トップへ

8月29日 八神錬金!
示せ、戦う意志を!
シャマルの戦闘能力を向上すべく、八神家にて秘密裏に開発された追加デバイスを装備。
さらに騎士甲冑も動きやすさを考慮した新デザインに。
顔のキズは魔力によって浮き出た、シャマルの戦う決意の現れなのだ。
今こそ管理局に反旗を翻す時!



なんでやねん。(´・ω・`)つ

ヴィ「あはははははは!いいトシして何着てんだシャマル!」
シャ「臓物を、ブチ撒けちゃいなさい!!」
ヴぃ「ぎゃあああああああ・・・」



きっと次の冬辺りには「臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!」とか「エロスはほどほどにしなさい」とかが
流行ってると思うんだ・・・きっと(願望


ああ。そうそう。地方ではメガミマガジンは2日くらい発売遅いんで・・・。

拍手レス。
>重ねて言おう!違和感ねえええ!!!(九尾
>何故だ…違和感は無い…コスプレ?逆もあり得る?…密かな期待(笑)

 違和感のないパロディを目指して全力全開!似合わないと思ったらやめます(笑
 逆は・・・蒼い肌に制服はキツイと思うんよ;
>まあ、イラク侵攻の余波でアメリカ(てゆうかブッシュ)が欲しがってる石油が
>余計に海に流れてる、でしたっけ?そういう問題もあるから本末転倒ですよね。

 世界最悪テロ国家・アメリカ帝国の起こした戦争で生まれたのは多数の犠牲者と原油高・・・。
>小泉はねえ…自己中電波じゃなくて単なる能無しな上に享楽主義者でしょう。
>国民の注目を浴びたいがゆえに単純な発言をしまくりで中身がなさすぎですよ。
>格差問題も郵政民営化もめんどくさがってる上にアメリカのお言葉がないと何もできない人っぽいですしw

 おバカさんな小泉は国民にとってはどうでもいいことばかりに一生懸命でイヤになります。
 地方や弱者にたいしては死ねといわんばかりに改悪するし。
 さらに人命よりブッシュとの友情とやらを優先するキチガイ。国民はなんであんなのに投票するんだろ??
>さて……アスタマ姉塗り、お疲れ様です〜!肌の色が違うとここまで変わるもんですかね(噴死)
>アスタマ姉を見たら眠気がなくなった!

 ディティールが細かくてさすがに塗るのは大変でした;
 やはり大変刺激的なことになってしまったようで、HPに載せてんのも恥ずかしいですよ(*ノノ)

8月28日 注:衣装はほぼ元ネタのままです。
肌色。
自民党の総裁選を前にして、党内での醜い権力闘争が活発になってますが。
俗議員どもは勝ち馬に乗って良いポストを掠め取ろうと必死であります。
ていうか安倍も大丈夫なんですかね。純一郎と同じ様な自己中電波政治で暴走しなきゃいいけどね。
まあ、イラク侵略を全面肯定するようなヤツらがまともな人格とは思えないけど。



小泉の下僕達のことはどうでもいいとして・・・

タマ姉とアスタロットが悪いんだ!(何が

アスタマ姉とりあえず塗り終わりました。やはりめんどかったですが・・・。
A4版の紙いっぱい使って描いたやつ塗ったので処理が重い重い。
久しぶりのカラー絵だったけど、また近いうちに何か描きたいです。



たまにはこんな絵もいいんじゃないかな?かな?

拍手レス。
>左手はバスケット(謎笑)…その人違うよシグナム…クリスマスなんですよね(笑)
>安西先生!違和感ねーです!!
>安○先生に大爆笑…っつーか、何故その人が浮かぶのだ?シグナム^^;
>その人サンタじゃねえええ! ていうか懐かしいw
>安○先生・・・蒐集が・・・したいです
>バスケが・・・・・したいです・・・・・

 はやてんちにはスラムダンクの単行本あるのかも?(えー
 安西先生ネタがウケて良かった〜。似てねーですとか言われたらどうしようかと。
 ずっと前から出そうと思ってて、ようやく描けましたわ〜。
>そのサンタさん『白髪鬼』って昔呼ばれてた? 話変わるけど読売が斉藤君欲しがってますねorz
 『白服鬼』・なのはの先輩ですね(違っ・・・!
 読売はスカウト能力低いからか、いつも全国的に目立ってる選手を獲りにいこうと動きますね・・・。
 斉藤君も鬱陶しい加熱報道の餌食になってかわいそうであります。
>魔法少女の定年…自分は中学3年だな。
 幼く描かれてればいいんですが、なのは達は育ちすぎでありますよ;
>くだらなくはなかったがかなり跳んでる夢だったのは確かだ
 一応伏線になる予定です。
>ますますオチが読めなくなった!!(笑)

 オチ・・・オチ・・・どうしましょ(えぇ〜〜
>なんとその中身はリボン・・・・・・・・はやて シ(喜ぶべきか喜ばざるべきか・・・・・)
 リボン・・・ツインテールになるわけですねw


8月25日 魔法少女は小学6年が定年だと思う。
巷で大好評らしいうたわれるものらじお
随所で飛び出す柚木さんの過激な発言と、小山さんのうろたえる様が人気なんですね。
きっと。間違いなく。
今回も萌え萌えでした。柚木さんが小山さんに。




左手はそえるだけ!<関係ない



元ネタ理解されなかったらどうしようorz



捕捉感謝です。
>リリカルなのなの ポータル 「時空管理局」さん


web拍手へのレス。
>シグナムの夢の内容がこれか…しかし、父上は最強でしょう、まず間違いなく(笑)
>お父さんに突っ込むべきか、バニー服に突っ込むべきか迷うな・・・
>出た!ちよ父(違)
>父「むしろわしの嫁にな(グサッ!!)」フェ「お、おとーさーん!!」

 さすがはお父さん。人気者です。バニーフェイトが普通にスルーされるほどに(えー
 出番はこれからもある予定ですよ?シグナムに対してはほどよく厳しく!
>若本則夫ピッタリ。水樹奈々といい組み合わせ。フェイト&父=シノブ&音速丸
>このうさぎ、音速丸にした方が良いと思うな、私的には。

 シノブ×音速丸。全っ然気が付きませんでした。一応観てたんだけどな・・・。
 音速丸がセクハラ→シグナムにバッサリ! てな展開になりそうですw
 でも お父さんは前から出そうと思ってたので〜。
>シグナムの夢「ごきげんよう」からえらい変化しましたな
 烈火の将の妄想は留まるところを知らないようです?
>鹿工お疲れ様でした。ところで、カズヤさんのマスクはムネリン風ですか?代打男今吉君風ですか?
 うっわ。凄い極端な!(失礼だ)
 ムネリンみたいなイケメンじゃないけど、今吉晃一君ほど個性的でもないと思いますが(笑

8月20日 鹿工旋風だったの!
県立鹿児島工業、ベスト4で敗退。
川崎宗則と王貞治の母校対決はやはり王のが強いのですか。
でも公立でありながらよくやったよ。監督ってばひとつ勝つごとに泣いてるしw
良い夢見させてくれました〜。はじめて鹿工出身で良かったと思いました・゚・(ノ
`)・゚・


払わないと真っ二つ♪ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
関係ないけどハルヒバブルはまだ終わりませんか?いい加減ウザ(以下略

>このなのははカッコイイかもしれない。
魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター版より生き生きとしてますね。ザンバーフェイトと並べて飾りたいところですか。
それにしても最近なのは&フェイトフィギュアが続々と出てますが・・・。
このはやての完成品がいつか発売される事を願ってます。

追記:こっちのはやてはもっとかっこいいな!!!


>ARIA The NATURAL
 やるのか!あのネタ!ポニ子の声はどうなる!?作画は期待しないけど(えー

web拍手へのレス
>何故に騎士甲冑(゜Д゜)!?言うこと聞かない人は…バッサリと…(((((゜Д゜;)))))
 コミケは戦場であります。戦闘態勢で臨まなければ呑まれてしまいますよ〜。
>よし、割り込みだ!           シグナムさんごめんなさいだから斬らないでぎゃあああぁぁぁ!
 命を粗末にしないでください。ですがある意味勇者ですw
>鹿工がベスト8…初出場なのに頑張ってるなぁw
 意外な大活躍を見せてくれて嬉しい限りでしたよ〜
>間違えて途中で送ってしまったorz てか拍手のたびにおられる主がエロくて・・・正直たまりません。
 半脱ぎ!?主置きっ放しでしたね。全体図ならもっと大変ですか(笑
>売り子がはやてなら何周もしちゃいます♪
 おつり貰う時手がちょっと触れたりして〜(〃ー〃)

8月15日 東京帰り&鹿工旋風なの?
列を乱した者は斬る!
東京、初コミケから無事(?)帰ってきました〜。
2泊3日でしたが、慣れない東京の地理と人混みでへろへろになってます;(´Д`)

>コミケ2日目。羽田空港到着後、リムジンバスで昼過ぎに会場入り。
企業ブースを周っての収穫。
ギャルゲーの紙袋提げて歩く勇気はありません。
大体こんなもの? 他にもなにやら色々もらってしまいましたが・・・特に団扇が何本も;
企業周った後は同人の方へ。
即売会で初めて買った同人誌は桜沢いづみさんの銀魂本でした。

帰ろうとした頃には雷で山の手線ストップの報。よりによってこんな時に〜。
首都の超満員電車も初体験でありました (; ´ー`)

で、ホテル入りしたら
>鹿工野球部やってくれましたね!初戦突破なんて…おもわずテレビの前で叫んでしまいましたよ。
ってことで、鹿工勝ってたー!\(◇^\)(/^◇)/
残念ながら試合は観られなかったけど、次の試合を観られるチャンスが〜!

>コミケ3日目。りんかい線始発で行って並んでました。3時間くらい立ちっぱなしでしたかね・・・。
そしてまあ・・・3日目はさらに大変なところでありますね・・・・・・。死ねる・・・・・・。
閉幕まで待つのが無理な気がしてオフ会も断ってしまいました;
とりあえず、会おうと思ってた方には会えたので良かったですよ。本もそれなりに買えましたし。


東京滞在最終日。ながつさんと秋葉原ブラブラしました(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)
やはり人通り多くて田舎者にはしんどいです;行きたいところもしっかりチェックしとかないとだめですね。
コミケ後だから同人誌の店大変なことになってたし;
そして今度は朝から大停電ですか。その日は自分自身には影響ありませんでしたが、
首都圏のインフラの脆弱性を思い知った3日間でもありました。

慣れない東京で大変でしたが、ネットで知り合った方々とオフで初めて会えましたし、
電車の路線とかかなり憶えたので次はもっと気楽に行く事が出来そうですよ。
お金があればですが(えー


そして15日。鹿児島工業9-3香川西
ちょー、キタ!:*.;".*・・:\(*^▽^*)/:・;*.";. 今度はしっかりテレビ観戦でしたのよ?
今まで甲子園には縁がないと思ってた鹿工がベスト8ですか!
こんなに強かったとは; 公立の意地で頑張れ〜。


web拍手へのレス(遅れ気味です
>魔将軍アスタマ姉キター!!!!!で、色はどうします?
 (普通の人間の)肌色に決まってるじゃないですか♪
>塗りが大変そうですが、期待しています。 亀田よりは両親を亡くしても
 ハングリーさを忘れないランダエダの方が(ry

 亀田はTBSがお金稼ぎのために作り上げた虚構のヒーローですからね;
 上っ面のパフォーマンスはいい加減にして欲しいものです・・・。
 東京行っきで中断してましたが、塗りも頑張りますー。
>たま姉違和感なさすぎっす(九尾
 
なんか苦労なくめっちゃ似合ってしまいました(笑) ただ描くのは大変なんですけどね;
>タマ姉すっごくエロいよ(;゜∀゜)=3ハァハァ

 この露出度は反則でありますよ♪
>違和感ねぇなぁ(笑)にしても母校の出場おめでとうございます!(゜∀゜)
 ありがとー。意外な母校の活躍ですが、やはり嬉しいものですね〜♪
>母校の甲子園、おめでとうございます!それにしても、何で他の高校スポーツ(バスケ、駅伝、
 ラグビー、サッカーなど)には『本物の外国人』出てるのに野球ばかり言われるんでしょうね〜。

 お祝いどうも〜w 外国人。駅伝では平気で助っ人さんが走ってますよね。ああいうのは見る度に
 腑に落ちない気分になってしまいます。
 それにサッカーW杯の代表に国籍替えただけの外人が混じってるのが一番納得出来ません〜;
>脳みそ幼年期のシグナムが最高ですw運営頑張ってください♪
 シグナムも随所でボケさせたいキャラですねw 続きも頑張って描きます。
>ミィたんはぁはぁ、管理人さんの頑張りもはぁはぁ。ガンバレ管理人様♪
 とりあえず、東京で頑張ってきました(えー) 次は更新を頑張らないと!
>それでは、聖地へいってらっしゃいませ〜〜♪
 恐ろしいところでした〜;まともな人間が行くトコじゃないですね?(えぇぇ〜
>ラ・カン、落ち着いて。ていうか、のぞきはダメですよ・・・orz
 ご、ごめんよ〜; おじ様にはしっかり言って聞かせますので(お?
>おじさま!?(゜Д゜)暴走中!?…だからか、あんなに元気なのは(笑)
 これも愛の形なんです!?
だから嫁居ないんだな〜(ちょ〜w
>リリなの、第三期、2007年、スタート
 ヴォルケンに魅せられてA’sにハマった私としては
 八神家の皆さんの出番が減ったらと思うと心配で堪りません。
 そうなるくらいなら3期なんて要らない!って思ってました。
 なのはを敵に回してでもメインの座を保ってください


8月10日 コミケ行き不安・・・
ミィ様、後ろ後ろ!
コミケ行く準備やら残業で忙しくて時間無いです・・・。
なにせ一人で東京行くの始めてですからね。色々とチェック中です。
web拍手のレスは・・・サーバー落ちててコメントのコピペ出来ないじゃないか〜!orz
また後ほど;
コミケで会える人とは会いましょう。


追記:拍手サーバー繋がった〜。時限付きのlこのレスだけ・・・。負けてないうちに・・・(え〜
>まさか管理人さんが鹿工生だったなんて!驚きです。ほんとに鹿工が甲子園なんて奇跡ですよねぇ!
 
おお〜。もしかしてお仲間ですか!?全く期待してませんでしたが、鹿実や樟南の敗退で
 まさかの結果でした。やはり母校が勝つのは嬉しいものですねw
 これをきっかけに県内の勢力図が変わっていくといいな〜と思いますよ.

8月5日 子供向け商品のキャラ・・・のはず。
アスタマ姉
「最高の恐怖を味わわせてあげるワ!」
「あだだだだだだ!割れる割れる割れる!!」

線画描くだけでも大変でしたが。
・・・これをこれから塗らんといかんのですか・・・4コマの方が楽ですね〜。

>最近世間で流行る物の良さがさっぱり分からん。
亀田とかのどこがいいんだか・・・ただの礼儀知らずのヤンキーじゃん・・・。
今の世間の連中の感覚は全く理解出来んな。もちろん試合なんて全然観てないさー。

>夏コミ
行く事になりました。旅費だけで数万飛びますが・・・orz
東京行くのは3年ぶり、コミケは初めて。いろんな意味で大丈夫かな・・・。
迷子にならなきゃいいけど〜ガタガタブルブル((((゜Д゜;))))

>夏の甲子園・県立鹿児島工業高校
母校が初出場するなんて奇跡が起こりました。県内の誰一人として予想してなかったはず(笑
しかも初戦が7日目・12日。・・・って。東京行ってる日!?観られないね・・・。
1回でも勝って欲しいところですね。多分最初で最後でしょうから。
ごく一部の学校に戦力の偏ってる地方なので1回出るだけでホント奇跡。

web拍手レス
>久々にまともな内容で安心や〜(笑)師匠はやはりみんなの師匠です♪
 えー!Σ( ̄□ ̄)!?いつもまともなつもりだったのに〜(えー
>ヴィータかわいい寝顔だよヴィータw
>ヴィータの寝顔かわいい!
>ヴィータのほっぺぷにぷにしたくなりますね

 ヴィータの寝顔に全力全開だったので好評で嬉しいですよ〜。
>寝ぼけ眼のはやてタン可愛いっす!!
 はやてもせっかくのアップなんで、頑張って描いてみました。
>もう一仕事って、ああ、そういうことですね。はやてさんお母さんしてますねえ(九尾
 そうそう。はやてはいつもみんなのことを考え・・・
 >今思い浮かんだんですけど、まさか仕事ってセクハラか!?(九尾
  えー!Σ( ̄□ ̄)まさかー。  そんなこと、いつでも出来るじゃないですか!(えー
>よしリイン。はやてがもう一仕事している間に俺と・・・・・ラ、ラグナロクはかんべ(ドーーーン!!)
 
命懸けでも報われませんのに〜。ユーノとなら誰も邪魔しないよ?(えぇー!
>主ぱんつ…恐るべし! 次回はええ話ですか!

 少なくとももう変なことはしないはずですよ?これから描きます;
>結城さんはスパロボアンソロで嵌りましたよ。最近は出てなくて少しさびしいですけど。
 結城さん好きなお仲間ですね! やはり連載持ってるからアンソロの参加も減るんでしょうね。


トップへ