Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第64回 蒼輝祭 ~葉桜祭第肆幕~

4月18日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★


参加表明申請へ


蒼輝祭ツイキャスグループの招待コードはこちらです。
招待コード  55bAkz


はじめての方はツイキャスで放送するにあたってをご一読ください。


皆さんこんにちは、綾樰です。

今年入ってから…その前からかもかな。放送が安定しなかったので、今回からしばらくニコニコから移動することにしました。
新しく放送する場所は、ツイキャスになります。

別ページに、つらつらとではありますが、注意事項諸々を記載していますので、一読の上、グループ参加をお願いします。


しかし…暖かくなったなと思ったら、冷え込んだりで本当に、気温への対処がめんどくさくなってきています。

きっと皆さんもそうですよね。
ちょっと温まりに行こうかな…。


―――某所 ○○BLD 8F W氏専用フロア 管理室


綾樰「久しぶりに来たよ~!そうそう、こないだ作ってくれた料理また食べたいんだけど…」
W氏「こないだの…こないだ…ハッ!ソーキでそうきの暗喩…!」

綾樰「違うよ!ほらオリーブ入ってたシチューだっけ?」
W氏「なるほど、も○み○にシチュー流し込んで煮込むやつ」

綾樰「むぅ…伝わらなかった…。仕方ない、ちょっと買い物してくる…」
W氏「!! ○こ○ち逃げてー!」

…30分後

綾樰「ただいま、ちょっと台所借りるね。あ、お米だけ研いで炊いてほしいな。」
W氏「任せて!お水忘れて炊くStyle!!」

…さらに一時間後

綾樰「出来たー。肉じゃがとサラダとお味噌汁作ったけど、食べよー!」
W氏「グオオオどじっ子スタイルするつもりが間違えてお水入れて炊いちゃったいただきまウマアアアイ!!」


☆次回があるかは分からないが、レギュさんのあいさつへ続く―。


ごあいさつ

みなさん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
最近はあまり外に出ることもないので
動画サイトで動画を見ることが増えました。
主にスポーツ系の動画ですね。

知っている方もいるかもしれませんが
私は少年時代、サッカーをやっていたので
スポーツ観戦の中でもサッカーはお気に入りのスポーツです。
サッカーと言えば、やはりゴールシーンが一番盛り上がるでしょう。
そんなゴールの中でも世界中のすごいゴールシーンを集めた
動画を今回はご紹介します。

Part.1: Unforgettable Goals In Football History #1
Part.2: サッカーの歴史における伝説の30ゴール
Part.3: サッカーの歴史で忘れられない目標-パート3

私が最もすごいと思っているゴールはPart.1の3:51あたりからの
ロベルト・カルロスの悪魔の左足から放たれたフリーキックですかね。
ちなみにこれは物理学の研究にも使われたんだとか・・・
で、私が一番美しいと思っているゴールはPart.3の6:48からの
デニス・ベルカンプのゴールです!
ベルカンプは自分の中ではすごく好きな選手なんですが
彼のトラップテクニックは本当にすごいので
ヒマがある方はベルカンプのテクニック集もYou Tubeに転がってますので
調べてみてみるといいと思います。

さて、今回も通常ルールです。
世の中は大変なことになってますが、そんな時だからこそ
自宅で参加できる蒼輝祭は開催します。
皆さんお誘い合わせの上、ご参加下さいね!

Blue Sapphire レギュラス

 

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。

1戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
2戦目:半荘赤なし食いあり
3戦目:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠) シャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第64回 蒼輝祭 ~葉桜祭第肆幕~
4月18日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★


参加表明申請へ


蒼輝祭ツイキャスグループの招待コードはこちらです。
招待コード  55bAkz


はじめての方はツイキャスで放送するにあたってをご一読ください。


  

よろしくお願いします

実は以前本当に、W氏宅にて、肉じゃが(もどき)を作ったことがあります。
あの時はお店で、お肉が全くなくて、ウインナーで代用したんですが、それなりに喜んで頂けたので良かったかな、と思っています。
また、一緒に食卓囲めたらいいなと思います。
美味しいものはみんなでシェアして食べるのがやっぱり一番ですよね。
大会でも、楽しかったと言えるようなそんな対局であることを願っています。
皆さまからのご参加、お待ちしています。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉