Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第69回 蒼輝祭 ~深秋祭第2幕~

10月31日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★


参加表明申請へ


運営放送は、ツイキャスで行います。

蒼輝祭ツイキャスグループの招待コードはこちらです。
招待コード  3yEdSP1


はじめての方はツイキャスで放送するにあたってをご一読ください。


ご無沙汰しています、綾樰です。
最近、暑くなったかと思えば、寒くなり、また台風来ては、こけおどしのように過ぎ去り、雨が降ってこれから寒くなる…といった季節の変わり目ですね。
皆さんは、お体壊したりしていませんでしょうか。

最近の綾樰は、福祉施設での勤務がとても多忙で、日付変わって帰宅とかが殆どで、あまり休めてないように思います。
疲れが蓄積しているのか、休みの日には、夜に寝たはずなのにもうこんな時間?!って思う時間まで寝てしまっていることもあります。
でも、やるべきことはやらないとですしね…。

コロナのせいで、出かけたりも出来ず、仕事と家事とで疲れが蓄積して、発散が出来ていないのかな…と思ったり。
楽しみを増やした方がいいかもですね。

一息つける時間、私は今はそれが一番大事なものです。
皆さんはいかがでしょうか?


さて…レギュさんは、ちょっと気落ちしているようなので、皆さんでいぢってやってください。

あ、W氏は元気に過ごされておりますよ。
私もだいぶ愚痴とか聞いてもらっていて、申し訳なく思います。

それでは、レギュさんのご挨拶です。


ごあいさつ

みなさん、おはこんばんにちは!レギュラスです。

つい先日、ちょっと悲しい出来事がありまして、今日はそのお話をさせてもらおうかなと。

ご存知の方もいるでしょうが、自分(正確には自分の親父)は「一口馬主」をやっています。

「一口馬主」とは、簡単に説明しますと、競走馬に出資する共同株主みたいなものです。
競走馬1頭の価格は億単位の馬も居るので、馬自体を誰もが所有できるようなものではないため、何十口から何百口で分割して所有するというものです。

そんな一口馬主ライフを始めて、だいぶ経ちますが、その間に色々な馬と出会いました。
海外のG1レースを勝ってくれて、今はオーストラリアで種牡馬として頑張ってくれている馬もいますし、デビューもままならずに引退してしまった馬もいます。

色々な競争馬を見てきた中でも、自分にとって一番思い入れのある馬がいます。
「ディアデラノビア」というお馬さんです。
この子には初めて重賞を勝たせてもらい、初めてG1にも出走してもらい、初めて海外競馬にも挑戦してくれたお馬さんでした。
ディアデラノビアは牝馬だったので、引退後は繁殖にあがり、多くの子供達を芝生の上へと送り出し、活躍馬を出してくれました。

また別の馬で「ドレッドノータス」というお馬さんがいたのですが、こちらは先月、腸捻転により亡くなってしまいました。
まだ現役で走っていて、亡くなる前の月もドレッドの弟である、カウディーリョと一緒に重賞を走ったばかりでした。
競走馬にはその性質上、色々な形で突然別れがやって来ることがあります。
そうした場合、良ければ大きな怪我をして引退、場合によっては安楽死処分に至るケースもあります。
幸いにも、自分が思い入れをしていた馬では、大きな怪我で引退する馬はいたものの、安楽死処分になったり、現役中に死んでしまう馬はいなかったんです。
そういう意味で、この現役馬との別れはすごく辛いものになってしまいました。

ただ、競馬はブラッド・スポーツと呼ばれており、血統が継がれゆきます。
ディアデラノビアの娘にも、もうお母さんになっている馬もいて、しっかり血統を継いでいますし、その中には自分が出資をしている馬もいます。
この血統の尊さに対し、改めて、ドレッドノータスの冥福を祈りたいと思います。
去年の秋の天皇賞で最強馬アーモンドアイやマカヒキ、ワグネリアンといった、ダービー馬と戦ってくれたことは僕の誇りです。
ありがとう、そして向こうで自由に走り回ってほしいです。


さて、今回も競馬もといボートレースルールです。
皆さんのご参加お待ちしております。

Blue Sapphire レギュラス

 

 

<ルール>

今回は予選(23:00開始まで続けます)と優勝戦半荘1戦で勝敗を決めます。

予選:東風赤あり(3枚)食いあり
優勝戦:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠)

優勝戦は勝ち点上位4名が進出で優勝戦勝者が優勝です。
優勝戦に出れなかった方はメンバーシャッフルによる一般戦に進んでいただきます。
優勝戦以外はシャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝戦進出および優勝の資格は予選含め全戦戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、優勝戦進出の資格はありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第69回 蒼輝祭 ~深秋祭第2幕~
10月31日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★


参加表明申請へ


蒼輝祭ツイキャスグループの招待コードはこちらです。
招待コード  3yEdSP1


はじめての方はツイキャスで放送するにあたってをご一読ください。


  

よろしくお願いします

来月は、一年で一番来てほしくない月ですね…。
まぁ仕方ないんですけどね。
一応月末開催予定です。
今後の予定については、また枠内でお話出来ればと思います。
皆さんのご参加、お待ちしています!

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉