は好きですし、
 リインIIにも合うと思っているのでこれはこれでOKですよ。
>リインフォースさんにもぜひ素敵なプレゼントを
 大丈夫。大丈夫です。彼女の事も決して忘れてはいません。
2月3日 鹿児島でも初雪積もりました。
!?
>メガミマガジン今月号
 うん。な○はさんの頭身がおかしい様な気がしますね。(そこか!?
 ああいうのは後で気付いて後悔するんよね;
 でもリインは可愛いなあ。はやてのバリアジャケットはそのままだけどorz

 マンガ版。
 空戦志望だけど、今は陸戦で・・・って・・・うーん・・・。
 「陸でも空でも、最後まで貫き通せた信念に偽りなどない!」<誰!?
 てゆうか、前からみんなフツーに飛んでるし。

 しかしまあ、マンガ版は説明台詞と、落ち着きすぎなエリートばかりで読むの疲れます(えー

>やがみけ#41
 元ネタは知ってる人は知ってるはず。

>捕捉感謝です。
Snow Rainさん


拍手レス
>シグナムさんのメイド服=SLB以上の破壊力っと。ひたすらGJ!
>ふっ・・、シグナム。あんたのその服・・、グッジョォブ!!
>シグナムタソのあの衣装、最高ッス。マンセー
>はやてその意気だ!みんなに萌えと愛の服を・・・我らには萌えの心を!!
> は や て G J と し か 言 い よ う が 無 い 。
>美人にゃなに着せても似合うけど…ここまでとは…GJ!

 シグナムの衣装が予想以上に好評で嬉しかったです。反応も過去に例を見ないほどの多さ。
 あれは何枚かのそのテの服の写真を見ながらアレンジした物なので実在しません。
 とにかくみんなコメントありがと〜。

>ザフィーラもシグナムの様な衣装着て欲しいものですw
 そうそう。ザフィーラにもきっと似合・・・え・ザフィーラ!?  ザフィ「そうなのか?;」
>ずきゅーん!!…これはシャマルさんの反応が気になる姿ですな…ぱっと見誰か解らなかったorz
 顔以外はまったく別物になってしまった気もしますね;
>普通の人ならヴィータに着せるような服を敢えてシグナムに着せる、だがそれがいい
 意外性はさらなる攻撃力を生む!・・・かもしれへん。
>ヴィータ(笑)、蝶最高なことになってる!?
>>web拍手画像、ヴィータのMっぷり全開ですね

 ヴィータ「すっげー痛いけど、ちょっとカ・イ・カン」
 はやて「なのはちゃん!うちの子に変な事教えちゃアカン!」

>これからはキャロが出てくるたびにあの日のクロノを思い出すハメになるのか…orz
 小クロノのイメージを吹き飛ばすほどの名演をしてくれれば・・・。でもスタッフロール見る度にやはり;
>もはやいない人扱いですかYは・・・でアリサとすずかは?
 キャラがとにかく多いですからね。枠が足りなく・・・えーと・・・戦力外通告?
>ユーノ?ユーノはあいつだよ。ええ〜っと・・・・・・・・・・・・マジで誰だっけ・・・?(え
 思い出せないってことは、それほどどうでもいいキャラだったってことだね♪
>突然ですが相互リンクにさせていただいていいですか?
>ちなみにこれは僕のブログです。http://ameblo.jp/ninjinbaga

 ありがとうございます!こちらからもリンクさせて頂きます。よろしくお願いします。

>フェイトが病みつきになってるのがどこかでありました!(笑)(九尾
>あれは笑えましたな〜(九尾

 やはりフェイトちゃんはなのはさんに夢中!
>そしてシグナム!笑うなんてとんでもない!イケてますよ!(九尾
>シャマルのずっきゅ〜ん!もわかります!(九尾

 シグナムは実は可愛い服が好きなんだという勝手な思い込みを実行でありますよ。
>ちょwwwwはやてさん、そこシグナムも笑うとこデスカ?
 はやて「着ないんやったら帰れ!」 シグ「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・!」

>寛容の精神を忘れた保守と理想を求める精神を忘れた革新はともに存在価値がないと思うんだ。
 青少年に奉仕活動を強制する前に、自分で一年ほど正真正銘の路上生活体験してみることを
 薦めるよ、あべしには。まさに軽薄才子。

 世間知らずの世襲制議員はあんなもんなんでしょうかね・・・?庶民の意思からかけ離れてることに
 まだ気付かないなんて。それになんで企業減税の分を個人が補填しなきゃならんのでしょうか;;;
>やがみけ大好きです。今後にも期待! ……てか拍手ヴィータが物故割れてるww
 おおー!ありがとうございますー! なんとなくあのセリフを言わせたく・・・。
>でも、ぶっちゃけ政治への考え方(?)のベクトルは真逆のようですね(´・ω・)
>この国は、社会はダメだとか頭ごなしに決め付けるのはヨクナイコトデスヨー

 Σ( ̄ロ ̄;)  そんなプラス思考が出来ればそれに越したことはないのですが・・・。
 戦争無条件支持→小泉劇場→自民独裁政権成立→国家>国民・・・・・・ゴメン。無理!
 せめて税金騙し取るような議員は排除してもらいたいものですが。
 まあ、過激な事は書かないようにしますよ?

>・・シグナム。その姿フェイトに見てもらったら?多分ほめてもらえるよ?(を)
 フェイト「ず・・・ずきゅーん・・・」
>キャストに出てないユーノに同情してみよう。
 なのは「ユーノ君・・・かわいそう・・・」 ユ『ちょ!マンガ読みながら片手間で言われても・・・!』

>小さい斗貴子さんはしょられてましたね。あのあたり好きだったんだけどな〜・・・
>弁当=ホムンクルスもなかったし・・・あと「うっとり(悦)」も・・・

 今回から原作とは違う展開で、再殺編がかなり端折られてしまいましたね。時間の都合もある
 んでしょうが、丸山の着ぐるみも無いし、斗貴パピゴゼンの道中記も無いし・・・。
 包帯&チャイナ斗貴子さん見たかったです(´;ω;`) ・・・体内からブチ撒けも(お
>なんかシャマルが、シグナムに抱きついたりするんかな、次回・・?(を)
 あんな感じになりましたが、いかがでしょうか?

トップへ